HOMERSSサイトマップ

●ABOUT拾い物カテゴリー

「(株)サカモトブログ」のカテゴリ「拾い物」に投稿されたすべてのエントリのアーカイブのページが、新しい順番に並んでいます。
1つ前のカテゴリーは、写真関連 です。 次のカテゴリーは、商品のQ&A です。

2013年05月10日

海外でも人気「ネコずしニャー太」

すし飯の上にネコが乗っている不思議な感じ!
とにかく海外サイトでも人気になっています。

このネコずしは食べれませんので…。
さらにアプリまで登場。


そのむかし、
えだちゃんデザインの「すしあざらし」を
思い出しました。


facebookページ



新浪微博(Sina Weibo)より



ネコずしニャー太アプリ!



このブログトップへ

過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2013年05月10日 09:42 | | コメント (0)

2011年02月28日

市場トレンド「ギャザリングアート」ウタマロケンジ

先日の日経産業新聞に「ギャザリングアート」の記事が出ましたね!

作者のウタマロケンジ(市川健治)さんの作品が、
サカモトの本社にもございます!
以前にこのブログでご紹介したピクセルアートで
じゃぱんだ」を作って頂いた先生でございます。

先日お会いした時のこと、
すでに次の大きな作品を進行中と聞きました。
今度の作品でさらにブレイクする予感がいたします。

ウタマロケンジ氏の手により、どんな作品が出来上がるのか
とても楽しみです。

そうだ〜サインもらっておけば良かったかな?



サーチナでも記事が掲載されてますので参考までに。
新感覚のギャザリングアート、ウタマロケンジ(市川健治)


ウタマロケンジ氏のウェブサイト
http://www.gathering-art.com/





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年02月28日 15:13 | | コメント (0)

2011年02月25日

デイリー アロハフォックス紙 2011年02月25日 金曜日版

2011年02月25日 金曜日のデイリー アロハフォックス紙

アロハフォックスがフォローする 1288 人のTwitterユーザからの
情報をもとに発行されています。

http://paper.li/alohafox/2011/02/25





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年02月25日 09:51 | | コメント (0)

2011年02月23日

デイリー アロハフォックス紙 2011年02月23日 水曜日版

2011年02月23日 水曜日のデイリー アロハフォックス紙

アロハフォックスがフォローする 1280 人のTwitterユーザからの
情報をもとに発行されています。

http://paper.li/alohafox/2011/02/23






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年02月23日 13:46 | | コメント (0)

デザイナーが読んでいた「世界の海賊がよくわかる本」

えっ海賊にでもなるの〜?
と思いたくなるような本を読んでいた、デザイナーの女子!
タイトルが「世界の海賊がよくわかる本」というもの。

あ〜ナルホド商品企画にね〜って、いったいどんな企画なんだぁ!
そのうちにわかるだろーが気になったのよ。

世界の歴史を動かしたとか…、
こんな時代だからね、やっぱり海賊になる気なんでしょ〜君?





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年02月23日 13:08 | | コメント (0)

2011年02月22日

デイリー アロハフォックス紙 2011年02月22日 火曜日版

2011年02月21日 月曜日のデイリー アロハフォックス紙

アロハフォックスがフォローする 1273 人のTwitterユーザからの
情報をもとに発行されています。

http://paper.li/alohafox/2011/02/22






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年02月22日 10:25 | | コメント (0)

2011年02月21日

デイリー アロハフォックス紙 2011年02月21日 月曜日 版

2011年02月21日 月曜日のデイリー アロハフォックス紙

アロハフォックスがフォローする 1269 人のTwitterユーザからの
情報をもとに発行されています。

http://paper.li/alohafox/2011/02/21






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年02月21日 13:56 | | コメント (0)

2011年02月17日

デイリー アロハフォックス紙 2011年02月17日 木曜日 版

2011011年02月17日 木曜日のデイリー アロハフォックス紙

アロハフォックス、フォローする 1242 人のTwitterユーザからの
情報をもとに発行されています

http://paper.li/alohafox/2011/02/17





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年02月17日 13:18 | | コメント (0)

2011年02月16日

デイリー アロハフォックス紙

デイリー アロハフォックス紙発行!
http://paper.li/alohafox/2011/02/16

お〜!
ツイッターの機能を使った新聞発行システムだね〜
フォローをしている方の記事が自動的に制作されるスグレモノ!
しばらく使って見ます!
日刊だよ。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年02月16日 09:46 | | コメント (0)

2009年01月23日

ふみコミュ!

サカモト商品発見隊!が再び「ふみコミュ!」さんで見つけました〜
今回は、香り付きマーカーです。

みなさんに使ってもらってうれし〜です。
スクールグッズカタログの投稿でみつけたよ!
それぞれ個性があっていいっす。

サカモト商品発見隊が発見したらまた報告いたします。






ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2009年01月23日 14:06 | | コメント (0)

2008年10月16日

アップルストアーの間違いを発見しました!

アップルは10月15日、13.3型ワイド液晶を搭載した
「MacBook」の新モデルを発表したので仕様を見ようとアップルストアー
重さとかが気になるので早速チェックしに〜

http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/macbook?mco=MTkzODkxOQ

あれ!
重量の所が「奥行き」になっている事に気づいて、昨日アップルさんヘご連絡を
差し上げました。
その回答が以下の文章
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Apple Storeをご利用いただきありがとうございます。
Apple Storeの犬飼ともうします。

お問い合わせいただきました件につきましてご案内申し上げます。

この度はApple Storeの表記につきましてご指摘いただきましてありがとうございます。
お客様よりいただきましたご意見は関連部署に報告し、早急にサイト表記の訂正をいたしますよう依頼をさせていただきます。

今後ともApple Storeをよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
なるべく早く修正をしてくださいね!
価格じゃなくて良かったですね、アップルさん!





ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2008年10月16日 09:15 | | コメント (1)

2008年08月25日

ジャパンダ

japanda.gif japanda.gif
japanda.gif japanda.gif

こんなキャラを見つけました〜
え〜っと名前は「ジャパンダ」!
ジャンボなパンダ?
ではなくジャパンのパンダらしい。
簡単に言うと日本のパンダ!?
フランスだとジャポ〜ンダ〜 (´Д`)なんでやねん

本人は「お米大使」です、とおしゃられているそうですが、
なんとなくボディーがおにぎりに見えてきましたネ。
もしや、真ん中の赤いのは〜
梅干しかぃ!

親善大使として中国へ行っていましが、
北京オリンピックが先日終わって、日本に帰国されたそうです。
(ぷぷ、飛行機で?税関で良く通れましたね)
(おにぎりだから〜?没収されますョ)
(閉会式出たのか?ワカリマセン)
(*ノ∀ヽ)

これから、日本国内でたびたび姿が見られるそうです。

フモフモ
よくわかりませんが、調べておきますね。

投稿者: 日時: 2008年08月25日 16:24 | | コメント (3)

2008年06月26日

生きた金魚のキーホルダー?

キーホルダーやストラップをよく制作しますが、
生きた金魚をキーホルダーなんて、スゴイ?と言うかなんと言えば良いのでしょうか?

記事は「ギズモード・ジャパン」に掲載されていますので、
写真を見たい方はどうぞ〜
よく写真を見ると、メイドインチ○イナ?

金魚すくいでお持ち帰りにはいいかもね。



ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年06月26日 09:46 | | コメント (1)

2008年04月23日

「なめると味がする広告」、米雑誌に掲載中


通勤中に隣の男性が『People』誌をなめ始めたとしても、驚いてはいけない。
彼はただ、『Welch's』のグレープジュースを味わっているのだ――
あるいは、少なくともそう思うことにしよう。

米First Flavor社が開発した『Peel'n Taste』は、金属製ホイルの裏にWelch'sのジュースのサンプルを入れた「なめられる広告」だ(写真)。口臭予防フィルムと同じ技術を使い、舌の上で溶けるので、味見したときにネクタイを汚す心配もない。

下記からの抜粋

http://wiredvision.jp/news/200802/2008022119.html

(WIRED VISION)

香りが付いている広告はあるけれど、味が付いた広告なんて〜
さてサカモト的に考えると〜

ガリガリ君編
ミニメモ帳:アイスの味がそのまま味わえるメモ帳

チロルチョコ編
消しゴム:消しゴムをなめると〜各フレバーの味付き消しゴム

その他
味付きダイカットシール!

文房具やメモ帳をペロペロなめる姿は、やはり想像できませんね〜
なっとうの味付き広告とか話題になりそうですが……。
焼肉もおすすめ〜。

やっぱり香り付きぐらいが安心ですね。

でも一度体験して見たいですね!



ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年04月23日 11:13 | | コメント (1)

2008年04月18日

各局の報道内容の違いってこんなもん?

こんにちはアロハフォックスです!
朝から雨風がひどく通勤時には、バズと電車が遅れて大変でした。

いたる所で被害も出ております。
たまたま強風で倒れたクレーンの記事を見ていた時に「ハレ?」
と思ったことがありました。

ニュース画像を見ていただければ分かりますが、
「重傷」と書かれている上の記事、そして下の記事を見ると
「軽傷」と書かれているのが分かると思います。
さて?実際はどぉなんでしょかね?

「重傷」「軽傷」とではかなり違うと思うのですが〜。

ちょっと気になったもんで、書かせて頂きました。



ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年04月18日 13:22 | | コメント (0)

2008年04月14日

デザイナーさんのバックの中身〜大調査!

メゾピアノ、ポンポネット、デイジーヴァーズ、エンジェルブルー、の
ファンシー雑貨&ステーショナリーと言えば〜
もちろん「レインボーパーク」!
ナルミヤグッズの王道デス。

さて今回も24弾のカタログを入手いたしましたで〜!

オッ!
いつもとチィ〜と違う中身です。


レインボーパークグッズのデザイナーさんが登場しております。
バックの中身拝見ページが今回追加されて〜さらに充実!
もうもらったかな〜
まだなの〜

急げレインボーパークヘ!!


<編集後記>
先週の金曜日の事
仕事が終わって夜の9時!

駅で電車を待って数分で総武線が来ました〜
で、乗り込もうとした時に
駅内の放送が〜
「ただいま、お客様が交差中です」と
2回同じ放送がありました〜

「お客様が交差中〜」ってナンダ?
ケンカ?それても混んでいるから?
疑問を抱きながら帰りました。

知っている方教えてくださいませんか?

さて今日は月曜日、
新入社員さんも各部署ヘと仕事が
始まっているようです。
ガンバッテくださいね〜
期待していますョ!

何か困った事があればコメントどうそ〜
(^v^)V



ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年04月14日 19:51 | | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年04月03日

集めた鉛筆1万本、ウルグアイの世界最多ペンシル・コレクター


2008年3月16日、ウルグアイ南西の町コロニア(Colonia)
の自宅で鉛筆のコレクションを見せるEmilio Florinさん。(c)AFP/Miguel ROJO

【4月3日 AFP】
世界最大の鉛筆コレクションの一部を見せるウルグアイ人の
Emilio Florinさん。
世界中から集めた鉛筆のコレクションは1万本近くにのぼり、
2002年に「鉛筆の最大コレクション」としてギネス世界記録
(Guiness Book of Records)に認定されている。(c)AFP

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2373303/2798172

鉛筆も製造販売している側から見ても凄いです。
目を凝らしてサカモトの鉛筆が含まれているのか?どうなのか?
√・Д・))ドコドコ?
検証して見ましたがわかりませ〜んでした。
多分この何処かに〜



<編集後記>
1万本の鉛筆の飾り方も凄い〜
日本の家庭事情ならダンボールに詰めて保管するぐらい
しかできませんよね〜
地震が来たら大変です。

地震で思い出しましたが
東京都心で大きな地震があったら!みなさん帰宅できますか?
私は自宅が千葉なんですが、川を何本も渡らないと帰れません。
橋が通行できれば問題ないですけど、もし渡れなかったら、
みなさんどうします?
そう!泳ぐしかありません〜

こんな会話を以前社内で立ち話していましたら〜
ゴミ袋が何枚かあれば必ず助かるって!
エッ「ゴミ袋」ッスか?

川を渡る時〜
来ている洋服を全部脱いでゴミ袋ヘ
川を渡る時に浮き輪にもなるしね
一番大切なのは洋服を濡らさない事だ!
陸に上がって再び洋服を着ればいい〜
体は拭けば乾くけどね〜

たしかにビチョビチョの洋服のまま
永遠、数十キロ歩く事を考えれば納得です。

雨が降っても上からかぶれば濡れませんね。
スッ裸で泳ぐ勇気はその時にならないと
わかりません。
そんな日が来ない事を祈っています。
orz



ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年04月03日 17:04 | | コメント (0)

2007年04月26日

無重力に対応した文具セット

NASA仕様のポレ!
宇宙空間で無重力に対応した文具セット。
あまり深く考えないでください。

画像整理していたら出てきたので、
ちっょと載せて見ました。

実際に使ってもらいたいですがね。
近い将来、使うかも〜
まーパロディのサカモトと言うことで失礼します。


投稿者: 日時: 2007年04月26日 19:44 | | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年04月06日

和製「ダンシングベイビー」

43172.gif
あるサイトに載っていたので、
おもわず拾って来ました。
10年以上前に流行った「ダンシングベイビー」
中高生は知らないだろうな〜
またブレイクするだろうか?

この「ダンシングベイビー」は日本版?
前のはダンシングベビーは外人だったけど......。

投稿者: 日時: 2007年04月06日 10:09 | | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年01月19日

拾い物画像(うまい棒ケース)

ネットオークションに出ていました(秒刊ネタトピックス)から

たしかに、うまい棒ケースは必要かもね、カバンに入れて置くと
見事に粉々になります。

そうか粉々にする機械があればいいのか?
食べるのが楽になるかも。

やっぱりあの「サクサク」がいいのです。

トイレットペーパーの芯をオークションで売りに出す面白さを買いですね!
出品者への質問(91)内容が笑えますヨ。





ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2007年01月19日 09:53 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年01月13日

気になる消しゴムの使われ方

メーカとして消しゴムを沢山世におくり出していますが、みなさん
どのように使っているのでしょうかネ?

コネタトリビア(エキサイト)にちょいと面白記事が出てましたので
リンク張っておきます!

直リンクはこちら!

エキサイトヘはこちら!

投稿者: 日時: 2007年01月13日 11:12 | | コメント (0) | トラックバック (1)

Copyright (C) (株)サカモトブログ.