HOMERSSサイトマップ

●ABOUTハシビロコウ世界展日記カテゴリー

「(株)サカモトブログ」のカテゴリ「ハシビロコウ世界展日記」に投稿されたすべてのエントリのアーカイブのページが、新しい順番に並んでいます。
1つ前のカテゴリーは、サカモト商品情報 です。 次のカテゴリーは、プレゼント企画 です。

2009年05月01日

「ハシゆき夫、故郷に帰る」脱力系ストーリ

hashi_move.jpg 脱力系ストーリを見たい方はこちらからどうぞ↓
http://www.hashibirokou.net/

さて、動かない鳥で有名な「ハシビロコウ」をキャラクターに
した「ハシゆき夫」ちゃん!

今回、最終話?

もうちょっと見たいですよね!
いがいと、かくれファンが多いので〜
是非、復活してほしいな〜

もしくは「ハシビロ刑事」でもいいっすよ(かなり身内ネタ)





<編集後記>
どうもアロハフォックスです!

帰りの電車いつもより空いていました、
さすがゴールデンウィーク。

今アロハフォックスは、とある病室にいます。
新型インフルエンザではありませんので、ご安心を、
身内が入院中で、付き添いの為本日は泊まり込み
なんです!

特になにもする事がないので、編集後記を書いております、
夜中の病院ではございますが、けっこう看護婦さんが
行ったり来たりで落ち着きません。

夜の病院探索にでも出かけようかと思いましたが、
看護婦さんの目が厳しくあちらこちらには行けませんでした。

こんな感じがしばらく続きそうですが、
ブログ書く時間が増えましたね〜。

それふぇふぁまた(眠たい感じで表現)。
(それではまた)





このブログトップへ
過去のタイトルを全部見てみる
ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2009年05月01日 22:59 | | コメント (0)

2008年10月06日

ハシゆき夫、ついに戦いへ

脱力系フラッシュアニメ「ハシゆき夫」第5弾ついに公開!

ハシビロコウのハシゆき夫、手に汗握るバトルが〜
クッ〜と笑えるストーリです。
是非ご覧ください。

まだ見た事がない方は第1弾から見た方が楽しめるよ!




<編集後記>
コンニチハ!アロハフォックスです。
昨日の日曜日にお出かけしようと、駐車場ヘ、
車に乗りエンジンをかけようとしたら〜
全く「ウン」とも言わずにエンジンがかかりません、
Oh!No!

三菱に電話するが今日は誰もいないので〜
ヽ(´・`)ノソンナァ!

まるでハシビロコウのようでした。(動かないところだけネ)

結局あきらめて、自転車で行く事になりました。

多分バッテリーがダメになってしまったと思うのですが。
ヤレヤレ困ったもんですね。

今週もよろしくです。





ブログランキング・にほんブログ村へ


投稿者: 日時: 2008年10月06日 09:29 | | コメント (0)

2008年09月18日

Yahoo! JAPAN アースプロジェクト

Yahoo! JAPAN アースプロジェクトに、あっ?
ハシビロコウを発見です。

動かない鳥と有名で、上野動物園、伊豆シャボテン公園、千葉動物公園で
見る事ができます。

昨年6月に上野動物園で「ハシビロコウの世界展」を開催(1ヶ月間)した
事もありこの鳥「ハシビロコウ」について独学ですが多少知識がつきました。

さらに遠くウガンダに滞在の方の写真のご提供や
ウガンダ大使館さんにもご協力していただき、そして上野動物園さん
にも大変にお世話になりました。

Yahoo! JAPAN アースプロジェクト応援します。



<関連記事>
読売新聞「水危機」より貧困国真っ先に被害の記事
ハシビロコウドットネット






ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2008年09月18日 15:11 | | コメント (0)

2008年07月08日

「ハシゆき夫が行く」第3弾がアップされたよ!

ハシゆき夫、今度は街を巡ります。
彼の目的は一体!? 偵察!? 売り込み!?
脱力系ストーリ、第3話です!!

ハシゆき夫が行く!!を見る!

ハシゆき夫って?
ハシビロコウの鳥の事です。
フラッシュアニメが楽しい癒し系のキャラです。
じっとしたままの人気もの〜

さてハシゆき夫は何処に行くのか?
今後のストーリー展開が楽しみですね。





ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年07月08日 12:45 | | コメント (0)

2008年07月02日

珍獣ハンターイモト赤道を越える!

6月29日(日)19:58〜20:54放送の日テレ(日本テレビ)
世界の果てまでイッテQ、第7話「イモト赤道を越える」を見ましたか?

町の人「石の鳥って言われるハシビロコウを見たほうがいいぞ」
イモト「えぇ、何そいつ?」

「ハシビロコウ」
それは動かない鳥。

バラエティ番組で、ハシビロコウが紹介されたのは、これが初めてでは
ないだろうか?

サカモトもこの動かない鳥に注目してからすでに一年経過。
国内でこのハシビロコウが見れるのは、上野動物園、伊豆シャボテン公園、千葉動物公園です。

是非一度見に行くと良いでしょう?
あまり動かないので、写真が撮りやすいですよ〜
おすすめは上野動物公園で、ハシビロコウが近づいた時に一緒に記念撮影が
できるチャンスが多いのでおすすめです。
(開催期間中ほぼ毎日見て観察していたので)

現地コーディネイターさんのホームページでも写真が公開されておりますね!
以前「不思議な鳥ハシビロコウ世界展」を上野動物園で展示会を開いた時に
ご協力いただいたのです。

ハシビロコウがユニークなフラッシュアニメも人気上昇中ですので、
見ると笑えますよ。

ハシビロコウのファンのみなさまお元気でしょうか?
上野動物園では大変にお世話になりました。







<編集後記>
世界の果てまでイッテQはアロハフォックスも良く見るのですが、
ちょうど子供部屋の模様替えで汗を流していまして、
見逃してしまいました。(録画しておけば良かったと後悔)
残念!!

サカモトでは雑貨や文具を中心とした商品を開発、販売をして
いるので、ボールペンとかのキーワードがあると良くチェックを
いたします。
たまたま、ギズモード・ジャパンさんのページを見ていたら、ボールペンの
クリックからオフィス大戦争に!
なかなか面白いので見て下さい。


The Great Office War - Watch more free videos






ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく


投稿者: 日時: 2008年07月02日 10:51 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年05月26日

第4回アフリカ開発会議(TICAD IV)


写真提供:JICA
*上記写真は外務省ホームページからお借りしました。


アフリカ大陸53ヶ国が参加する「第4回アフリカ開発会議」開催

今回は、政治・経済両面での前向きな変化を後押しするため、
「元気なアフリカを目指して(Towards a Vibrant Africa)」との
基本メッセージの下、今後のアフリカ開発への国際社会の取組を具体的に打ち出す。
となっておりますが、どんな話し合いになるのでしょうか?

このブログでも関連記事を書いておりますので参考にどうぞ〜
ウガンダ共和国ヘの贈り物
鶴田真由さん「アフリカに触れてほしい」
ウガンダ産オーガニックコットンのデニム
アフリカンフェア in 新橋ヘ行ってきました!
読売新聞「水危機」より貧困国真っ先に被害の記事




ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年05月26日 13:45 | | コメント (0)

2008年05月02日

鶴田真由さん「アフリカに触れてほしい」

横浜市で5月に開かれる第4回アフリカ開発会議を記念した写真展「アフリカの一日」(主催・神奈川新聞社と日本新聞博物館)が26日、横浜市中区の日本新聞博物館で始まった。6月22日まで。

写真展は、紛争や貧困にあえぐアフリカの現状に関心を持ってもらうのが目的。世界を代表する写真家約100人がアフリカ各地でとらえた「素顔」を約230点で紹介している。

26日の式典には、アフリカ開発会議の親善大使を務める女優の鶴田真由さんも出席し「アフリカに少しでも触れてほしい」と呼び掛けた。
2008年4月26日12時10分 スポーツ報知)から

鶴田真由さんがアフリカ開発会議の親善大使とは知りませんでした。
是非頑張ってもらいたいですね!

サカモトではアフリカウガンダ近辺に生息する絶滅寸前の鳥「ハシビロコウ
を救おうと昨年から動いております。
詳しくは「ハシビロコウ ドットコムへ




関連記事

アフリカ一色に染まって/横浜の新聞博物館で写真展始まる



ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年05月02日 10:17 | | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年04月22日

ハシビロコウの「ハシゆき夫」街に着く〜第二話


フラッシュアニメ〜
ハシビロコウの「ハシゆき夫」が遠いアフリカからやっと街に!
いったいどの位の歳月を掛けて来たのか?

飛んで来たのだと思うのですが?
動かない鳥と言われているので〜

ハシビロコウ公式サイトで「ハシゆき夫」を見ればわかる?
http://www.hashibirokou.com/index.html

しかし第1話は?
ハレ!




ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年04月22日 19:56 | | コメント (0)

2008年03月18日

アフリカンフェア in 新橋ヘ行ってきました!


3月14日(土)、新橋の駅前(SL広場)でアフリカの各国大使館が
出展した「アフリカンフェア」に行ってきました。

交流のあるウガンダ大使館のテントヘ、
今回もお目見えの「アフリカンラダー」の商品!
ハシビロコウ人形とピグミードール人形〜

後日、ウガンダ大使館の女性から
外人ウケがいいのか?
カナダの方が「チョーカワイイ!」と(って言ったのかは不明)
お買い上げ。
カナダでゆっくり暮らしてくれハシビロちゃん。

4月4日〜6日まで、アフリカンフェスティバルよこはま
があるので今回は行けなかった方、横浜近隣の方どうぞ〜
楽しいですよ!

詳しくは下記からどうぞ!

http://www.africanfestyokohama.com/



<編集後記>
こんにちは、alohafox(アロハフォックス)です!
とある場所で起きた本当のお話です。

現在私が住んでいる場所は以前、海でした。
まだ埋め立ている時の話ですが、当時大学生だった
姉の知り合いが、4駆(4WD車)で埋め立て地を無断で進入し
パリダカ見たいに走っていると、ある場所でスタック!
なかなか脱出ができない状態に!
そこで友達に助けを求め車を放置し歩いて帰宅。
次の日に友人の4駆で車を放置していた場所に戻ると
なんと!

車が半分以上埋まっている状態になっているでは
ありませんか?
見えている部分は窓から上だけ、ボディは泥の中に!
どうやら少しづづ埋まっているようなのです。

工事現場の方も手伝て頂いたですが、
結局引き上げる事ができませんでした。

さらに次の日行くと完全に泥の中に!
まるで底なし沼のような場所なのです。

後日、工事現場の方から聞いた話では、
ある場所だけ埋めても全くダメな場所が一ヶ所
あって現場の方も悩んでいたそうです。

それから数十年以上現在はさらに奥まで埋め立て
られて、当時車が沈んで行った場所はどうなった、
のでしょうか?
マンションが立ち並びその下なのか?
道路になったのか?
今では全くわかりません。

この話はごく一部の工事現場の方と
姉の友人しか知り得ない話です。

私が現在住んでいる地区なのは
間違いないのですが!

こんど怪しい場所を探して見ます。
大きい地震が来たらわかるかもね。





ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年03月18日 17:54 | | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年02月28日

おしゃれ上級者はいま、「トライバル」に夢中!

200804.jpg
雑誌VOGUE4月号より

今シーズンのコレクションにはアフリカン・モチーフを使った、
トライバルがトレンド、かつてのアフリカではなくリアルなアフリカが
注目されているようです。

リアルなアフリカ!
雑誌VOGUEを見ていると、ファションとしてのアフリカが伝わって
来ます。
さすがVOGUEですね!

昨年からアフリカ・ウガンダ大使と絶滅の危機にある
「ハシビロコウ」を救おうと、上野動物園で展示会を開いたのが
昨年の6月。
その時から急にアフリカが身近になりました。
現地にいる方とコンタクトを取り、ご協力もして頂きました、
グリーンツーリストクラブの和田さん!
先日、東京で短い時間でしたがお話する事が出来ました。

アフリカがテーマになるのは良いことでは?と思います。

サカモトでは、動物の精霊たちとして、アフリカンラダー(ピグミードール)
を昨年から発売をしております。

また今回の雑誌VOGUEでも、386ページに動物たちの命が危ない!
と紹介されています。
WWFのキャンペーンも4月1日〜7日まで開催予定もあるようです。

<関連記事>
ウィーンの自然史博物館からハシビロコウ
ハシビロコウを救え!
伊豆シャボテン公園のハシビロコウ
旅行博!ウガンダ共和国大使館へ
地球に優しい行動
不思議な鳥ハシビロコウの世界展日記
ウガンダ大使来園、ハシビロコウ展好評開催中(上野動物園ニュース)






ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年02月28日 16:50 | | コメント (0)

2008年01月25日

読売新聞「水危機」より貧困国真っ先に被害の記事

昨年6月に上野動物園で「ハシビロコウの世界展」を開催(1ヶ月間)してから
すでに半年が過ぎました。
展示会では、ハシビロコウの写真や現地でのビクトリア湖の汚染
などの現状をパナルで展示して、「ハシビコウを救おう」と
商品販売を通して現在も行っております。


ウガンダ大使とサカモトスタッフ


そんな中、先日の読売新聞の記事に絶滅の危機にある「ハシビロコウ」の
記事が出ていました。

干ばつによる被害も出ているようで、ハシビロコウのエサとなる
魚も激減、漁師さえも1日50匹とれた魚が2〜3匹という現状らしいです。
さらにハシビロコウが絶滅する確率が高くなるのが予想されます。

これも温暖化の影響ですね。

関連記事

不思議な鳥ハシビロコウの世界展日記
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/blog2/2007/06/post_73.html

報道人の多さにびっくり
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/blog2/2007/06/post_75.html

上野動物園
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=&link_num=7090

地球に優しい行動
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/blog2/2007/07/post_96.html

旅行博!ウガンダ共和国大使館へ
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/blog2/2007/09/post_122.html

ハシビロコウを救え!
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/blog2/2007/11/post_159.html

ウィーンの自然史博物館からハシビロコウ
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/blog2/2007/12/post_168.html


ハシビロコウ関連商品はコチラ!
サカモト通販サイト
で購入可能。





ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年01月25日 11:05 | | コメント (0)

2007年12月12日

ウィーンの自然史博物館からハシビロコウ

ウィーンの名所でもある「自然史博物館 (Naturhistorisches Museum)」、
そのミュージアム内にあるコナーで、
出会える「ハシビロコウ」!

この写真は、ハシビロコウ救済基金を運営している方から
先日頂きました。
もちろん本物の剥製(はくせい)です。
他の鳥と比べてとても大きいですよね、恐竜時代からそのまんま
生き延びたとも思えるほど大きい鳥です。

上野動物園、伊豆シャボテン公園、千葉動物公園でも、見る事ができます。
こんなに大きい鳥がアフリカでは飛んでいるのですね!
絶滅の危機にある鳥となっているので、現地で野生の「ハシビロコウ」を
見るのは大変に困難だそうで、生態も詳しくわかっていません。

サカモトでは「ハシビロコウ」を危機から救う為に「ハシビロコウ救済基金」へ
の協力をしております。

この夏には上野動物園にて1ヶ月ほどですが、
上野動物園とウガンダ大使館、Ryuji Project(基金運営もと)のご協力で
不思議な鳥ハシビロコウの世界展」を開き、
写真展と生態系などを展示、そしてサカモトから発売中の「アフリカンラダー」
シリーズをご購入頂くと、自動的に基金に寄付されると言う展示会を開きました。

現在でもサカモト通販サイトにて「アフリカンラダー」シリーズをお買い上げに
なると自動的に寄付をしている形になっております。

ハシロコウ(ハシビロマスコット)


不思議な鳥ハシビロコウの世界展の内容はテレビでも放映されました。


ウィーンの自然史博物館 (Naturhistorisches Museum)にこのお正月行かれる方
いちど訪問して見てはいかがですか?


ハシビロコウ公式サイト


ウガンダ大使館サイト



ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく



投稿者: 日時: 2007年12月12日 13:20 | | コメント (0)

2007年11月29日

ハシビロコウを救え!

面白い鳥「ハシビロコウ」の公式サイトが
リニューアルしました。



http://www.hashibirokou.com/

上野動物園で「不思議な鳥ハシビロコウ世界展」は大盛況でした。
取材も入り忙しい日々が思い出されます。

また「ハシビロコウを救え!」と言うことで、
サカモト通販サイトにも「アフリカンラダー」を販売中です!
ハシビロコウ世界展で購入できなかった方はご利用くださいませ。




ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2007年11月29日 17:05 | | コメント (24)

2007年08月27日

プチリニューアルした「アフリカンラダー」ページ、

第二弾のピグミードールの画像もアップ
二弾の発売はまだ先ですが、試作品のできばえ!
いかがでしょうか?
リニューアルページはコチラ「アフリカンラダー」からどうぞ!

上野動物園で「ハシビロコウ展」で皆様のご意見を
ちょうだいして、生まれ変わったハシビロコウも必見!
一段のハシビロちゃんもカワイー感じでしたが
第二段はハシビロコウの特長を100%引き出した
デザインになっています。

続きを読む "プチリニューアルした「アフリカンラダー」ページ、" »

投稿者: 日時: 2007年08月27日 15:53 | | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年08月13日

上野ヤマシロヤの情報!(アフリカンラダーが買える)

お客さまからの情報で、上野ヤマシロヤ2階で
アフリカンラダーが買えます!
なかなかの買えない〜と
お問い合わせのお客さま、この夏休みに行って!

池袋ロフトでも買えるよ!




ブログランキング・にほんブログ村へ


続きを読む "上野ヤマシロヤの情報!(アフリカンラダーが買える)" »

投稿者: 日時: 2007年08月13日 21:22 | | コメント (0)

2007年07月23日

船橋西武ロフト館地下1階で「アフリカンラダー」に出会える


船橋西武さんのロフト館地下1階にて「アフリカンラダー」
が人気!

全種類ありますので、お急ぎ下さい!
写真見る限りでは「ハシビロコウ」があと数羽ですね。

投稿者: 日時: 2007年07月23日 16:52 | | コメント (0)

リクルート・じゃらんポイントプログラム 『募金サービス』提供開始のご案内

環境問題のニュースを総合して紹介していらっしゃるサイト、
サッポロ「JUN」さん
のページから抜粋しております!(トラックバックがエラーの為)

株式会社リクルート(本社:東京都中央区 代表取締役社長兼CEO:柏木斉)が
運営する国内総合宿泊予約サイト「じゃらんnet」(編集長:高橋淳)は、
特定非営利活動法人パブリックリソースセンター
(事務局:東京都中央区 代表理事:久住剛)の
協力を得て、2007年7月2日、お客様が「じゃらんnet のポイントを
社会的活動を行っているNPO等への寄付にご利用いただけるサービス」
の提供を始めます。

こんな方法もあったんですね!
じゃらんnet見ていても全面に「募金とか寄付等」押し出していないところがいいです。

サカモトでも「アフリカンラダー」商品を購入すると意識することなく、気がついたら
基金に寄付していた!
だれにでも出来る事から初めようと思うのです。

投稿者: 日時: 2007年07月23日 13:19 | | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年07月18日

池袋ロフトにて「アフリカンラダー」一部完売

お客様からの情報!
池袋ロフトにて「アフリカンラダー」が売れているそうです。
すでに一部売り切れで品薄。

渋谷ロフトでも販売していますので
どぉしても欲しい方はどうぞ!

地球に優しい行動!買うなら”エコなもの”を!



ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2007年07月18日 11:37 | | コメント (0)

2007年07月04日

アフリカの大地を守るラダ!

神秘の精霊ラダが幸運を運ぶ?!

ストラップヤさんのホームページ!

スピリチュアルな精霊ドール(自然な風合い リネン素材)

神秘の大地アフリカからやってきた
African Rada(アフリカンラダ)の
ピグミードール!

悪運を運び去ると言われる鳥、
ハシビロコウが日本に運んでくれたんだヨ!
ラダと呼ばれる精霊達…。

人類発祥の地 生命溢れるアフリカの
力をたっぷり含んだ彼らは
自然がエネルギーの源♪
だから自然を愛する人には協力的!
愉快な姿のピグミードール。

ひとりひとりとっても個性的♪
きっと願いを叶えてくれる?
自分に合ったピグミードールを探してネ♪


ストラップヤさん
ナイス!なサイトありがとうございます!




ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2007年07月04日 19:07 | | コメント (4)

2007年07月03日

上野動物園ズーポケットのイベント終了のお知らせ!

上野動物園ズーポケットでの『ハシビロコウの世界展』を
6月30日をもって無事に終了することが出来ました。


大人気なハシビロちゃん!

ひとえに上野動物園様、ウガンダ共和国大使館様、Ryuji project様、
グリーンリーフ・ツーリスト・クラブ様、ボランティアの皆様、またサポーターの皆
様のご協力、ご援助の賜物でございます。
ありがとうございました!昨日、イベント会場の撤去作業を行
いました。とても寂しい気がしました・・・

この一ヶ月間に様々な方達とハシビロコウに関して色々な交流をはかれたのとっても
有意義であったと思います!

この場をお借り致しまして御礼させていただきます。

サカモト マーケティング部、チャイルドマインド事業部スタッフ一同

投稿者: 日時: 2007年07月03日 13:40 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年06月30日

上野動物園の珍客

上野動物園ズーポケット前での珍客!
ボランティアの方が発見。
オ〜ちっちゃな亀を保護、写真を撮らせて頂きました。

不忍池が目の前なので良く亀ちゃんが歩いているそうです。
一歩間違えれば、踏んづけられちゃいますよね。
無事で良かった!




ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2007年06月30日 17:35 | | コメント (0)

ハシビロコウ世界展に絵手紙の竹内伸子さんご来場

絵手紙で有名な竹内伸子さんが上野動物園ズーポケット
で開かれている「ハシビロコウ世界展」にご来場されました。

オリジナルで作られたTシャツにハシビロコウが?
お願いして携帯で写真を撮らせて頂きました。
また是非お会いしたいですね!

投稿者: 日時: 2007年06月30日 17:22 | | コメント (0)

2007年06月21日

今日のハシビロコウ

上野動物園の展示会のヘルプに行ってきました!
さっそくハシビロコウを携帯で撮影。
この暑さの中元気に動かず立っていました。

あまり動かないので、みなさん撮影するには楽見たいで
ハシビロコウをバックにパシャパシャ写真を撮っていますね。

どうそ撮ってくれ〜見たいに待っています。


投稿者: 日時: 2007年06月21日 18:17 | | コメント (1)

2007年06月18日

ハシビロコウと格闘中の女子社員

ハシビロコウ展用に撮影している女子社員を携帯で
撮影した写真です。
まだ開園前なので人がいませんね。

こんな所にお住まいのハシビロコウちゃん!

なかなか動かないので、撮影には苦労します。
(動く時は動くのですが!)

観察中に、ハシビロコウが自分のテリトリーに行こう
として、飛びました!
その後着地に失敗!
木の間に挟まってしまいました。

しかしあわてず、一生懸命はい上がる姿が、
非常にユニークで、一緒に見ていた専務と
思わず「ププー!」って笑ってしまいました。

本当に面白いですよ「ハシビロコウ」!

ハシビロちゃんが人気あるのも、こんなユニークな
ところもあるからなんですね!

投稿者: 日時: 2007年06月18日 16:39 | | コメント (0)

報道人の多さにびっくり

ちょっと前の話なりますが、
上野動物園「ハシビロコウ展」でのヒトコマです。

こんなに沢山の報道関係のみなさんに来ていただき、
ありがとうございます。

その後、沢山の人が上野動物園ズーポケットに来場されて
います。


インタビューを受けるウガンダ大使と園長



ウガンダ大使とスタッフ

alohafoxはテレビカメラマンの影になっていますので
その姿は見れません。
(右手が少し)



ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2007年06月18日 13:57 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年06月14日

不思議な鳥ハシビロコウの世界展日記

お待たせしました!
遅ればせながらウガンダ大使、来園のご報告をさせていただきます!

ハシビロコウの世界展が始まってから、
もう早くも2週間が経過しようとしていますが
サカモトのスタッフもズーポケットで、
いっしょにお手伝いしていただいているボランティアの方々に
とても親切にしていただいき大分、現場に慣れてきたようです!

今後は、私も風邪も良くなってきて、復調の兆しが見えて来ましたので、
ハシビロコウの世界展日記のような形で、
フレッシュな情報をお伝えしたいと思います!

沢山の方が来場されています!
「不思議な鳥ハシビロコウの世界展」で検索すると
来場された方のブログにアップされていますね!
ご来場ありがとうございます。
http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=81408
http://blog.goo.ne.jp/master-9
http://zookiss.exblog.jp/
http://blogs.yahoo.co.jp/photouganda
http://www.kanshin.com/keyword/1148329
http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-category-2.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2007/05/21h5m100.htm
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/tokyo/news/20070525ddlk13010364000c.html
http://blog.wildfunkystore.com/?cid=14873

投稿者: 日時: 2007年06月14日 18:52 | | コメント (0) | トラックバック (1)

Copyright (C) (株)サカモトブログ.