HOMERSSサイトマップ

●ABOUT2012年02月 アーカイブ

2012年02月03日

子ども達が作った復興のオブジェ「ワタノハスマイル」

MACスタイルでは、3.11を意識して、復興に関わるPROJECTを
DECOチョコとユアスタイルのサイトに特設ページを作成しました。

このPROJECTの第一弾として「ワタノハスマイル」というNPOとの連携
及び支援を行います。

これは、津波で校庭に押し寄せたガレキを拾って小学生がオブジェを
作ったというものです。これが国内で一部巡回展覧会を行ったところ、
勇気と感動をもらえるという反響があり、海外でも注目され3月〜4月に
イタリア展示会が決定、その後の世界巡回展という可能性も広がって
います。しかし、その資金に不足するという状況から支援することとなり
ました。


「キズナのチカラ」PROJECTでは、子ども達の作品デザインを
生かしたDECOチョコとB5自由ノートを企画し、注文を受け付けることと
しました。本日よりサイトリリース致しました。

「ワタノハスマイル」とは
http://www.decocho.com/pages/kizuna2012_about/


商品をお買い上げにより寄付ができるワタノハ商品ページへ
http://www.yrstyle.jp/shop/r/rkizuna/


MACスタイル
http://www.macstyle-net.jp/


*MACスタイルは、サカモトのグループ会社となります。



このブログトップへ

過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2012年02月03日 20:50 | | コメント (0)

2012年02月14日

ギフトショーはこんな感じの大賑わい

2012年2月8日〜2月10日の3日間!東京ビックサイトで
インターナショナルギフトショーが開催されました!

今回から開催期間が4日間から3日間に短縮された事もあり、
初日の10時頃には受付に長蛇の列が…
入場するまでになんと40分も待つなんてかなり大変ですね。

おかげ様で今回も沢山のお客様がサカモトブースへご来場頂き
とても感謝しております。

サカモトブースでは声優さんが、なりきり坂本龍馬として、
一番人気の商品タッチペンのスマートアルファを宣伝して
頂きました!
イケメンだったので女性から熱い視線が…。
龍馬役の声優さんは(株)クロスゲートの辻 智博さんにお手伝い頂きました。



声優の辻 智博さん



声優さんを派遣でご協力して頂いた(株)クロスゲートHP
http://www.cross-gate.net/

声優さん「辻 智博」のブログ
http://ameblo.jp/amiyou55/


このブログトップへ

過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2012年02月14日 13:29 | | コメント (0)

石巻市立湊第二小学校を卒業する生徒さんからの手紙

先日一通のお手紙を頂きました。

今年の3月に小学校をご卒業される生徒さんからです。

震災から1ヶ月程過ぎた4月に数回文房具をお送りさせて頂きました!
きっと立派な中学生になりますね!

前を向く姿に勇気を逆に頂きました。
応援いたしますょ!
こちらこそありがとう。



このブログトップへ

過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2012年02月14日 16:28 | | コメント (0)

2012年02月16日

ワンピース神世界柄の鉛筆

ワンピースの神世界柄の鉛筆!
そろそろ出荷?になると思います。

お好きな柄をどうぞ〜。

…撮影するのに鉛筆を立てましたw
意外と鉛筆って撮影するのに苦労します。
軸が細いので柄が良く見えなくなるのです!



このブログトップへ

過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2012年02月16日 13:46 | | コメント (0)

もうすぐ「ラフノコ」がやって来る〜!

タツノコの人気キャラが、
おかだ萌萌によって、
どこかブサイクで憎たらしいけれど、カワイイキャラに変身!

3月発売の予定です。



このブログトップへ

過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2012年02月16日 15:56 | | コメント (0)

2012年02月17日

きの山さん…が再び

今年に入ってから、
通販のお問い合わせに「きの山さん」のパタパタペンケースが
欲しいと多数頂きました。

すでに市場在庫はないんですよね!
新学期で使うにはちょっとね〜そうか進級祝いとか?

サカモトの巨大な倉庫で調べたら若干あったよ!
先日通販サイトにアップしました。
申し訳ないぐらいの数量しかないので…早めにね。


きの山さんパタパタペンケースが欲しい方↓
http://sakamoto.shop-pro.jp/?pid=39943261


このブログトップへ

過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2012年02月17日 13:59 | | コメント (0)

月9ドラマ『ラッキーセブン』でグミックペンが登場した件

先月もこのブログで書きましたが、
月9ドラマ『ラッキーセブン』でサカモトの面白いペンのグミックペン
(グミのようなペンw)が使われているシーンの綺麗な画像が入りました。
さすがウチの広報チーム!

サカモトの通販では現在在庫がないのですが…こちらにありました。
すみませんが勝手に掲載しちゃいます。

FROGS かえるグッズのオンラインショップ
http://www.frogs-shop.com/product/2986



サカモトのグミックペンページ
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/gummic/pen.html


このブログトップへ

過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2012年02月17日 16:16 | | コメント (0)

マツコの知らない世界

そうそう!
今日の深夜0:55〜放送予定(TBSさんね)の
マツコの知らない世界」でね文具の世界って内容で
放送されるんだけど…。

先週の予告見ましたぁ〜
ゾウが踏んでも壊れない筆箱にマツコデラックスが
踏むんですが…その瞬間…パキッ…って音がぁ〜!

その内容も興味津々なんですがw

もしかするとサカモトのロールアップペンが出るとウワサが
あってね!(フェイスローラが付いたペンの事)

今日の深夜観てみたいと思います。

ロールアップペン(フェイスローラが付いたペン)
http://sakamoto.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=201142



このブログトップへ

過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2012年02月17日 16:46 | | コメント (0)

2012年02月20日

観ましたか〜マツコの知らない世界!

文具王・高畑正幸さんが出演した、マツコの知らない世界!
おかげ様でリラステのロールアップペンが出ましたね〜。

夜中の放送だったので眠たい目をこすりながら観ましたよ。
もちろん録画もバッチリしました。


マッサージでリラックス!ローラー付きボールペン!
今すぐに欲しい方はサカモトの公式通販サイトへどうぞ〜。
http://sakamoto.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=201142


このブログトップへ

過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2012年02月20日 18:02 | | コメント (0)

2012年02月24日

ニコプチ4月号

ニコプチ4月号に髪留めペンのチャームポイントが掲載されました!
バックにチョット挟むだけでアクセントに♡
もちろんボールペンとしても使えます。

おもしろ文具のサカモト通販でも買えますよ〜ん!
http://sakamoto.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=201147&sort=n



このブログトップへ

過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2012年02月24日 15:03 | | コメント (0)

東京パンダ/TOKYOPANDAさんアメブロがスタート!

東京パンダ/TOKYOPANDAさんアメブロがスタートしましたね!
本家のブログはすべて中国語だったので、これで一部ですが、
日本語でも読める事になります。

しかしTOKYOPANDAさん忙しい中で本家のブログ、アメブロそして
新浪微博(Sina Weibo)もあるので超多忙に…。

東京パンダ/TOKYOPANDAさんアメブロ
http://ameblo.jp/tokyopanda-blog/



このブログトップへ

過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2012年02月24日 19:20 | | コメント (0)

2012年02月28日

サカモトのFacebookがいいね!

だんだん内容が充実してきた、サカモトのFacebookファンページ!
是非みなさん見に来て下さいね!
あっ「いいね!」もお願いいたします。

サカモトのブログ意外の情報もかなりのスピードで
アップしてますよ!

サカモトのフェイスブックよろしくね♡

http://ja-jp.facebook.com/pages/株式会社サカモト/115098375233616



このブログトップへ

過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2012年02月28日 11:16 | | コメント (0)

入谷ノコト 創刊号!

お昼に良く行くカフェのクロスロードカフェさんで
入谷ノコトタウンペーパーを頂いて来ました。
イラストがカワイイですね!

ローカルぽい所がいいと思います。

ツイッターやフェイスブックもありますので
良かったらフォローといいね!ですね。

入谷ノコトHP
http://i-culture.flips.jp/

ウチの会社にも取材来て欲しいニャ!


このブログトップへ

過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2012年02月28日 14:06 | | コメント (0)

2012年02月29日

早上好!浅草も雪に〜

早上好!(おはようございます!)
こちら東京の浅草でも雪が積もってます。

人通りの少なめの道路は写真のようになって、
出勤時よりも積もってますね。


iPhoneで撮影


このブログトップへ

過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2012年02月29日 10:54 | | コメント (0)

Copyright (C)(株)サカモトブログ.