HOMERSSサイトマップ

●ABOUT2011年06月 アーカイブ

2011年06月01日

iPhone4でタッチペンのスマートアルファ使ったみた!

使えば使うほどクセになるこの滑らかさがいい!
指よりもはるかにスムーズ。

またボールペンも付いているので、
メモ帳にもすぐ書けるタッチペンは他にはありません。

この滑らかさを是非体感してください。

お客様にアプリのデモをする時にも威力を発揮します。


スマートアルファ
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/smartalpha/index.html

雑誌掲載
>iPhone Magazineに出たスマートアルファが人気(タッチペン)
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/blog2/2011/05/iphone_magazine.html

>日経トレンディネット
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110207/1034419/?ST=life&P=3




>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2011年06月01日 17:47 | | コメント (0)

2011年06月02日

ワンピースのドクターグリップペン


フレフレ機構搭載(振るだけで芯が出る)した
ONE PIECEドクターグリップ付きシャープペン!

これでガンガンノートに書いてね♪




>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2011年06月02日 16:58 | | コメント (0)

タッチペンでフルーツをバッサバッサと切る!

バッサバッサとフルーツをカットする単純なゲームに,
スマートアルファを使って見ました!

指よりも高速でカットできるw、
このゲームハマりますね〜
ってかスッキリするガハハ 。

これも仕事なんですw

サカモトHP内スマートアルファ
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/smartalpha/index.html





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年06月02日 17:54 | | コメント (0)

2011年06月03日

浅草の裏観音にたこ焼き屋さんがオープン

サカモト本社がある浅草裏観音に
たこ焼き&お好み焼き屋さんがオープンした。

まだ食べてないので、行きましたらご報告しますね!

社内の人誰かもう行ったのかなぁ〜。




>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年06月03日 17:36 | | コメント (0)

2011年06月09日

東日本大震災復興支援コンサート(県立七沢森林公園)のお知らせ

〜笑顔つなごう〜「神奈川より愛を込めて」・・・

をメイン・テーマに、
七沢地区自治会連絡協議会の皆様のご協力のもと、
未だ大震災の後遺症が残る被災地へ元気とパワーを送り届けよう!と、
様々な音楽性とメッセージを持つミュージシャン&アーティスト達が
集まりました!

新緑が眩しい自然のステージに色取り取りの音色が響き渡ります!
これら野外ステージの他、
様々なイベントや飲食販売なども多数出店致しますので、
是非足をお運び下さい!

そして皆さまの力と元気を、この神奈川の地より被災地へ届けましょう!

アロハフォックスもスチール担当で当日は一日現場で撮影をしていますので
お近くの方はどうぞ遊びに来てください。

予定日:6月12日(日曜日)
    雨天決行→(内容一部変更あり)
開催時間:10時〜16時
開催場所:神奈川県立七沢森林公園   出会いの広場他
http://www.kanagawa-park.or.jp/nanasawa/osirase/osirase39ibento.html

主催:東日本大震災 SocialTOURサポーターズ チーム神奈川 

共催:神奈川県公園協会 七沢地区自治会連合協議会

後援:七沢観光協会 東丹沢七沢温泉旅館組合 
   七沢浅間太鼓保存会 玉川せんみ凧保存会


ex.zoo SATSUKIさん、羽深友則さん、JIINOさん、
湘南鍵弦楽団さんによるステージを始め
人形劇団「おはなしブランコ」、スタジオクーカ、朗読会、
タロット占い「ミラクル☆Ray」さん、書道パフォーマンス書道家忠さん、
ワンcoinリラクゼーション、ワンcoinお散歩ヨガ、サウンドヒーリング、
けん玉おじさん、おはなしの庭(絵本、紙芝居、読み聞かせ、等 )クラフト、
たこ作り、リサイクルおもちゃ作り、
復興支援活動(social tour)の報告 などなど催し盛りだくさん♪

七沢ならではの! 飲食ブースも多数出店します!

参加型イベントです。遊びに来てくれるだけでも支援になる!





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年06月09日 15:20 | | コメント (0)

2011年06月10日

ポラロイド タイプ87

まだ未使用のポラロイドフィルムのタイプ87!
ピールアパートフィルムなので撮影後に剥がすタイプですね。

「ホルガ」と「ポラロイド ランドカメラ」用に購入して
いまだに使ってないが…もう売ってないので保存用ですね。

最近はカラーポラロイドフィルムPXなどが手に入るように
なったので眠っているSX70やSLR680を復活させようかと
思います。

でもPXちょい高いんですよね、撮影貧乏になりそう。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年06月10日 18:53 | | コメント (0)

2011年06月13日

〜笑顔つなごう〜「神奈川より愛を込めて」

先日このブログにも書きましたが、
昨日の日曜日に「東日本大震災復興支援コンサート(県立七沢森林公園)」へ
撮影班として参加してきました。

心配された雨も前日の夕方に止んで、絶好のチャリティーイベントデーになりました。

フェイスブックやツイッターで知り合った仲間などが協力、また地元の
方の協力体制が素晴らしい事もありチャリティーが成功したと思います。

これが始まりに過ぎませんが、できる事から始めるのが一番良いですね。
アロハフォックスは千葉から参加したわけですが、
行きも帰りもさほど渋滞にハマらずに帰れたのでラッキーでもありました。

今回参加した事で新たに色々な方と出会えたのが良かったと思います。

なかなか被災地へは行けませんがこんなバックアップも人が集まれば
可能なんだと思いながら楽しく参加させて頂きました。

次回も日程が合えば、行きたいと思います。



そのイベントの写真は下記で見る事ができますのでご覧ください!
https://picasaweb.google.com/alohafox2/VfoUR


<こちらも合わせて読んでね!>
>>東日本大震災復興支援コンサート(県立七沢森林公園)のお知らせ




>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年06月13日 17:09 | | コメント (0)

2011年06月15日

耳でコミュニケーション

脳波で動く猫耳!の動画を見た〜、チョウ☆カワイイ!

脳波ではなく自分で動かせる猫耳ならサカモトでも
難しくなさそうな感じもする。

音に反応するとか…なんか楽しそう。

neurowearさんサカモトと何かコラボできなものかと…!

http://neurowear.net/


サカモトからはmimiペン(耳をモチーフとしたペン)がありますが
このmimiペンをneurowearさんのように進化させるのも楽しそうです。

一歩先に行くアイデアを考えましょ〜!
どうですかね、副社長?





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年06月15日 14:24 | | コメント (0)

2011年06月20日

KOKO BROWN

先週撮影でお伺いしたクロスロードカフェにあった「KOKO BROWN」
ビール!?だと思いますがデザインが良いので
写真に撮ってしまいました。

いったいどんな味なんだろ〜

浅草クロスロードカフェ


(photo:alohafox)Nikon D80




>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年06月20日 16:58 | | コメント (0)

恵比寿のスタジオ

商品の撮影で、恵比寿にありますスタジオへ先日の金曜日に
行ってきました。

そのスタジオには猫が放し飼いに〜

撮影中もウロウロと…癒されます。

3匹もいて撮影中の中にも堂々と入ってきますが
邪魔と言うより撮影しているこちらを和ませる事に一役!

同じような撮影が入ったらまたこのスタジオを使いたいですね。



(photo:alohafox)Nikon D80


(photo:alohafox)Nikon D80




>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年06月20日 18:15 | | コメント (0)

2011年06月21日

男子の知らない「美容系文具」が密かに増殖中!

本日発売の「DIME」にチャームポイントペン(髪留めのペン)と
ロールアップペンが掲載されました。

女子文具ブームだね!

髪留めペンは8月に発売予定ですが、デザイン等変更になる
場合があります。




>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年06月21日 16:32 | | コメント (0)

石巻市立湊第二小学校から

石巻市立湊第二小学校様からお礼状を頂きました。

校長先生、
お忙し中ご丁寧にお礼状頂きまして、誠にありがとうございます。

子供達が少しでも元気に、笑顔に、過ごして欲しいと思っております。

また必要であればいつでもお声がけください。
できる限りご協力ができればと思います。





実はアロハフォックスの親戚が石巻に居ます。
これは近くに住んでいる親戚からこのメールを4月の初めにもらいました。

公開するかどうかとても悩みましたが、自宅に居ながら被災した方が
なかなか情報や物資が届かない現実があって、今でもそのような方が
沢山いる事を忘れないで欲しい…。

名前は〇〇に変えております。


親戚は看護婦さんで、
地震当日も非番だったけど津波で避難後病院に行き病院は1階天井近くまで水がきて、
叔母さんは海に飛び込んで患者さんを2階に運んだそうです。

--------------------------------------- 以下メール内容 ---------------------------------------

昨日、お姉ちゃんと万石浦の〇〇ちゃんに会ってきました。
悲惨な瓦礫の渡波の町を何とか通り、辿り着いた大槻の家は、
そこの一帯だけが奇跡的に1m程の浸水で、助かったという感じでした。
でも、
高潮の時刻になると海の水が道路に流れてきて、怖かった。

〇〇ちゃんの顔はやつれ、3週間程風呂に入ってないその首は少し黒くなっていました。
毎日配られるコンビニおにぎりとパンは山程あるが、もう見たくないと言ってました。
避難所にいる人達は、炊き出しの豚汁や自衛隊のお風呂等、情報もあり、
まだいい方かも知れません。
でも、何とか住める家で寒さと戦いながら、車もなく、情報もなく、歩き回っても、
町にあるのは瓦礫と逆さまになったりごちゃごちゃの車、網や船。

一度、古川に来て、風呂に入ろう、明日また送るから、と言っても、
大丈夫風呂なんか入らなくても死なないからと。
相変わらず口だけは達者、元気です。

近くの万石浦中学校に自衛隊の風呂あるから、正午から7時半までだからね、
とタオルや石鹸シャンプー一式のバックを渡した。
灯油、水たくさん、野菜、肉、調味料、服、日用品等、あとお金はそっと置いてきた。
肉、カレールーを一番喜んでいた。

凄い渋滞で、古川に着いたのは夜の7時。
とても疲れました。

〇〇ちゃんは、なんでわざわざ来たの危ないのに全くと私の事を怒りました。
行く前私は災害支援用の車等の邪魔になるから迷惑だろうか、と凄く迷いました。
でも、帰って来て、会えてホントに良かったと思った。
冷蔵庫が壊れていたから、
来週の土曜日にうちの小さな冷蔵庫を持って行こうかと思っていたら、
さっきしょこちゃんから電話がきた。
お金ありがとう、あれで冷蔵庫とか買うから、
リヤカーでも借りて買ってくるから、ととても嬉しそうな声。
良かった、ホントに良かった。
夏にでもみんなで会えるといいよね。


--------------------------------------- 終わり---------------------------------------

今はかなり改善されているかと思いますが
フェイスブックのサポータさんのお話を聞く限り、
まだまだ支援が行き届かない現実があると…。

夏には笑顔を見たいです。

そんな事から、自分ができる範囲内で先週に
チャリティーイベントにカメラマンとして参加して来ました。

それが〜笑顔つなごう〜「神奈川より愛を込めて」でした。

「手を繋ごう!笑顔繋ごう!」





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年06月21日 19:19 | | コメント (0)

2011年06月24日

ワンピースのリールキーホルダーが便利

ワンピースのカラビナ付きでスルスル♪と伸びるリールが
とても便利です。

アロハフォックスは家のカギをカバンの中に入れてあるのですが、
ほぼ毎日家の前でカバンの中をごそごそ…。

これを使えばそんな事も解消するかも。
サイズは小さめなのでお子様でもオッケですよ。

って事で本日よりこのリールキーホルダーに家のカギを付けて
使う事にします。

バックの中のフックに付けてそのままスルスルって
伸ばして玄関のカギを開けることができるw
長さは写真でもあるように48センチほど伸びるので問題なしですね!





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年06月24日 14:41 | | コメント (0)

iPadアプリFlipboardを試してみた!

FlipboardアプリをiPadで試してみた!
もちろん操作はスマートアルファタッチペンで...
Facebookもツイッターも雑誌のようにレイアウトがカッコイイ〜です。
これなら電車の中でチラ見されても恥ずかしくない...かなw




>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年06月24日 17:24 | | コメント (0)

2011年06月27日

浅草のアミューズミュージアムから浅草寺


(photo:alohafox)Nikon D80

ここは浅草の二天門にある「アミューズミュージアム」の
屋上からの眺めです!

反対側にはもろんスカイツリーもバッチリ見えますよ。
意外と穴場です。




>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年06月27日 16:05 | | コメント (0)

Copyright (C)(株)サカモトブログ.