HOMERSSサイトマップ

●ABOUT2011年05月 アーカイブ

2011年05月09日

プチ潮干狩り

どうも、どうも〜アロハフォックスです!
GWはすべて近場で過ごしました。

近所の海岸へ行き、
プチ潮干狩りを楽しんできました〜
自宅からチャリで10分で到着なんですけど…w


アサリちょっとだけ…w



えびちゃん!



砂山で締めくくりw





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年05月09日 13:49 | | コメント (0)

第3回浅草かえるアート展

今年も招待状が届いた…第3回「浅草かえるアート展」!

昨年は用事が重なって行けなかったので今回は
行ってみたいなぁ〜とお思います。

●平成23年5月21日(土)と22日(日)
●10時〜17時(22日は16時まで)
●台東区墨田公園 リバーサイドギャラリー(地下)
●入場は無料!


隅田公園リバーサイドギャラリー
http://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/kankyo/koen/riversidegallery.html




>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年05月09日 16:04 | | コメント (0)

2011年05月12日

ワンピースの絵が動くペンポーチ!


ワンピースの絵が動くペンポーチ!
仕掛けはウォーターインのペンポーチなんです。
絵が動くのを見て涼しくなろ〜w





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年05月12日 19:17 | | コメント (0)

2011年05月13日

チャリティーバザーが浅草であるよ!(5月22日)


クリックすると拡大されます!


5月22日(日)に浅草の裏観音にある富士小学校で
「チャリティーバザー&子どもゲーム大会」があるよ!
東北に届け浅草っこの元気!

*売上の一部を東部十二ヶ町青年部連合会で持ち寄ったお金と合わせて
東日本大震災の義援金として寄付させていただきます。

サカモトの本社からすぐ近くの小学校です。
浅草警察署の横ですね!




>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年05月13日 10:16 | | コメント (0)

2011年05月16日

月の暈(かさ)


(photo:alohafox)Nikon D80

昨晩ベランダから月を見ると〜
あっ月の周りにリングがぁ〜
月の暈(かさ)と言うそうですね、最初見た時目の錯覚かと
思いました。

もっとクッキリ出てたらなぁ〜。




>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年05月16日 13:46 | | コメント (0)

2011年05月17日

プライバシーサークルT1モデル(試作品)(他の人を気にせず寝る方法)

手作りサンプルではなく正規に工場に依頼をして作ったT1モデルの
「プライバシーサークル」が先日届きました!

撮影を通して感じた事は、避難所とかで他の方を気にして
寝ると言う事はかなり大変だと思いました。

今後再びいつ起こるか分からない地震!
NPOや団体、また公共の施設に使って頂けると幸いです。

発売は夏頃になるかと思いますが、
再び改良して見たいと思っております。

詳しくはこちらサカモトHPへ
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/disaster/privacy.html





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年05月17日 17:07 | | コメント (0)

2011年05月18日

本日の朝日新聞朝刊に「がんばれ東北」のDECOチョコ

サカモトグループ会社のMacスタイルから、
5月18日売りの朝日新聞朝刊に「がんばれ東北」のDECOチョコ広告が
出ました!
番組覧の右下ですね。




>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年05月18日 10:36 | | コメント (0)

2011年05月19日

iPhone Magazineに出たスマートアルファが人気(タッチペン)

本日発売(5月19日)のiPhone Magazineにサカモトから発売中の
「スマートアルファ」タッチペンが紹介されました!

特殊な繊維を使っているので、とても滑らかに使えます。
これから夏に向けて手も汗ばむ季節ですが、
タッチペンをつかえば画面もベタベタになりませんよね。

もちろん手袋していてもオッケ!

またボールペンの機能も付いていますので
あのS◯OT N◯TEをお使いの方にはかなり便利なアイテム。

動画もどうそ!(実際に使っている動画も用意しましたのでご覧ください)

サカモト商品ページ
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/smartalpha/index.html




>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年05月19日 11:47 | | コメント (0)

三社祭は中止ですが仲見世では提灯が雰囲気を〜


(photo:alohafox)Nikon D80

本来なら明日から三社祭なんですが、
今回は中止に!

しかし仲見世では雰囲気を味わってもらおうと、
提灯を飾って賑わいを作っております。

いつもと違うのは提灯に「がんばろ日本」と!
日曜日まで飾られているそうです。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年05月19日 13:40 | | コメント (0)

2011年05月23日

東急ハンズでスカイツリーペン先行発売開始!

東急ハンズさんでスカイツリーペンを本日より先行発売!
写真は東急ハンズ銀座店6階です。

新発売のスカイツリーのペンは2種類。

イルミネーションが綺麗なボールペン!
そして、さらにのび〜るボールペンが先行発売となりました。

実際のスカイツリーではクレーンを下ろす作業も始まり
周辺にはヘリも飛んでましたね!




>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年05月23日 18:53 | | コメント (0)

2011年05月26日

愛しの文具と言う雑誌に紹介されたミミペン


画像をクリックで拡大

本日、エイ出版社さんから発売の「愛しの文具」に
サカモトから発売中のmimiペンが見開きでドカァ〜んと
紹介されました。

すでに完売中の商品もありますが、今回は過去ミミペン(mimi)まで
すべて集合させてのご紹介となっています。

ここまで揃えてのご紹介をした事が過去にないので、
見ごたえありです。


すでに全部集めている方にも見て頂きたいと思います。
これからもミミペン(mimi)は新しい商品が発売される
予定ですのでお楽しみに〜。


itoshino_bungu1.jpg





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年05月26日 10:44 | | コメント (0)

2011年05月30日

iPhone4ホワイトバージョンとスマートアルファ

本日手元にiPhone4ホワイトバージョンがやってキタ〜ので
さっそくスマートアルファ をテストして見た〜。

グフフ〜やはり指よりはとてもスムーズ。
iPadでもオッケーだけどiPhoneの小さい画面では
スマートアルファ を使ったほうが文字が入れやすいですね。

ピカピカのiPhone4の画面に指紋もつかないしねw
使い勝手いいよね!

このスマートアルファ東急ハンズさんでも先週よりお取り扱いが
始まってます。
かなり人気のようですよ!

アロハフォックスも
iPhone4ホワイトバージョンとスマートアルファ の組み合わせで
使いますw

今後はスマートアルファを使って色々なソフトを使って見たいと
思います。

スマートアルファの詳しい内容は下記より
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/smartalpha/index.html




>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2011年05月30日 17:06 | | コメント (0)

2011年05月31日

海まで100マイル

先日の日曜日に、昔持っていた本を偶然にも手に入れる事が
できた。

「海まで100マイル」と言う写真と文章で構成された一冊。
佐藤秀明さんというカメラマンと片岡義男さんのが書いた海とサーフィンに
纏わる本。

手に入れたのはブッ◯オフで100円なり。
もとは1900円もする。

雨の音が聞こえる日曜日は読書が最適と全部読んでしまった。
半分は写真なのだが今みるとその写真はとても懐かしい。
変わらないのは波だけと写真を眺めてました。

ちょうどこの本が世に出た時はサーフィンカメラマンって
カッコイイと思い始めた頃。

そんな懐かしの一冊でした。




>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年05月31日 12:50 | | コメント (0)

昨晩に撮影したダークな雲


(photo:alohafox)Nikon D80 写真をクリックで大きくなります!

台風が過ぎ去った昨晩23時頃に撮影した
ダークな雲!




>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年05月31日 14:28 | | コメント (0)

Copyright (C)(株)サカモトブログ.