HOMERSSサイトマップ

●ABOUT2011年03月 アーカイブ

2011年03月01日

学研キッズネットのわくわくプレゼント

学研キッズネットのわくわくプレゼントで
サカモトから発売中の「ONE PIECE(ワンピース)×パンソンワークス」
をセットで3名様にプレゼント!

締切りは、3月31日までだよ〜応募してね!


学研キッズネット
http://kids.gakken.co.jp/club/present/





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年03月01日 18:17 | | コメント (0)

Samurai ELO(サムライイーエルオー)

Samurai ELO(サムライイーエルオー)最新号はもう見たかなぁ?
使える!笑える!ホンマでっか!?文房具特集で掲載されましたよ。

お勧めは、ボトムスペンポーチ!
最近このブログでも紹介したの覚えてマッカ?

えっ…忘れたの〜
じゃこちらへどうぞ→これ!なんでしょ?





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年03月01日 19:12 | | コメント (0)

2011年03月02日

三遊亭円楽師匠が浅草で消防署一日署長!

円楽師匠が雷門〜浅草公会堂一帯を練り歩きます!
との事で、早速行ってきました!

浅草公会堂の前に行くとすでに始まってました。
浅草は日中晴れ間も出て気持ちよい天気に〜
(なぜか午後になると雨で寒くなりましたが)

時間もなかったので写真をパチリ!


(photo:alohafox)Nikon D80






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年03月02日 17:01 | | コメント (0)

本日の浅草写真館


(photo:alohafox)Nikon D80

お昼前はこんなに天気が良くなりました!
ポカポカです。



(photo:alohafox)Nikon D80

この写真を見ると「火事?」と思うような一枚ですが
浅草の防災パレード&演習の日のひとコマです。


日中は晴れ間も出た浅草でしたが、
すぐに曇ってしまい、現在は肌寒い気温に落ちました。
春は少しオアズケですね。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年03月02日 17:27 | | コメント (0)

2011年03月03日

東武浅草駅がレトロな姿になる前に!

東武浅草駅が昭和初期の姿になるニュースが出ましたね!
駅ビルのイメージ図をみると、雰囲気がある駅に。
また駅前にある時計もビルの上に設置されるなど期待大です。


なによりも撮影スポットが増えるのは嬉しいですね。

工事が始まる前に写真と撮っておかないと…早速、
昼休みに写真を撮ってきました。

このニュースを見てからなのか、東武浅草駅を撮影している
方がいました。
もし浅草にくる予定があったら写真を撮っておこう!



(photo:alohafox)Nikon D80



(photo:alohafox)Nikon D80






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年03月03日 14:09 | | コメント (0)

本日の浅草写真館3月3日版

浅草にあるサカモトの屋上より撮影



(photo:alohafox)Nikon D80 サカモト第二ビル屋上より



(photo:alohafox)Nikon D80 サカモト第二ビル屋上よりスカイツリー





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年03月03日 18:37 | | コメント (0)

2011年03月07日

スカイツリーとヒミコ

先週の土曜日に休日出勤をしたアロハフォックス!
天気も良かったので歩きながら帰ろ〜と思いブラブラと
隅田川へ!

ちょうど東京クルーズの船「ヒミコ」が桟橋に接岸する
ちょっと前に遭遇〜。
これはスカイツリーとヒミコを写さないと…で撮った写真です!


(photo:alohafox)Nikon D80






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年03月07日 17:12 | | コメント (0)

エフエム富士「GOOD DAY」で

先週の金曜日にエフエム富士さんで、
サカモトの人気商品「ロールアップペン」をご紹介して頂きました!

当日に放送された番組「GOOD DAY」の収録されたCDが
今日届きました(さすがに早い)。

DJの野村富美江(ふーみん)さん、
ロールアップペンをちゃんと使っていただき、
その感想もリスナーに伝えて頂いたのでとても感謝です。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年03月07日 17:26 | | コメント (0)

浅草のクロスロードカフェ(CROSSROAD CAFE)

浅草にあるカフェ!
クロスロードカフェ(CROSSROAD CAFE)さんに行ってきました。

ツイッターでフォローしてから行きたいなぁ〜と思っていたので、
先週の土曜日に行く事が出来ました。

サカモトの社員もクロスロードカフェに行ったことがある人も多く、
「アロハフォックスにはピッタリなカフェですよ」
と聞いていたのでチャンスを待ってました。

お〜小じんまりとしていて、
ノースショアーとかヒロにありそうな
ローカルぽい感じな雰囲気にやられました〜。

さっそく、ホットドックとコナコーヒーを注文!
お腹も空いていたので、あっという間に完食…。

カフェの中の音楽もちゃんとハワイのローカルなラジオを
流していて雰囲気はまさにaloha!
カラパナも流れて、満足100パーセントでした。

マスターともっと話をしたかったのですが、
営業中だし、またゆっくりと話をしたいですね!


(photo:alohafox)GR DIGITAL II


(photo:alohafox)Nikon D80


(photo:alohafox)Nikon D80


(photo:alohafox)Nikon D80

生キャラメルや、ラスクも人気!
クロスロードカフェ(CROSSROAD CAFE)台東区浅草4丁目38-5

クロスロードカフェのツイッターは下記より
http://twitter.com/#!/uraasa





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年03月07日 18:02 | | コメント (0)

2011年03月08日

ワンピースのチケット風メモ!

ワンピースのチケット風メモが新発売!

ちょっと欲しいんだよねこのメモ帳。
あっミシン目は切れないので…。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年03月08日 19:33 | | コメント (4)

2011年03月10日

facebookのサカモトファンページ

facebookにサカモトのファンページを作りました!
何がアドバイスがあったらコメント下さい。

facebookサカモトのファンページ






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2011年03月10日 14:41 | | コメント (0)

2011年03月15日

東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた皆様へ

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震において、
亡くなられた方々にお悔やみを申し 上げるとともに、
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げますとともに、
私たちも復興に向けてできるこ とを全力で行ってまいります。

                           株式会社 サカモト





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年03月15日 14:50 | | コメント (0)

2011年03月16日

計画停電によるお客様相談室へのご連絡について!

平素は、格別なるお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

電気の供給能力不足による計画停電に伴い「お客様相談室」への
ご連絡が時間帯によりお電話が不通になる事がございます。

ご不便をおかけいたしますが、
ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

*メールでのお問い合わせに関しては通常通り受付が可能でございます。

お問い合わせ先メールアドレス:info@sakamoto-co-ltd.jp

総合窓口
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/info_top.html

             株式会社サカモト お客様相談室

投稿者: 日時: 2011年03月16日 14:08 | | コメント (0)

2011年03月17日

TokyoPandaさんが中国でパンダ洋服売って全額寄付被災者支援チャリティー

中国のタオパオでは有名な「TokyoPanda」さんが、
パンダ洋服売って全額寄付被災者支援のチャリティーを開始。

また他のプロジェクトでは、
応援ビデオ制作などもして応援していこうと動いている。


TokyoPandaさんのブログ(中国語)
http://www.blog.163.com/tokyo_panda/

TokyoPandaさんについて!http://www.boom.co.jp/panda/index.html






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2011年03月17日 10:49 | | コメント (0)

2011年03月22日

アロハフォックスです。

いつもこのブログを読んでいた方も、被災された方が
いるかもしれないと思うと、張り裂けそうな思いです。
被災された、皆さまへ心からお見舞い申し上げます。

アロハフォックス家はマンションの最上階で、
地震の時はこのままマンションごと倒壊するのでは、
という恐怖で…。
も同じ恐怖を体験した方も多いかと思います。


そんな事から、
地震後、ブログに何かを書くと言う行為が気後れして、
書く事ができませんでしたが、今週より気持ちも新たに
頑張っていこうと思います。

アロハフォックスが住む自宅周辺でも被害が出ております。

近所の団地では今だに断水があり、日々ポリタンクを手に持った
方が給水をしております。

埋立地ということから、液状化も至る所で起きております。
電線が傾いていたり、歩道がぐちゃぐちゃな所もあります。

元気をだして前向きに進もうと思います。
がんばれニッポン!


下記写真は自宅から地震後に撮影したものです。



千葉市のJFEスチール東日本製鉄所で火災(3月11日)煙がかなり高くまで到達してます。



断水も近所で起きております。(3月20日現在)



電線が傾いているのが良くわかります。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年03月22日 11:23 | | コメント (0)

なごむ絵

娘が書いた絵です!
絵の具を使って書いたとの事。







>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年03月22日 13:55 | | コメント (0)

2011年03月25日

浅草のおもてなしマガジン浅草槐の会の季刊誌!

浅草の仲見世にございますお店「コマチヘア」さんで
この季節誌を頂いてきました!

情報満載でこれ一冊で浅草を楽しめますよ。
お土産にしても良い一冊ですね。

浅草の仲見世商店街でゲッドして浅草を散歩してください。


コマチヘアさんのホームページ
http://www.komachi-hair.co.jp/






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年03月25日 19:06 | | コメント (0)

子供の心のケアー

真中の娘は先日もこのブログで紹介したが花を描いてました!
この絵を描いたのは一番下の娘です。

本人は「ざっぱーんてなってね、くるまがかこまれちゃったの、
じしんのせいでね」4歳

娘は保育園から近くの公園にみんなと避難していた。
それよりもTVで見た映像がかなり衝撃的なのと、
頻繁に来る余震でマンションが揺れてそれが重なったと思われます。
先日も夜寝ていると地震が怖い…て。

幸いにもテレビのアニメも始まり
その時は大丈夫なのだが〜
小さい心中にも刻まれている地震

被災地ではもっとケアーが必要なんだと思います。

浅草の仲見世でカワイイ髪留めを買いました!
コマチヘア」さんで〜。
明日下の娘二人には渡そうと思います。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年03月25日 20:03 | | コメント (2)

2011年03月29日

地震で水が消えた池

地震の爪あとがまだ生々しい場所が沢山ある千葉市美浜区ですが、
先日の日曜日に稲毛海浜公園に散歩に行ってきました!

そこにあった水が全くない状況の池が…
これも液状化の影響ですね。



(photo:alohafox)Nikon D80 写真をクリックで大きくなります

地震後、あまり写真を撮る気力が無かったのですが、
再び活動を始めたいと思います。

久しぶりにサンセットを撮影しました。


(photo:alohafox)Nikon D80 写真をクリックで大きくなります





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2011年03月29日 14:27 | | コメント (0)

Copyright (C)(株)サカモトブログ.