HOMERSSサイトマップ

●ABOUT2010年12月 アーカイブ

2010年12月02日

宇宙戦艦ヤマト発進!

サカモトの応接室から借りてきました「宇宙戦艦ヤマト」っす!
10年ぐらい前に発売した「宇宙戦艦ヤマトDX(完成品)」。

全長:約26cm
本体重量:約320g
今までにない迫力と重量感!

と言う感じで当時販売してました。
もうすでに完売してますので、現物はこれだけなので貴重です。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年12月02日 13:51 | | コメント (0)

ツイッターのアイコンで遊んでみた

アロハフォックスのツイッターのアイコンで遊んでみました!
今度は普通の写真でやってみよ〜






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年12月02日 14:12 | | コメント (0)

2010年12月03日

浅草も晴れてきました〜

朝からもの凄いどしゃ降りでしたね!
浅草もやっと晴れてきました〜。

朝の通勤時に錦糸町駅北口の改札口は、
水が溜まっていて駅員さんが一生懸命に水を逃がしてました。

今日も一日よろしくです(^◇^)┛


(photo:alohafox)GR DIGITAL II





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年12月03日 11:03 | | コメント (0)

フォロワーさんが写真のトラックを消してくれた〜スゲー!

上の写真がオリジナルで撮影したデータで、
下がツイッターのフォロワーさん(@dg_toy)が元データを
フォトショップでトラックとかを消してくれましたぁ!
おっ流石ですね〜!

マイクさん(@dg_toy)ありがとう!


(photo:alohafox)Nikon D80





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年12月03日 16:56 | | コメント (0)

撮影の相談で「mikki food+cafe」へ

来週のロケの相談で「mikki food+cafe」へ行ってきました〜
いつもスミマセン!

mikki food+cafeのHP
http://mikkicafe.exblog.jp/



(photo:alohafox)GR DIGITAL II





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年12月03日 18:08 | | コメント (0)

2010年12月06日

週末のマジックアワー

週末の2日間は、天気が良すぎ!
久しぶりのマジックアワーですが、やはり雲が多少でも
ないとチョット淋しい感じもします。

右下に富士山も〜

おかげさまで洗濯物が乾きますw


(photo:alohafox)Nikon D80 写真をクリックで大きくなります。2010.12.04






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年12月06日 10:27 | | コメント (0)

第21回関東自衛隊剣道連盟 青少年剣道大会

日曜日に「第21回関東自衛隊剣道連盟 青少年剣道大会」に引率で
行ってきました。

場所は練馬の駐屯地、普段あまり入る事ができないので、
ワクワクでした。

子供達の結果は…ベスト8入り、昨年は優勝したのにこれは
プレッシャーが重かったのか〜?

さて、親たちは1階にある売店で盛り上がってました、
お〜こんな物も売っているのか〜と!
アロハフォックスも買ってしまいました〜(品物は秘密)

戦車やヘリもチラっと見て(写真NG)お〜本物だぁ〜と
子供以上に喜んでいた一日でした。


(photo:alohafox)GR DIGITAL II





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年12月06日 10:42 | | コメント (0)

デスクワーク&整理術のルールとマナー

仕事がはかどる「デスクワーク&整理術のルールとマナー」と
いう本に「スタンピー」が紹介されました。

この本を読んでいて、ある絵に目が行きました、
「机はテーマパークではありません」!

さて首を上にして、このフロアーを見渡しました…
みんなの机の上はテーマパークになってます(笑い)、
ま〜仕事柄仕方ないと思いますが、アロハフォックスの
机の上も半分テーマパークに…アハハ。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年12月06日 11:01 | | コメント (0)

ギャザリングアートはエコ

毎日出る紙のゴミ、ペーパーレスなんてまだまだ〜
でもアイデアで作品になれば、多少でもペーパーレスになると
思うのだが!

ideeeas
http://ideeeas.com/everyone

ギャザリングアートのウェブサイト
http://www.gathering-art.com/






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年12月06日 14:54 | | コメント (0)

非常停止ボタンのストラップ

この「非常停止ボタンのストラップ」は、
東武鉄道・埼玉県・自殺防止キャンペーンで配っているそうです!

先ほど、自殺しそうな顔をして歩いていたのか、うちの社員が
駅でもらったそうです。

ボタンを押すと「ピーピー」と音がしてLEDライトもピカーって
つきます。

なんでLEDライト?なんだろ〜と思い調べて見ました。

人間の心を沈静化させる作用があるとされる青色のLED
(発光ダイオード)とことらしいです。

なるほどね!

それなら、社長や副社長の部屋に青色のLEDライトを付けて
みるかな!(心を沈静化できるのか)







>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年12月06日 15:17 | | コメント (0)

2010年12月07日

スタンピーの新柄が登場!

もうすぐ、本当にもうすぐ発売されるスタンピーの新柄です!
この写真を見ればおわかりですよね。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年12月07日 17:35 | | コメント (0)

2010年12月08日

サーバが停止すると

先日の事、昼過ぎにWEBサーバが電力会社のトラブルで停止!
メール、ホームページ、このブログはもちろん、グループウエアまで
使えなくなった。

時間的には30分程度だったのだが…。

いかにメールとかに依存して仕事をしている事が分かった気がします。
またクラウドのように分散する事がやはり必要なんだなぁ〜と思うような
出来事でございました。

幸いにもツイッターで情報が入ったので、原因は特定できたのが良かったです、
なんでメール使えないんや〜との対応に回答できたので…。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年12月08日 11:04 | | コメント (0)

本日の浅草、浅草寺!

お〜いい天気っすね!
背中に当る太陽が暖かい昼頃、風はちょっと冷たいね♪

昼休みにいつもの散歩へ


(photo:alohafox)Nikon D80 写真をクリックで大きくなります


(photo:alohafox)Nikon D80 写真をクリックで大きくなります






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年12月08日 13:08 | | コメント (0)

2010年12月10日

お願い!ランキングに再び登場〜

お願い!ランキングに再び登場〜した!

リラステ ロールアップペンだぁ。
4位ありがとうございます。


<お願い!ランキング>
http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/up_rank/101209/index.html






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年12月10日 11:58 | | コメント (0)

mimiペンがなんとtwitterでしゃべりだした!

大好評の二色ボールペン『mimiペン』がなんとtwitterでしゃべりだした!
mimiペン同士でおしゃべりしたり、時にはあなたに話しかけることも!?
アカウントをフォローしてmimiたちのつぶやきをのぞいてみよう!

mimiクマ
http://twitter.com/#!/mimipen_kuma

mimiカエル
http://twitter.com/#!/mimipen_kaeru






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年12月10日 14:40 | | コメント (0)

スタンピーを10倍たのしく使う方法

ミッキーバージョンのスタンピーも新発売になり、
みなさんもスタンピーを色々な使い方をしているかと思います。

さて今回、
「スタンピーを10倍たのしく使えるハンドブック」無料!
が出来上がりました。
10ページ構成で楽しめます。


本日より配布される予定だと思います。
問屋さん経由で来週にはスタンピーお取り扱い店で見る事が
できると思いますのでお使いください。

さらに楽しいスタンピーライフをどうぞ〜。
あっ…受験勉強にもね。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年12月10日 17:42 | | コメント (0)

2010年12月13日

東広島近郊にお住まいの方へザ・ウィークリープレスネット

東広島近郊にお住まいの方へ
ザ・ウィークリープレスネットからのプレゼント!

明治製菓の板チョコのマンマのチョコミラーを
2名様にプレゼントだよ〜
詳しくは紙面をご覧くださいね。

ネットからもオッケ〜!
http://www.jimo2.jp/present/






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年12月13日 11:23 | | コメント (0)

NHKスペシャル「世界ゲーム革命」を見て

昨日、NHKスペシャル「世界ゲーム革命」を見た。
こんなにもゲームの世界が広がっている事に驚きました。

中でも印象に残ったのがゲームを評価する「評価会社エンザイム」!
とにかく日々ゲームをする仕事〜
その仕事っぷりが凄い、日本人のほうが向いているかも〜
なんて思ったりしましたが、いや〜かなりキツそうですね。

心からゲーム好きにはいいかもですが、かなり体力が必要ですね、
若くないと無理。

そんな会社が、人材を募集中だそうです。
発売前のゲームがたらふく味わえますね?

アロハフォックスは…やめときます、
途中でドロップアウトしまね〜。

エンザイム研究所
http://www.enzyme.org/index.php?id=home&L=1






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年12月13日 13:19 | | コメント (0)

銀座のユアスタイルってこんなショップ

以前にも紹介しました、銀座のユアスタイル!
なにやら先週ラジオ番組に出たの?

……出たらしいので調べると〜
ここに出てましたぁ〜

Hello!RADIOCITY
http://fm840.jp/blog/hello/2010/12/10/6688

全く知らずにアハハ、ラジオ聞きたかった。

さてそれとは別にですね、雑誌の美人百花にも出てます。



<こちらも読んでね〜>
>Yr.style(ユアスタイル)ショップの写真まとめ
>銀座Yr.styleのオープンに山口もえさん





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年12月13日 14:18 | | コメント (0)

2010年12月16日

もう一回使いたいAGFA ULTRA 100

銀塩カメラやLOMOでよ〜く使っていたフィルムが「AGFA ULTRA 100」!
独特の発色が好きで、夏の海とか光が強烈な時期に似合うフィルムだった
と思います。

青がビビットに出るので好きやったのに、
手に入らないって今さらですが、
淋しいです。


(photo:alohafox)Xiaostyle シャオスタイルで撮影

それで購入したのが、Xiaostyle シャオスタイルと言うカメラ
もう中古でしか手に入りません!

これがまたクセのあるデジカメで〜
まともに撮れないのですよ!
電池の消耗はピカイチで、
油断していると、あれもう電池がない〜なんて
良くある事です。

しかし写りがまともに撮れないせいで、ビビットな
色に撮れたりするので、遊ぶには面白いんです。

話しはズレましたが、
もう一度使いたいですね「AGFA ULTRA 100」結構ファン多いと思います。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年12月16日 11:42 | | コメント (0)

2010年12月17日

羽子板市(浅草)2010

浅草の浅草寺で、今年も羽子板市が本日より始まりました!
昼間もよいのですが、夜もかなりいい感じです。
混みますけどね。

買い物をすると「お手を拝借〜パンパンパン」といった
手締めの声がかかり、もう年の瀬なんだと思いました。

今日は金曜日、会社の帰りにでも寄ってみませんか?
羽子板市は12月17・18・19日まで。


(photo:alohafox)Nikon D80 写真をクリックで大きくなります


(photo:alohafox)Nikon D80 写真をクリックで大きくなります


(photo:alohafox)Nikon D80 写真をクリックで大きくなります


(photo:alohafox)Nikon D80 写真をクリックで大きくなります





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年12月17日 15:32 | | コメント (0)

渋谷アンサークリニックさんに訪問してキタ〜

リラステロールアップペンがエステサロンで人気ですよ〜
との事で「渋谷アンサークリニック」に撮影でお邪魔してきました。

今回は「クマとカエル」のmimiペンコンビが取材に行って
もらいました〜
撮影はアロハフォックス、取材はmimiコンビです。

記事内容は下記よりどうぞ〜
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/mimi_houmon/vol1.html



(photo:alohafox)Nikon D80 写真をクリックで大きくなります


(photo:alohafox)Nikon D80 写真をクリックで大きくなります


●取材協力 アンサークリニック渋谷院のみなさん●

URL http://www.e-answer.jp/clinic/(※銀座本店サイト)






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年12月17日 16:49 | | コメント (0)

2010年12月20日

師走…バタバタは危険がいっぱい

あ〜ん、師走じゃないけど!
仕事量がイッキに増えてきました〜
どないすんねん…。

そんな一日でバタバタしていると、
落とし穴にはまりそうなので、
再度スケジュール組まないとマズイかも。

すでに一個チョンボしてしまった(反省)。
気をとりなおして再度もう一回……。

そんな一日になってしまいました。

画面とは直接関係ありませんけどね。

みなさんもバタバタですか?






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年12月20日 21:09 | | コメント (0)

2010年12月21日

ワンピース新作のクリアファイル〜いいじゃんね!


インデックス付きなので、ちょっと便利!
個人的に欲しいので「撮影サンプルをちょうだい」って言ってみた、
ダメって即答w

って言われると余計に欲しくなるんだよね。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年12月21日 19:24 | | コメント (0)

2010年12月24日

世界のみなさんへ、メリークリスマス!





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年12月24日 11:58 | | コメント (0)

2010年12月27日

強風の日、洗濯物を干すのは注意…!

クリスマス明け26日の日曜日のこと、
朝から風が強くて寒い一日でございましたね。

いつものようにベランダに洗濯物を干したんですが…!
お昼過ぎの1時頃に、洗濯物を入れようとしたら〜?

オロ(゚Д゚;≡;゚Д゚)オロ

干してあったハズの白いYシャッツが一枚無い……。
この強風で…飛ばされたようでΣ( ̄▽ ̄ι)
14階のベランダから下を覗いたが…無い感じ

探す事1時間〜マンションの通路から下を見たら〜
アレ、そうじゃね〜?

通路寄りの棟下の庭の垣根に白い物体を発見。
管理事務所に行き、無事にYシャッツを回収しました。

道路に落ちていたら確実にタイヤの後が柄になって
いる所でした〜w
強風の時、洗濯物を干す時には注意ですね。



拡大してみた!






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年12月27日 14:29 | | コメント (0)

いまどきJCのキーワード100盛りっっ!

久しぶりに、雑誌ハナチューに掲載されたんですが〜
「いまどきJCのキーワード100盛りっっ!」の特集で、
ロールアップペンが86位に選ばれたょん。
あの「レディー・ガガ」が88位だからね〜、
まぁまぁの成績ですね。

ここだけの話しですが、ミッキー柄のロールアップペンが
存在するんですね〜見かけた人はラッキーかも〜。

ハナチューに出ているモデルさん、カッケーね。
参りました。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年12月27日 18:26 | | コメント (0)

2010年12月28日

今日は仕事納め!


(photo:alohafox)Nikon D80
浅草はすでに、お正月の飾り付けですね。


本年中は皆さまには大変にお世話になりました。
来年も是非、よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

2010.12.28:アロハフォックス


投稿者: 日時: 2010年12月28日 18:41 | | コメント (0)

Copyright (C)(株)サカモトブログ.