HOMERSSサイトマップ

●ABOUT2010年11月 アーカイブ

2010年11月01日

結婚式でのスピーチ(汗)

先日の日曜日に同じ部署にいた、女子社員の披露宴へ行ってきました。
5年間同じ部だったので、スピーチを…。

披露宴が始まると、いつ呼ばれるのかと…水ガブのみ
(カンパイの前だしねアルコールの力も無理)

司会の方に呼ばれて前に出ると〜緊張のピークに!
ゆっくり話す事を心がけてお話をしました。

なんとかスピーチが終わり同じ会社の人に聞くと
大丈夫だったよ〜って聞いて一安心しました。
席に戻ったアロハフォックスは喉カラカラ。

これも慣れが必要ですね。

スピーチは新郎に続きすぐ新婦側だったので
披露宴の最初でした。
あとは緊張も解けて、美味しい料理を楽しむ余裕も〜。

新婦から「ありがとうございました」とお礼を頂き、
またご両親からもお礼のお言葉を頂きまして、
スピーチして良かったな〜って思いました。

5年間、同じ部署で頑張ってくれたので、少しは恩返しが出来たかな〜
って帰りの電車で思いました。

お幸せにね〜アロハ!

<余談>
当日の朝、「今日はスピーチするんだリラックスしなきゃ〜」
と自分にいい聞かせながら支度をし家を出たアロハフォックスですが、
バスに乗ってから「あっ家にカメラ忘れた」と気づいた〜!
取りに帰る時間もないので〜携帯で我慢。
同じ会社の子がみんなカメラ持っていたので助かりましたけどね。


wedinng.jpg






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年11月01日 19:31 | | コメント (0)

2010年11月02日

東京時代まつりの準備中

明日の文化の日、
浅草では「東京時代まつり」が開催されます!

昼休みにちょっと覗きにいくと〜
ブルーシートを引いて準備してましたよ、天気もよさげなので
明日はきっと観光客も凄いんじゃないかと思います。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年11月02日 13:14 | | コメント (0)

浅草をランニングするアニマル浜口

浅草郵便局へ行く途中で、
「アニマル浜口」さんが後方からランニングして来た〜

注目してしまったのは、
アニマル浜口の片から掛けているバックらしき物〜

京子さんも同じようなバックを下げているのを見かけたことある。
もしかしたら京子さんの手作りかもね!

さてこれから何処に行くのだろ〜かぁ?





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年11月02日 14:10 | | コメント (0)

2010年11月04日

千葉市親子写生大会に参加してみた

11月3日の文化の日、朝から青空が広がり、久しぶりにいい天気に!
家にいるのもつまらないので、千葉公園で開かれている、
「千葉市親子写生大会」に参加してきました。

今回一番上のお兄ちゃんは受験のため勉強でパス
その下の二人の娘と4人で参加!
受付時間終了まじかに現地に到着〜
画用紙を4枚いただいて、絵を書き始める事に。
天気も良かったので、おにぎりを食べながら風景を描いて
遊んできました。

一応作品は選考され貼り出されるそうだが、アロハフォックス家は
楽しく参加できれば…なので作品の出来具合は…?
まぁ…文化の日らしい一日を過ごしました。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年11月04日 13:53 | | コメント (0)

2010年11月05日

ロケ先のひとコマ

昼過ぎからとある作品の撮影でロケに行ってきました!

都心から1時間ほどの場所で撮影、天気も良く外で撮影
するにはぴったりな陽気。

撮影は意外と大変で、気がついたら後ろに見学者がw

帰社したのはもう日が暮れた頃でした。

ツイッターのフォローワーのみなさま本日はつぶやけずに
すみません。



(photo:alohafox)Nikon D80






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年11月05日 20:41 | | コメント (0)

2010年11月08日

御徒町のひとコマ

御徒町で打合せがあって、その帰り撮ったひとコマです。
なんかこんなビルに惹かれるのです。

かなり古そうな感じですが、きっと雑居ビルなんでしょうかね。



(photo:alohafox)GR DIGITAL II






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年11月08日 21:10 | | コメント (0)

2010年11月09日

夕暮れの浅草寺


(photo:alohafox)GR DIGITAL II

外から帰社する時、
ちょうどいい具合の夕暮れでしたので浅草の浅草寺をパチリ!






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年11月09日 20:32 | | コメント (0)

2010年11月15日

霊能者 小田霧響子の嘘で

皆さ〜ん、お久しぶりでございます!
先週は商談会の為、多忙でブログが更新できませんでした。

さて先日の日曜日、テレビ朝日「霊能者 小田霧響子の嘘」第6話、
見ましたかぁ?

今回のドラマの撮影用美術でサカモトの商品をドカーンと
協力をさせて頂きました!

まぁ〜サカモト商品を知っている方はもしかしたら気がついたかも、
録画して探したらかなりのサカモト商品が写ってましたよ〜、
壁のポスターから商品までたくさんね!

家で見て、録画を会社で見て〜あっココにも、あっあそこにも〜
って具合で探してましたアハハ。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年11月15日 19:33 | | コメント (0)

2010年11月16日

ツイッターのフォロワーさんがニューファミリーに掲載された!!

@alohafoxのフォロワーさんでもあり、
サカモトのお客様でもある「ケンボー」さんが〜

ニューファミリーと言うフリーペーパー(京葉版)に
掲載されました!

ケンボーさんと言えば癒しの「ニコニコ弁当」をお子様に作られて
いる方で、アロハフォックスもいいな〜と思いながら
写真を拝見しております。

作品はインターネットで見れますよ!
http://ken313.blog50.fc2.com(ブログ)
http://hashalbum.com/nikoben(ツイッター)






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年11月16日 10:51 | | コメント (0)

これでも仕事中なんです!

商談会中に撮った写真なんですが、どぉみても仕事している
様子には見えませんよねこれ!

忙しい最中、
アホな二人が面白かったのでつい写真を撮ってしまいました!






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年11月16日 17:52 | | コメント (0)

2010年11月17日

総合学習で中学生がサカモトに!

午前中に、さいたま市立土呂中学校の生徒さん5人が、
「現地の総合学習」でサカモトに来社されました〜。

企画の担当にそれぞれ質問をして、それに対してお答えをする
インタビュー形式でした。

なんでサカモトを総合学習の先として選んだのか?
を聞いてみましたら、
キュービックマウスの商品を彼女達が持っていて、
それを作っている会社に訪問しようと決まったそうです。

帰りにお土産を喜んで持って帰ってもらいましたょ!
あんなにいっぱい…帰りの電車さぞ大変だったんじゃないかと…。

かなり緊張していた様子でしたが、グッズを目の前にすると
さすが中学生、楽しげでした。

男子生徒は2名でしたが、サカモトの商品って女子向けが
多いのでちょっと残念だったかもね。

部活もがんばってね〜(あっ勉強もだぁ)
ちなみに男子は、サッカーと野球!
女子は、テニス、バレーボール、ソフトボール!
みんな運動系ですね。

また是非来てくださいね。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年11月17日 18:34 | | コメント (0)

2010年11月18日

オフィスマガジンにサカモト商談会の写真が!

11月11日〜12日の2010冬期商談会の様子をオフィスマガジン
さんに掲載されました。

続きはこちらへどうぞ!

オフィスマガジン
http://www.ofmaga.com/news.html?eid=00103





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年11月18日 13:45 | | コメント (0)

関東の停電

関東停電の被害地区の特定ができました。
東京都[稲城市、多摩市、八王子市、日野市、町田市] また、これに関連してか不明ですが、静岡県[富士市、富士宮市]でも停電が発生しているようです。対象地域では信号などが作動していないとの報告があり!

以上ツイッターより

しかしツイッターの情報って早いですよね!
そして拡散するのも早いし。

ところで会社とか仕事にならないよね〜
信号もダメらしい〜
東京だったらパニックだよ。
怖いなぁ〜。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年11月18日 15:44 | | コメント (0)

イチョウの黄色いジュウタン

こんな風景が公園で見れる季節になりましたね。
これは千葉市にある千葉公園です。

浅草の浅草寺の周りにもあるので、
そろそろいい感じになっているかも、
見に行ってみるかぁ!


(photo:alohafox)Nikon D80


<こちらもぜひ>
>黄色いフロアー(写真)





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年11月18日 16:15 | | コメント (0)

2010年11月19日

酉の市に行ってきた〜

毎年、夜行くのですが、今年は日中に「酉の市」へ行ってきました。
歩いて15分なので雰囲気を味わいながら入口に到着!

お〜スゲー混んでる〜
夜はこの倍以上なので参拝するには日中がお勧めです。

今回は動画も撮ってみたので雰囲気を味わってくださいね。


メインの入口です〜!(photo:alohafox)Nikon D80


(photo:alohafox)Nikon D80



(photo:alohafox)Nikon D80







>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年11月19日 14:53 | | コメント (0)

文具流通マガジン

文具流通マガジンさんに、先日のサカモト冬期商談会の
様子が紹介されました。

ミッキーアイコンのスタンピーがいいよね。

文マガ
http://www.nichima.co.jp/news/entry/667.html





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年11月19日 18:47 | | コメント (0)

消えない消しゴム

企画のサンプルボックスを整理中に出てきた、キータイプの消しゴム〜。

何処の製品なのか不明…で、これがまた消えない…
それどころか汚れる始末!

砂消しかぁ〜

まぁインテリアとして置いておくかなぁ消えない消しゴムとして。







>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年11月19日 19:11 | | コメント (0)

GR DIGITAL IIにリングライトを付けてみた

LEDマクロリングライトをGR DIGITAL IIに付けてみた!
ギリギリ入りますね。

但し電源切れる時にレンズが本体に格納されるので
その時に付けていると…ちょい怖いなぁ〜。

接写するときに使ってみようと思います。

あっこれ、あきばお〜で買いましたw
税込 1,575円 、安いかもね。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年11月19日 19:54 | | コメント (0)

2010年11月22日

千葉ロッテマリーンズ優勝パレード2010に20万人!

11月21日の幕張のベイタウンは、
千葉ロッテマリーンズ優勝パレードでものすごい人!
約20万人が訪れたそうです。

アロハフォックスも近くなので、見に行ってきました。
上空にはヘリがブンブン飛んでいるし、人は凄いし、
超お祭りさわぎな雰囲気きが〜。

自転車だったのでなんとか先回りする事ができました。


(photo:alohafox)Nikon D80


(photo:alohafox)Nikon D80


(photo:alohafox)Nikon D80

サカモトはロッテさんの商品も作っているので、
応援には自然と力が入りますね!

千葉ロッテマリーンズ優勝記念サカモトグッズプレゼント
でもやれば良かったかもね。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年11月22日 10:59 | | コメント (0)

2010年11月24日

2010国際千葉駅伝をみました〜

勤労感謝の日、2010国際千葉駅伝を応援してきました。
と言ってもすぐ目の前なので…。
テレビを見ながら、子供達と「あっもうすぐだね〜」

各選手の走りをすぐ近くで見れるので、ちょっと感動します。



(photo:alohafox)Nikon D80

他の選手の写真も撮ったのですが、
この写真が一番表情が良かったので選びました。

この先に地獄の上り坂があるのできっと目線はそこにあるのでしょう。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年11月24日 10:36 | | コメント (0)

水銀のような反射


(photo:alohafox)Nikon D80

左に写っているのが道路の水たまりで、右はマンホールの間に溜まった
水が反射しています。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年11月24日 12:36 | | コメント (0)

午後からこんな天気に〜

勤労感謝の日は午後から晴れた!
こんな感じに〜


(photo:alohafox)Nikon D80 写真をクリックで大きくなります。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年11月24日 13:20 | | コメント (0)

2010年11月25日

これ食べる?

ちょっと小腹が空いた時に、つまみたいようなお菓子!
でもこれは消しゴムなんですね。

ちょい前のおやつマーケットシリーズの商品っす。
パーケージだけじゃどう見てもお菓子にしか見えないよね。
あ〜なんか食べたくなってきた、コンビニに行ってこよ〜。







>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年11月25日 17:58 | | コメント (0)

2010年11月26日

オッジ(Oggi)1月号の掲載誌が届いた

明日発売のオッジ(Oggi)1月号の掲載誌が届きました。
何処に掲載されたんだろ〜

あっありました!
女性の味方「リラステロールアップペン」が紹介されています。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年11月26日 16:11 | | コメント (0)

2010年11月29日

CubicMouth(キュービックマウス)Xmasプレゼントキャンペーン

CubicMouthキュービックマウスのXmasプレゼントキャンペーンが本日より
スタートしましたぁ!

サカモトが贈るクリスマスプレゼントです。
どんどんご応募くださいね〜。

抽選で20名様にキュービックマウスのボールペン、シャープペンが
もらえるよ。


キュービックマウスのXmasプレゼントキャンペーンHP
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/present/cubic.html





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年11月29日 10:32 | | コメント (0)

2010年11月30日

恵比寿のカーデナス・チャコールグリル

昨日、ある方のバースデーパーティーに招かれて、
恵比寿にあるカーデナス・チャコールグリルへ行きました。

40名ほどの貸切で、
フルコースの食事で大変に美味でございました。

盛大なお誕生日会ですよね、
一度はこのような場所でバースデーパーティーをして見たいです。

内装はとってもお洒落で
天井が高くて、ロフト席もあり開放感ありますね、
エレベーターや階段で地下にもぐる感じも◯ですね。

建物の構造がなるほど〜って感じがしました。









>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年11月30日 13:54 | | コメント (0)

Copyright (C)(株)サカモトブログ.