HOMERSSサイトマップ

●ABOUT2010年07月 アーカイブ

2010年07月01日

iPod nanoとコカ・コーラ

コカ・コーラ柄のiPod nano用ケースです。
アロハフォックスはiPod nanoを持っていないので
装着例はなしw

こう毎日ムシムシの日々、たまにはコカ・コーラでも飲んで
爽やかに過ごして見ますか!






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年07月01日 11:57 | | コメント (2)

ユニクロと楽天

えっ英語の公用化ですって!
ユニクロと楽天が社内の公用語を英語に切り替えるとニュースに!

国際戦略には必要な英語がついに企業の内部まで入って来ました〜ね。

英語ね〜やはりこれは必要です、そろそろアロハフォックスの勤務先の
サカモトもグローバル化が始まるのだろ〜か?

社内には英会話がバッチリな女子社員もいますが、
公用語になったら、ジョークも英語で言う事になりますよねw

アロハフォックスもグローバル化と英語を意識した
戦略を考えないとイケマセンね。

アー ユーア サカナ?






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年07月01日 14:36 | | コメント (0)

2010年07月02日

日経トレンディネットに「DECOチョコメーカー」

6月30日にトレンディネットに「DECOチョコメーカー」 が
明日のヒットに掲載されちゃいました。

チロルチョコを手軽にオリジナルチョコにできるのが
とっても面白い、小さいお子様でも手軽に使えて
家族で楽しめますね。

日経トレンディネット


DECOチョコメーカーHP
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/decochoco/maker.html

DECOチョコメーカーを今すぐ欲しい方はこちらへ
http://www.decocho.com/pages/goods/#maker





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年07月02日 11:37 | | コメント (0)

2010年07月05日

フジテレビKIDSクラブのガチャの手線プレゼント!

フジテレビKIDSクラブのガチャの手線プレゼント!
コニーちゃんからのクイズに答えて応募すると抽選で
もらえるガチャの手線。

フジテレビKIDSクラブに登録が必要だよ。
しめきりは、2010年7月31日まで!

詳しくは「フジテレビKIDSクラブ」へ
http://blog.fujitvkidsclub.jp/archives/001500.html






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年07月05日 11:22 | | コメント (0)

マリンスタジアムの照明が夜空を照らす

土曜日の夜,
千葉ロッテの球場マリンスタジアム照明が
夜空を照らしていました。

低い雲に反射して面白い夜景になっていますね。


(photo:alohafox)Nikon D80





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年07月05日 16:52 | | コメント (2)

2010年07月06日

ONE PIECEのエコバックで買い物に!

ONE PIECEのエコバックが新登場で〜す!
使わない時はもちろんコンパクトにジーンズのポッケにも
インできます。

エコがカッコイイ時代になりましたよね。

その他ONE PIECEのステーショナリーはこちらで
見れますよ!
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/onepiece/pw3.html






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年07月06日 19:16 | | コメント (0)

明後日からサカモト商談会が浅草台東館で開催

サカモト商談会が7月8日(木)9日(金)の2日間
浅草の台東館で行われます。

アロハフォックスは明日は搬入と飾り付けの為に一日会場に、
7月8日(木)9日(金)の2日間も会場に居ますので
ブログアップできるか微妙です。

時間があればツイッターでつぶやく?かもです。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年07月06日 19:44 | | コメント (0)

2010年07月07日

J-WAVEから来た封筒の中身

会社に戻って来たら机の上にJ-WAVEからの封筒が〜
ハテ!なんだろ〜?

中身を見て思い出しました〜
3ヶ月前の4月2日にサカモトの商品「ロールアップペン」が
J-WAVEで紹介された時に収録された番組PARADISOのデータでした!

J-WAVEさんありがとうございます。
また是非よろしくお願いしたいと思います。



<関連記事>
2010年04月02日
j-wave「paradiso」ランチボックスでロールアップペンなう





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年07月07日 20:26 | | コメント (0)

2010年07月12日

ついに「Cubic Mouth」8月に発売だよ!

先週の2日間は、サカモトの商談会でしたので
ブログもお休みでございました。

さて今回の見所のひとつに8月発売予定の「Cubic Mouth」のmimiペン
の画像をアップしておきます。

まだ業界の人しか見ていない「Cubic Mouthのmimiペン」を公開。

一本は持っていたいmimiペンですね。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年07月12日 16:42 | | コメント (2)

雲からエイリアンだ飛び出した!

先週の土曜日の夕方(7月10日)に捕らえた、
まるでエイリアンが雲から飛び出そうとしているかのような雲!

きっと同じ時間に違う角度から見た方も多いのでは?


(photo:alohafox)Nikon D80





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年07月12日 17:01 | | コメント (0)

2010年07月13日

きだてたく氏がサカモト商談会に乱入w

いつも笑顔で気さくな、きだて氏が先日、サカモトの商談会に
来て下さいました!

最近テレビでも良くお見かけしますよね、
きだて氏のツイートを見てみると〜

会場を出た後、浅草橋で黒コショウ冷麺を食べたらしいです。
お腹空いていたんですねw


サカモト商談会にて






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年07月13日 10:39 | | コメント (0)

ツイッターのアイコンでチャームを作って見た!

ツイッターのアイコンでチャームを作って見ました〜
スワロフスキーでキラキラでなかなかカワイイじゃん!

世界にひとつしかないって、やっぱりいいね。
子供の写真でもいいかもよ。

アロハフォックスはツイッターのアイコンで作って見ましたが
多少大きい画像で作ったほうが綺麗に出来上がるようです。


オーダーメイドのギフトショップ【Yr.style】
https://www.yrstyle.jp/






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年07月13日 11:21 | | コメント (2)

“世界初” iPad用アクションブラシタッチペン&ボールペンを内覧会で発表!

(株)サカモトは、
7月8日〜9日に台東館で開催された2010年夏の内覧会において、
iPad, iPhoneで用いられている「静電容量タッチスクリーン」に反応する
「有機導電性繊維を使用したブラシタッチペン」を“参考出品”として出展し
好評を博しました。 

有機導電性繊維は金属繊維であり、ステンレスの「強さ」と繊維の「しなやかさ」
を持つ機能素材です。
ステンレス鋼の持つ特性を生かしながら、これまでの無機繊維になかった
「しなやかさ」を備え、他の有機繊維と同じように加工ができる事で
導電性のブラシタッチペンに用いる事を可能にしました。

内覧会に来て頂いたお客様は、iPadを初めて見る方も多かったですが
指と同じように軽いタッチで動かす事の出来るブラシタッチペンに驚き
の声を上げていました。

特徴として、
ブラシタッチペンを使用する事でスクリーンを手あかや指紋などで汚す事なく、
きれいに使用出来る事や、爪の長い女性にも考慮したペンの使用は大好評でした。

タッチペンの先をブラシにする事で、滑らかでスムーズなタッチになり、
繊細なブラシを使用する事でiPad, iPhone 特有のタップやフリック、
ドラッグなどの操作も簡単に行うことができ、もちろんゲームにも対応可能です。  

また複合ペンとして、油性ボールペンと併用する事でビジネスユースはもちろん、
iPad, iPhoneeのプライベート使用時の紙へのメモ書きにも何かと便利です。

サカモトならではの、キャラクター展開、ギミック、パロディを継承する
「アクションブラシタッチペン&ボールペン」は、クロスマーケティング商品
としては世界初であり直径12mmの軸径はキャラクター展開に最適であり、
持ちやすさを追求した太さになっています。


予定価格は、1260円(税込)





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年07月13日 18:39 | | コメント (2)

2010年07月14日

オリンパス・ペンで取材する女性カッコイイ!

先週サカモトの商談会で、取材で来場されていたとても綺麗な女性が
使っていたカメラがオリンパス・ペン E-P1!

やはり綺麗な女性が持つと絵になりますね〜
アロハフォックスが持つと違和感があると思います。

今度はギフトショーで会えますよね♪
取材ありがとうございました。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年07月14日 09:58 | | コメント (0)

ディズニーmimiペンのパート2

大人気なミミペン(mimiペン)に、
ディズニーバージョンのパート2が発売に!
今回はディズニーのキャラクターが登場だよ〜
マリー、エイリアン、デイジー、スティッチの4種類。

去年ね「ディズニーのプルートのような雲」を撮影したよ!
良かったら雲の写真も見てね〜。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年07月14日 11:07 | | コメント (0)

2010年07月15日

今朝撮影した千葉の空

本日は健康診断だったので朝少しだけ時間があり
千葉の晴れた空と真夏を思わせる雲を撮影!


(photo:alohafox)Nikon D80





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年07月15日 18:05 | | コメント (0)

2010年07月20日

千葉大学吹奏学部によるプールサイドコンサート2010

今年もやって来ました〜
毎年恒例の千葉大学吹奏学部によるプールサイドコンサート!

昨年は時間なく14階から見ましたが今年はチビ二人を
連れて見に行く事ができました。

6時30分〜でプールサイドはとても涼しげ!
千葉大学吹奏学部の選曲も子供から大人までわかるような
曲が多く喜んでましたw

また来年もよろしく!


マンションの14階から見ると〜綺麗!






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年07月20日 15:56 | | コメント (0)

週末に撮影した夕陽などまとめ

この週末は色々とイベントがあり忙しい日々でしたが
空も色々と変化があって目を楽しませて頂きましたね!


龍のような雲(photo:alohafox)Nikon D80



オレンジビームな夕陽(photo:alohafox)Nikon D80



覆いかぶさる雲(photo:alohafox)Nikon D80



月も明るい(photo:alohafox)Nikon D80



奇妙な夕陽(photo:alohafox)Nikon D80






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年07月20日 18:22 | | コメント (0)

2010年07月21日

FMV-670MC3にUbuntuを入れてみた!

XPがまともに動かないFMV-670MC3にUbuntuを入れてみた!
電源入れてからの立ち上がりは、さすがにUbuntuの方が早いですね。
Web閲覧は動きがチョイ遅いがなんとか使えるレベルです。

メモリが128MBと考えればこんなもんですかね〜
せめて256MBになれば多少は改善されるかと思います。

ツイッターもhootsuiteでの動きはちょっとストレス感じますね。
メールとWeb閲覧ならなんとか使えるレベルです。

サブ機としてならオッケーか?






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年07月21日 19:42 | | コメント (0)

2010年07月22日

神保町「ワンピースカーニバル」に行ってきた!

2010年7月17日〜8月1日まで開催中の神保町「ワンピースカーニバル」に行ってきた!
アロハフォックスが行ったのは今日なんですが、土日曜日だと、
すずらん通りがホコテンになって、原画が展示されそうです。

またスタンプラリーの台紙をもらってスタンプを押せば
色々な限定グッズがもらえる特典付き!

アロハフォックスも台紙をもらったのですが、
この暑さで途中でダウン〜カフェに行ったしまったw

文具店さんのミヤタ文具店にお邪魔すると、サカモトの商品が
土日で飛ぶように売れていると情報を頂きました。
週末はレジが大変だったようです。
店頭に並べるとその場で売れてしまう人気ぶり!

商品を買うなら平日の方がユックリ見れるのでお勧め。

あとは写真でお楽しみください。
薬局の店頭にあるチョッパーは写真スポットかも〜



地下鉄にもこんな感じで展示されてます!


盛り上げっている感じ



でかいチョッパーも!



お店にはこんな限定品がたくさんある。



スタンプラリー!



チョッパーのミニハニトー



サトちゃんのチョッパー(撮影スポットかも)



ミヤタ文具店(ここでサカモトグッス買えます!)



ミヤタ文具店さん見せ先(撮影中も売れてました)



お店のスタッフさん用のエプロン(これ欲しいけど非売品)



チョッパーのギミック(動く)ペンを見せたら〜大人気に



あまりにも暑いのでカフェへ






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年07月22日 15:18 | | コメント (0)

カフェからの眺め

神保町のとあるカフェからの眺め!


(photo:alohafox)Nikon D80





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年07月22日 20:23 | | コメント (0)

ロケハンの途中で

この暑い中、ロケハンでウロウロさすがに暑い。


(photo:alohafox)GR DIGITAL II





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年07月22日 20:32 | | コメント (5)

2010年07月23日

女子がトイカメラで撮った作品

先日のロケハンで同行した女子がトイカメラで撮った写真です。

なかなか味のある写真になるな〜


(photo:megumi)Digital Harinezumi



(photo:megumi)Digital Harinezumi



(photo:megumi)Digital Harinezumi



(photo:megumi)Digital Harinezumi




撮影カメラ:デジタルハリネズミ(Digital Harinezumi)
撮影者:megumi







>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年07月23日 18:04 | | コメント (3)

2010年07月27日

千葉幕張のビーチサッカー

先週末の日曜日に千葉幕張のビーチでは、ビーチサッカーの大会が
開かれていたようで、この暑さの中で子供たちが汗を流してました。

砂浜なので足腰が強くなりそうですね〜
なんとなくですが、目に砂が入らないかと心配しながら見てました。

砂浜の上ってかなり暑いですよ。



(photo:alohafox)Nikon D80


(photo:alohafox)Nikon D80






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年07月27日 18:35 | | コメント (0)

千葉の稲毛海浜公園にて「鳥と蝶」

千葉の稲毛海浜公園で撮影した、すずめと蝶。
自転車で走っていたアロハフォックスは木陰で休息。
その時に撮った写真です。

身近な所にも楽しい風景が広がっている事を再認識しました。



(photo:alohafox)Nikon D80



(photo:alohafox)Nikon D80






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年07月27日 18:57 | | コメント (0)

真夏の上野公園で商品撮影

本日は上野の公園で撮影をして来ました〜
さすがに木が多いので涼しげでしたが、かなり汗を〜

今回は「DECOLLE magazine」の商品撮影です。
日陰で商品を並べたりするのも暑さの為かなりヘビーな撮影でしたが、
外はいいですね、これで暑くなかったら良いのですが!


この表紙用の写真撮り(photo:alohafox)Nikon D80






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年07月27日 19:13 | | コメント (0)

2010年07月28日

マグネットイヤホーンって何?

イヤホーンコード絡みを解消、さらに協力なマグネットで挟む機能付き!
バックの中に入れてもコードが絡まないのでお勧め〜。
iPodなどの音楽プレイヤーと一緒に使ってください。

バックの皮でもマグネットで止められるほど強力なんです。

デザインは3柄で「ガチャピン×ムック」「コカ・コーラ」「コカ・コーラZERO」
があるよ!


バックへの装着イメージ


マグネットで挟むだけ!






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年07月28日 13:40 | | コメント (0)

夏でも溶けないチョコレート!

チョコレート好きなんだけど、この暑さじゃ溶けてしまって大変ですよね!
この板チョコは、簡単には溶けませんよ〜

でも食べれないですがw

もうすぐ発売の「明治チョコミラー」ニューバージョンの
お話でございます!

開くとミラーになる大人気商品で、ロゴが新しくなりました。

旧バージョンの明治さんのロゴもいいけど
こっちもいいですね。

溶けないチョコいかが?
食べれないないけどオイシイよね(意味がわからん)。



噛んでますが、食べれませんのでご注意を!



何処に置いてもチョコにしか見えませんよねw





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年07月28日 16:47 | | コメント (0)

2010年07月30日

中にゴミが溜まらない面白いペンポーチ

CMでも有名「なきの山さん」のペンポーチ!

これがちょと変わったペンポーチで、写真を見ればわかりますが、
左右と上から開くので取り出しやすいのと、全部開くと、
消しゴムの残骸などゴミを出すのが簡単なんです。
意外とペンポーチの中ってゴミが取りにくいんですよね。

黄色い部分がマグネットになってます。

変わったペンポーチを使いたいならどうぞ〜
きの山さんのデザインも衝撃的です。

きの山さん文具特集ページ!
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/kinoyama/index.html






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年07月30日 20:37 | | コメント (0)

Copyright (C)(株)サカモトブログ.