HOMERSSサイトマップ

●ABOUT2010年03月 アーカイブ

2010年03月01日

犬吠埼で大荒の海

先週の土曜日に部活の引率で銚子に行ってました。
夕方に子供達を宿泊先まで送ったついでに
犬吠埼の灯台近くから撮影しました。

が〜スッゴイ強風でカメラがブレまくり、
立っているのがやっとでした。

すでに日が沈んだあとですけど
とっても寒かったです。



(photo:alohafox)Nikon D80


(photo:alohafox)Nikon D80

天気が良い日中なら、とても良い所なんでしょ〜けどね
さすがに人は誰もいませんでした。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年03月01日 13:16 | | コメント (0)

日曜日の晴れ間に

先日の日曜日は津波警報で大変な日本列島で、
やはり地球は丸いんだと実感した一日でした。

午後に雨も上がり日が出てきたので
娘2人を連れて公園へ

やっぱり寒かった。

まだ花びらに残る水滴を意識して
写真を〜手が冷た〜


(photo:alohafox)GR DIGITAL II


(photo:alohafox)GR DIGITAL II


(photo:alohafox)GR DIGITAL II

あと1ヶ月もすれば
暖かくなるな〜

花粉症も一緒にね。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年03月01日 13:32 | | コメント (0)

北海道のHBCラジオさんから届いたよ!

2月12日(金)に北海道のHBCラジオさん「朝刊さくらい」コーナーで
リラステ「ロールアップペン」が紹介されました。

こちらでは聞く事ができないので収録された番組を
お願いしていましたら、収録CD、パンフとステッカーが
届きましたよ〜。

いや〜うれしいですね、
北海道のHBCラジオさん次回も新商品が
出たらぜひにお願いいたしますね、
今回はありがとうございました。

室谷香菜子さんの声ステキですね〜
(もちろん容姿もです、ラジオなんで〜)





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月01日 13:52 | | コメント (0)

ハナチュー4月号「JCの新学期準備」

JK(ジェイケイ)は知ってましたが、
JC(ジェイシー)は初めて知りました〜!
女子中〜

ハナチュー4月号にサカモトグッズが
こんなにイッパイ掲載されたのは初じゃないかと
思うぐらいバンバン掲載されチューです。


これ全部サカモトの商品で〜す!

ハナチューさんサンキューでございます。
編集大変なんだろ〜な。

Hana*chu→(ハナチュー) 公式サイト
http://hanachu.shufunotomo.co.jp/





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月01日 15:17 | | コメント (0) | トラックバック (1)

東急ハンズ札幌店さんでロールアップペンが紹介されてますね!

札幌でロールアップペンが買えるお店が
「東急ハンズ札幌店」さん

北海道のHBCラジオさんで紹介され
これは知らなかったのですが、
STV「どさんこワイド179」でも
紹介されていたのですね〜
東急ハンズ札幌店さんの紹介ページで知りましたょ。

STV「どさんこワイド179」↓
http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/okamono/index.html?idno=20100202123749


東急ハンズ札幌店」さんのメディア掲載ページに出てます!


東急ハンズ札幌店さんありがとうございます!





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月01日 16:40 | | コメント (0)

2010年03月02日

東広島「ザ・ウィークリー・プレスネット」さん

東広島・竹原を中心に密着した情報を提供されている新聞です。

掲載するのが遅くなってしまいましたね、
今回はロールアップペンがプレゼント付きで
紹介されました。(プレゼン締め切はすでに終了)
ありがとうございます。


話はズレて〜
プレスネットさんの「営業マンブログ」が楽しいんです。
特にウエポンさんオススメです。

http://pn-eigyo.jugem.jp/

アロハフォックスは広島に行った事がないので
地理もチンプンカンプンです。
今年の夏にもしかしたら上の県、島根県出雲に行くかも
しれないのです。

時間があれば東広島までと思っているのですがね
時間が取れるかどうか不明だな〜。

出雲市〜東広島までは何時間あれば
行けるのだろ〜
カーナビに超頼るしかないので。

まさかプレスネットさんが取材で
島根県まで来ないよな〜

島根県に行ければのお話ですがね〜。

ところで
ウエポンさんの「ウエポン」って攻撃的ですよね。
男性かと思いきや、とっても可愛らしい女性なのでびっくり、
映画の『リーサル・ウェポン』とカブッてしまうのです。


プレスネットさんまた掲載お願いしますね。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月02日 16:30 | | コメント (0)

2010年03月03日

東京ウォーカーにオフィスグッズ

仕事の合間にひと息つける「オフィスグッズ」が
紹介されてます!

美容グッズで仕事中もぬかりなく〜ってことで
「ロールアップペン」が紹介されました。

仕事中に小顔エステ!?

東急ハンズで発売中!





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月03日 09:55 | | コメント (0)

DIME(ダイム)に色物文具

スティーブ・ジョブズの表紙のダイム、
Macの方も気になりつつも
目的のページへ

ロールアップが掲載されております!
最近になって男性誌にも、チラホラ紹介されて
いるのです。

マッサージじするのは女性だけじゃなく
男性もなんですね。

意外とロールアップペンでコロコロすると
クセになるのです、意外でしょ〜
実際にアロハフォックスも試しているので
いいですよ、気持ち良くて。

イロブンコレクター、きだてたく氏の
コメント面白いですね、
「仕事がキツクなると、サボっていても仕事が片付く方法」
を考えているとか〜
詳しくはDIME(ダイム)46ページをどうぞ〜。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月03日 10:09 | | コメント (0)

ベネッセの雑誌「サンキュ!」文具に異変が!?

ベネッセの雑誌「サンキュ!」に文具に異変?

かわいくて使いやすいPENに注目で
スタンピーとロールアップペンが紹介されました。

大ヒット中のスタンピー、
これ一本でデコレちゃうと人気、

ちゅうもくの逸品です。


スタンピーが近所で買えない方へ下記をご利用ください!
http://cowmac.jp/products/list.php?category_id=37

あっ一部もう売切れだ〜
お早めにどうぞ〜


ロールアップペンで「仕事と小顔」を目指しているなら
ぜひにこちらで!
まだ若干数在庫ありです。

リラステ ロールアップペン コスメピンク
http://cowmac.jp/products/detail.php?product_id=4157

リラステ ロールアップペン コスメグリーン
http://cowmac.jp/products/detail.php?product_id=4159

リラステ ロールアップペン クリアパープル
http://cowmac.jp/products/detail.php?product_id=4156

リラステ ロールアップペン コスメパープル
http://cowmac.jp/products/detail.php?product_id=4158





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月03日 10:40 | | コメント (0)

ガリガリ君の新作

ガリガリ君の季節はまだちょっと先ですが
寒くても冷たくないガリガリ君の消しゴムの新商品です。

ガリガリ君が食べた後のように食べかけのイメージに
しました。

中身も色を変えているのでリアルです。
それと、お約束のアイス棒にメッセージが
ちゃんと入ってます。


柄も4種類あるよ〜もちろん香り付き


メーセージ付き!

間違っても食べないと思うけど、消しゴムなんで
小さい子がいるお家は注意ね!
パクッてされないように。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月03日 13:26 | | コメント (4)

昼休みの散歩写真9

本日も外が暖かいので
浅草周辺に散歩へ行ってきました。



このお店飲み屋?サーフショップじゃないよね!
(photo:alohafox)GR DIGITAL II



木が先か家が先なのか、いったいどうなってるんだ?
(photo:alohafox)GR DIGITAL II



下町でも空は狭いな〜
(photo:alohafox)GR DIGITAL II


今日はあまり時間がなくて
シャキシャキ歩いてました〜
日陰はまだヒンヤリ寒い感じ。

焦っているといい写真は撮れない、
それではまた!






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月03日 14:51 | | コメント (0)

2010年03月04日

子ども英語4月号(アルク)新学期準備ガイド

Hello everybody!

さて今日の英語の授業は〜
英語ね〜
アロハフォックスは苦手ではありませんが
日常使わないとドンドン忘れてしまいますね。
(本当はちょ〜苦手)

3月9日発売!
株式会社アルクさんで発行されている「子ども英語
と言う本がございます。

今回、子どもの気持ちを引きつける教具&教材として
サカモトグッズがプレゼント付きで紹介されてます。

スタンプは宿題のチェックや月謝袋に使うと
効果的抜群!
消しゴムはちょっとした景品に〜って感じで、
使えるそうです。

いろいろと考えれば使い道広がるな〜

昨年に発売したギンビスの「たべっ子どうぶつ」も
いいかもと思います。
(もう市場にないかもですが)





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月04日 13:34 | | コメント (0)

曇り浅草(昼休みの散歩写真番外編)

天気あまりスッキリしない浅草ですが
お昼休みダイエットをかなて散歩撮影へ



う〜んやっぱり青空がいい (photo:alohafox)GR DIGITAL II
構図いまいちでした!



BONUNCLEさんと同じ位置だと思う場所から撮影 (photo:alohafox)GR DIGITAL II

そのまま中古カメラショップへ行ってきました。
おぅNikon FM2 買えそうな値段だ〜
状態もよさげだし
でも今日は財布がないので我慢する。
レンズも探さないと
でもな〜
Nikon D90 が欲しいのでパス!





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月04日 16:25 | | コメント (0)

新クロサギのコミックスメモ

コミックスメモシリーズ「新クロサギ」バージョン!
クロサギ〜!

映画にもなりましたね〜
主演は山Pで〜

コミックスメモの後ろに写っている黒い本ですが
これ映画クロサギの台本なんです。


ある意味、出演しているんですね〜
えっある意味とは?いったいなんざんしょ!
アロハフォックスも出てたの〜

そんな事はありませんでした。

今はもうないのですが
サカモトの鉛筆工場がとある場所にありましてね
そこで映画の撮影をしたんですょ。

気になる方は過去のサカモトブログへ
>>映画「クロサギ」のロケ撮影でサカモトもご協力!
>>「クロサギ」ロケの裏側


何かとクロサギには縁があるのです。
浅草でもクロサギの撮影があった時にも
参加し(と言うよりヤジウマ)山Pとの距離
なんと数十センチまで近くに〜
一緒にいった女子社員は動けませんでした。

もう2年前のお話でした。

新クロサギのコミックスメモいかが?





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月04日 17:44 | | コメント (2)

2010年03月05日

レインボーパークのフリーペーパー

人気のレインボーパークのフリーペーパーの
「RP NEWS」を入手しました。

小学生の女子には大人気の入学アイテムが
たくさん出てますね。

モデルちゃんは、レインボーパーク誕生祭のコンテストで
最終グランプリに選ばれた「あゆみちゃん」です。

なかなかキュートな女の子ですね。

季節的にそろそろ、新入学や進学の春となってきましたので
新しく文房具や身の回りのグッズを揃える時期ですね。

女の子なら目移りするぐらい揃っているのが
レインボーパークかな〜


スプリングコレクションが沢山あるよ!
エンジェルブルー、メゾピアノ、デイジーラヴァーズ、ポンポネット
どのナルミヤキャラも新商品だらけ!

春休みになったら
お近くのレインボーパークへ遊びに行ってね〜。


イベントも盛りだくさんらしいので
行く前に、レインボーパークのホームページ
チェックだね!





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月05日 15:07 | | コメント (0)

2010年03月08日

ティファニーでチロルチョコを

ホワイトデーに、彼女を感動させよう〜とサカモト内部から
凄いご提案をいたしましょう!

まず始めに『ティファニーで朝食を』をお勉強!
(ここを飛ばすと感動しないので)

1961年あのオードリー・ヘプバーン主演の名作です。
この映画で「ティファニー・ブランド」は世界的に
有名になりました。特に日本で
ティファニーの名を浸透せしめたのはこの作品です。

名シーンをちょいとご紹介!

1.冒頭のシーン、ニューヨーク5番街にあるティファニー前でタクシーから
降りた主人公ホリー・ゴライトリー(オードリー・ヘプバーン)


2.ティファニーのショーウインドウの前に向かうホリー・ゴライトリー
(オードリー・ヘプバーン)


3.ティファニーのショーウインドウの前で朝食をとり始めるホリー・ゴライトリー
(オードリー・ヘプバーン)カッコいいですよね。


4.ティファニーで朝食を食べるご身分で、自由気ままに自分さえ楽しければよし
とする美しい女性ホリー・ゴライトリーを象徴しているシーン。


5.主人公の恋人ポール・バージャク(ジョージ・ペパード)が
コーン・キャンディーのオマケの指輪を発見するシーン。


6.指輪だけゲットしコーン・キャンディーは手渡してしまっているシーン。


7.ティファニーで指輪を買うだけの予算がないと判断した2人が
いよいよ何かの交渉スタート!
コーン・キャンディーの景品(オマケ)の話を切り出す。


8.2人に接客中のティファニーの担当者がいよいよ切り出した!
『目まぐるしい世間で・・・』


9.『ホッとした感が致しますな』とある。いよいよ何かの交渉成立か!?・・


10.『字を入れてもらえます?』と言っている!?


11.『このティファニーで?』当人達もまさかの対応に信じがたい様子!


12.『多少異例ですが』いよいよファイナルアンサーが!


13.『当店は物わかりのよいほうで』なんとお菓子のオマケの指輪に
名前を入れてくれる事が成立!アンビリーバブル!!(さすがティファニー)


14.感謝のキッスシーン!


15.『すてきなお店でしょ』 わぁ感動!
敷居の高いと思っていた高級ブランドでの心温まる対応に
世界中の人々が『ティファニー』を好きになってしまう銘シーンでした。


16.翌日、名前を入れてもらった指輪を受け取って
ティファニーから出てきた主人公の恋人ポール。


17.画像は不鮮明だが、確かに何か彫刻がしてある!すごーい\(^o^)/


どうでしたか?(お勉強はここまで)

そこで今回のビックリ企画を思いつきましたぁ!

ホワイトデーに、
彼女を感動させようと思いなんとティファニーで指輪(3万円強)
をゲット!本物ですョ 

それを『チロルチョコ』に『デコチョコメーカー』を使って
『究極のデコチョコ』にして彼女にプレゼント!する
『愛デア』です。

*このブログの一番下の<ワンポイントアドバイス>を最後に見てね!

以下画像を紹介させていただきます。

18.デコチョコメーカーのお皿に乗っている画像 
なんとか出来上がりましたぁ (^_^;)


19.透明ボックスに入れる前の画像 
庶民の見方『チロルチョコ』が宝石に変わった瞬間!でーす(^_-)-☆


20.透明ボックスに入れた後の画像 なかなかです(^^♪


21.ティファニーペーパー袋に入れるシーンの画像 

ホワイトデーが楽しみデ〜ス!
みなさんも工夫してプレゼントを作って見て下さ〜い!
健闘を祈りま〜ス(*^^)v 

PS:女性から男性にプレゼントするときは彼氏の大好きな『フィギア』
なんか付けても大うけ間違いなしではないでしょうか!(^。^)y-.。o○ 

みなさんの作品どんどん投稿して下さい!

今回は『ティファニーで朝食を』の感動と
ホワイトデーのお返しアイデアをみなさんに伝えたくて
『大幅な予算オーバー』になってしまいましたけど、不景気真っ盛り、
高価な贈り物よりも工夫して気持ちを伝えて愛を育みましょう。(^0_0^)

DECOチョコメーカーのスタッフTMからでした!

お〜サカモトのスタッフ、ガンバッテんな〜
アロハフォックスはここまで考えつきませんでした。
んで、これ受け取っているシーンも見たい気持ちもしますがね〜


<ワンポイントアドバイス!>
ここで難しいなのがホワイトデーにプレゼントする時の
シーンですね。
ただ「ハイ」って渡してもダメ!
ここはまず
●「ティファニーで朝食を」DVDで一緒に見る
(一緒に見ることでワクワクのプレゼントが理解されますょ〜)

●そしてDVDと一緒に「テイファニー」の袋ごと渡す!

もうこれしかないと思います。

ではでは
(##^0^)//"成功祈りま〜す。
お二人だけの時間をゆっくりとお過ごし下さい!

DECOチョコメーカー
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/decochoco/maker.html

DECOチョコパーティブログ
http://blog.decocho.com/party/

DECOチョコメーカーを通販でゲット
http://www.decocho.com/pages/goods/#maker

オリジナルチロルチョコなら「DECOチョコ」
http://www.decocho.com/





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年03月08日 14:57 | | コメント (0)

2010年03月09日

浅草は雨です、いつも風景が違って見える

朝から寒いですね!
午後から雨が降ってきた浅草です。

関東でも場所によっては雪が降っているので
寒いわけですね〜。

会社の前の道路をコンデジで写真を撮ってみました。
傘さしてデジイチは操作できないので雨の日は片手で
操作できるコンデジがいいです。


(photo:alohafox)GR DIGITAL II

いつも歩いている道を撮影してみたら
アスファルトがより黒くクッキリ見えるのが面白いです。

これが梅雨の撮影だと湿度でカメラぶっ壊れそう。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月09日 15:10 | | コメント (0)

2010年03月10日

昨晩の雪でアホなつぶやきをしたアロハフォックス!

こんにちは!
昨晩の雪にはびっくりしました〜寒いし、
歩道はベチャベチャだし、たまにツルって足元がスベったりで
家路に着きました。

もう雪これが最後になって欲しいですね、
寒いのがイヤなだけなんですがアハハ。

携帯を使う指が寒くて上手く動かないのと
寒さでガタガタの中ツイッターをしていたら〜
こんなアホなつぶやきがTL(タイムライン)に
流れてしまった!

速攻で爆笑されました。
以下そのツイッターのTL(タイムライン)抜粋

aloha_tw_1.jpg
その後すぐに↓

aloha_tw_2.jpg

もうお気づきかと思いますが
「雪がうっすら積もって」とつぶやくつもりが、「線路がうっすら積もって」と
つぶやいてしまったのです!
クククアホっすね。

線路が積もったらエライ事に 自爆)


浅草のバス停から撮影した言問通り、
雪なんだか雨なんだか分からん
難しいですね、降る雪を撮影するのって!


(photo:alohafox)GR DIGITAL II






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月10日 09:55 | | コメント (0)

晴れたので昼の散歩へ(空気冷たい)

太陽さんが顔を出してくれたので散歩へ

暖かいだろ〜と思ったら、空気が冷たいので悩んだが
歩いていれば大丈夫って事で!

浅草方面から言問橋を渡ってみた。


お約束のスカイツリー!(photo:alohafox)GR DIGITAL II
周りに高いビルがないのでヤタラ目立ますね。



墨田公園内釣り堀!?(photo:alohafox)GR DIGITAL II
へら鮒とまぶながいるらしい!


言問橋の下にあるトンネル!(photo:alohafox)GR DIGITAL II



牛嶋神社(photo:alohafox)GR DIGITAL II

ここでタイムアップ
急いで戻らないと昼休み終わってまう。

歩いて廻るのはそろそろ限界、チャリが必要なんだな。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年03月10日 13:10 | | コメント (0)

高木あずさチャンのブログに必殺ボールペン

高木 あずさチャンのブログにサカモト商品が〜
マジにびっくりしました。

使ってもらえて嬉しいっす!

高木 あずさチャンブログヘ


テレビ東京「やりすぎコージー」に出てマフ!

リラステロールアップペン
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/relasta/rollup.html

ロールアップペンをゲットするなら〜
http://cowmac.jp/products/detail.php?product_id=4156






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月10日 15:18 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年03月11日

雲がなく真っ青な空

やっぱり太陽いいね!
お弁当急いで食べて、イザ散歩へ
風冷た〜けど日差し明るい。

最近、散歩専用になったGR DIGITAL II
気軽に撮れるのがやっぱりいい。


文句なしの青空、浅草寺敷地内(photo:alohafox)GR DIGITAL II



まだガンバッテいる芸人さんも(photo:alohafox)GR DIGITAL II


浅草でもこんな状態の場所もあるのか!(photo:alohafox)GR DIGITAL II



人力車に乗った事がないな〜(photo:alohafox)GR DIGITAL II



いったい何がいるのか?(photo:alohafox)GR DIGITAL II

ここで本日もタイムアップ!
狭い道とかガンガン入って行くとまだ
面白い場所ありそうですね。

来週ぐらいには桜の写真も撮れそうですね。
歩く→メタボ解消って事で!






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月11日 13:16 | | コメント (0)

九州のKBCラジオ「ベロベロバー」で(鼻からペ、ペンが・・・)

九州朝日放送〜KBCラジオさんの「ベロベロバー」と言う番組内
ベロシティでスタンピーが紹介されてました〜ょ。

もちろん関東では聞く事ができませんが
どんなシャベリで紹介されたんだろ〜か。


KBCラジオさん!
収録のCDとかお送り頂くと助かるんですが〜。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月11日 13:52 | | コメント (0)

2010年03月12日

ガチャピンの付箋(いままでなかったのが不思議)

意外と商品として夜に出てなかったガチャピンの付箋、
もちろんムックもね。

イッキに4柄の付箋を発売します。

使い方はご自由に試してください。

丸い付箋を試してみました〜
雑誌に付けるとこんなイメージに、もう少し上でも良かったな。


ガチャピンと言えば先日紹介した
ガチャの手線がブレイク中〜です
動画見てね、カワイイし笑えるし必見!





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月12日 14:32 | | コメント (0)

今日の写真

タイトルを少し変えてみました、今までは「昼休みの散歩写真」
でしたが「今日の写真」に変更!
別に深い意味はありませんので。


飲み屋街、夜と土日は人が多いのだろ〜(photo:alohafox)GR DIGITAL II

この近くに飲みに行った事がありますが
そこはホボ道路にパラソルと長テーブルがあるだけのお店でした、
煮込み系とホッピーって感じでとてもリーズナブル。



浅草周辺としてはカラフルなマンション逆に目立な〜(photo:alohafox)GR DIGITAL II

国際通り沿いにあるマンションですね、浅草周辺にあまりないので
良く目立ってます。


いつ頃からこの状態なんだ!(photo:alohafox)GR DIGITAL II

この場所どこだったけか?
思い出せないですが郵便受けにこんなにあるって、
どぉなっているのか〜?

浅草はとても不思議な町ですね。
だからこそ写真を撮る側は面白いのかも。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月12日 15:12 | | コメント (0)

2010年03月15日

土曜日に浅草〜錦糸町まで歩いてみた!

先週末は良い天気で外出された方多いのでは
ないでしょうか!

アロハフォックスは土曜日に午前中だけ出勤してまして、
天気が良いので、浅草〜錦糸町まで歩いてみました。
もちろん写真を撮る為に。


スカイツリーこれで高さ半分 (photo:alohafox)GR DIGITAL II

さらに広角のレンズじゃないと真下からではそろそろ収まらない。
完成したら魚眼レンズだな!
土曜日だったこともあり、かなりの人がカメラを向けてました
近くでは便乗商売でお店も人が多いようで、
スカイツリー様様なようです!


蔵にびっしり壁につるが〜 (photo:alohafox)GR DIGITAL II

緑に覆われたら涼しげなんだと思いますが
ちょと怖い感じもいたします。


アップで撮影 (photo:alohafox)Nikon D80



玄関がとても綺麗だったのでパシャり(photo:alohafox)Nikon D80
レストランかな〜誰か知っていたら教えてください。



押上近くのお店「ロングボード・カフェ (LONGBOARD CAFE)」
(photo:alohafox)Nikon D80

帰りに寄れそう!

ビールとかあるのかな〜
この辺りで休憩したいぐらい暑い
風も強いし、春を感じます。



下町ならではの風景モノクロに変換してます(photo:alohafox)Nikon D80

浅草から錦糸町までぶらり歩くと1時間ぐらいですね。
今度チャンスがあれば別ルートで錦糸町駅まで歩いて見たいと
思います。
真夏は死ぬな〜春先じゃないとね。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年03月15日 13:13 | | コメント (0)

日経トレンディネットに「リラステ ロールアップペン」

日経トレンディネットに「リラステ ロールアップペン
が本日3月15日(月)掲載されました!

今朝、ツイッターのTLを見て知ったのですよ
みなさんの情報網すごいな〜って思いましたね。

日経トレンディネット
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/hit/20100309/1031198/





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月15日 14:30 | | コメント (2) | トラックバック (1)

日曜日の2カット!

日曜日の2カット!
敷地内で撮影して見ました。



春らしい青空(photo:alohafox)Nikon D80


ベランダから夕日(photo:alohafox)Nikon D80

この方向に富士山がいつも見える方向なんですが
マンションが建つみたいで、もしかすると
今後見えなくなる心配で出てきました!

富士山が見える〜って嫁さんが気に入って買ったのに
どうなるのやら。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年03月15日 14:49 | | コメント (0)

本日の浅草

薄曇りの浅草から
昼休みに撮影した写真をお送りしております。

歩いているとちょっと暑くなる感じの気温です!


(photo:alohafox)GR DIGITAL II
何の撮影なんですかね〜浅草では良く見かけるので最近は慣れました!
でも野次馬の中のひとりとなっています。



(photo:alohafox)GR DIGITAL II
いつの間にか出来上がった茶屋、多分期間限定だと思います。
無料で温かいお茶を配っているようです。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月15日 15:07 | | コメント (0)

2010年03月16日

ガチャピンのクールボトル

春本番〜って感じの気温じゃないですか、
朝すでにコートいらないと思うぐらい暖かい朝でしたね。
電車の中暑くてコート脱ぎました。

こう気温が上がると必要なのがこれ!
ガチャピンのクールボトル〜
今流行の中身が薄まらない機能付きなんで、
ジュースやお茶とか薄まらないのでかなり便利な
ボトルなんです。

2種類あるのでお好きな柄をチョイスしてね。
アロハフォックスもこれ欲しいリストに入りましたよ
自転車に乗る時、子供と公園に行く時、花見にもオッケー
です。

大きさも手頃でバックの中やサイドポケットにも
バッチリサイズ。

春♪をエンジョイしてください。

細いチューブに水を入れて冷凍庫へ
凍ったら本体のボトルへセットすれば終わり!


ガチャの手線グッズもよろしくね!





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月16日 11:31 | | コメント (0) | トラックバック (1)

浅草キッドが浅草寺に!

昼休み浅草に散歩へ
浅草寺を通って帰る時に
テレビのロケに遭遇〜あっ!浅草キッドだぁ〜



浅草キッドの後ろ姿〜(photo:alohafox)GR DIGITAL II

この日、アロハフォックスは一眼レフではなく
散歩用に使っているGR DIGITAL IIをマニュアルで
撮影しております!
そんなわけで緊急の時に調整が間に合わない
場合も。
(この時ほど、デジタル一眼を持ってくれば〜よかったと)

で一発目の写真は〜こんなに白く飛んでしまった!
ツイッターのフォロワーさんから
まるで「あっUFOだ〜」見たいな写真と言われました
ナルホドそう言う事にすればいいのか〜と思いましたね。

そんなわけで白く飛んでしまった失敗写真も
見方によって面白いんだな〜なんて。


あっUFOだ〜(^_^;)(photo:alohafox)GR DIGITAL II





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月16日 14:04 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年03月17日

FM J-WAVEの番組スタッフブログに

FM J-WAVEの番組スタッフブログに
DECOチョコメーカー」がいつの間にか出てました。


1月にも「ロールアップペン」が載っていたのですね〜
どうやら番組のスタッフさんがお気に入りの商品を
紹介している感じです。

よければスタンピーも紹介してくれると
うれしいのですが!
どうですか?番組スタッフのメガネ様〜。

あっ〜そうそうDECOチョコメーカーで
メガネプロデュース?のデコチロルを作るなら
ご協力しますので連絡お待ちしてます。

FM J-WAVEの番組スタッフブログ
http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_megane/






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月17日 09:41 | | コメント (0)

だれも知らない浅草風景

昨日に浅草の裏路地をアッチコッチ歩いて
見ました!
浅草キッドさんにばったり遭遇する前ですね。


花やしきの造作物をメンテナンスする場所?(photo:alohafox)GR DIGITAL II


肝試しのコースになりそう!(photo:alohafox)GR DIGITAL II

花やしきの造作物をメンテする場所だと思います、
中には入れませんのでご注意ください。
外人が同じ写真を撮ってました。
ここ面白かもまた見に行ってみょ〜。


部品取るのに置いてあるのか?(photo:alohafox)GR DIGITAL II

これは浅草とは関係ないですね、
観光地なのに〜と思うのですが、そこが面白い下町浅草!



たぬき通りのたぬき(ここは有名か!?)(photo:alohafox)GR DIGITAL II

金運、商売繁盛、縁結びなど
11体の御利益たぬきが待ってますょ!


ゴミ箱!だれも写真撮らないだろ〜と思い(photo:alohafox)GR DIGITAL II

花やしきの横道を少し行きと
まったく浅草とは思えないお店もございます!
何のお店なのか分かりませんが、骨董的な店?
今度聞いてきますね気になるので
こちらは番外編的な写真です。

花やしきの横道にある小さいお店(photo:alohafox)GR DIGITAL II

この後会社に戻ろうと浅草寺を歩いていると
浅草キッドにバッタリと遭遇したのです。


これは同じ社員からの情報ですが
「川島なお美」さんが浅草寺近くの洋食屋さんレストラン大宮 本店前に
居たそうです!
う〜ん恐るべし浅草〜。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月17日 16:17 | | コメント (1)

2010年03月18日

「ぷっちぐみ」4月号

ステーショナリー&身だしなみ特集〜でサカモト商品を
ド〜んとプレゼント!

ロールアップペンスタンピー、プロフ帳がもらえるよ!
ぷっちぐみの読者にロールアップペンはどぉなんだろ〜と
今思いましたけどお母さんにプレゼントしましょ。

グループ会社のMacスタイルからは「メゾピアノ」ステーショナリー
が出てますね、これは競争率高いです。
あっ見逃してた、メゾピアノの傘とか雑貨もあるんだ!


ぷっちぐみを買って応募しないと当たらないよ。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月18日 11:06 | | コメント (0)

ガチャピンのガチャの手線ストラップが人気

ついこの前に新発売したガチャピンの「ガチャの手線
とてもとても人気なようで一部通販でも完売しているそうな。

某雑誌の撮影用にサンプルを出していたのですが、
実際に付けて見ないと〜携帯へ付けてみました。

ジッパーが線路の代わりになっていて実際に動くので
スキな位置に移動できます。
(改造して洋服のジッパーに取り付けられるのか思案中)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 
ウハ!やっぱりカワイイ

そのまま使おうとしたら
「だめですよ、そのまま使ったら」って
怒られました。
そうですよね撮影用サンプルだもんね。


もしよければ動画も見てください。
とっても癒されますよ〜
カタカタ動くガチャの手線やっぱいいな。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月18日 17:03 | | コメント (3)

2010年03月19日

浅草にあるレトロモダンなお店

浅草にあるレトロモダンなお店を発見!
なんで気付かなかったんだろ〜
どうやら営業日が金〜日祝のみ営業とのこと、
で見逃していたみたいです。


入り口にある看板(photo:alohafox)Nikon D80


ここ通って行くと店の入り口(photo:alohafox)Nikon D80

お店の名前は「東京蛍堂」、生活骨董などを扱うお店です。
中に入ると入り口は家の玄関みたいになっていて
本当に入っていいの?と一瞬思いました。

中に一歩入るとオ〜スゲー狭い中に大正、昭和初期の
商品がアチラコチラに!
更に左奥に入ると、もうそこは大正、昭和の匂いがプンプン
タイムスリップしたかのように錯覚に。

調べて見るよかなり古い家を改造して使っている
ようでオーナーさんのこだわりが良くわかります。

許可をとっていないのでお店の中の写真は撮りませんでしたが
また行ってみたいと思いました。


民家の入り口みたい(photo:alohafox)GR DIGITAL II


ちょとだけお話を聞いてみました、
すでにお店は2年ほど経っていて
半分趣味でお店をやっているとお話をお聞きしました。
洋服や小物まであるので興味がある方はどうぞ!


東京蛍堂さんのホームページ
http://hotarudou.ocnk.net/

東京蛍堂さんブログ
http://tyohotaru.exblog.jp/
2008年 04月 22日に更新が止まってますが
オープン前のお店探しが面白いです。


散歩中の事だったので時間もなく
もっとよゆっくり東京蛍堂さんを見たかったです。
浅草もドンドン変わるのですね。


雲とスカイツリーがいい感じに春っぽい(photo:alohafox)Nikon D80






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月19日 15:40 | | コメント (2)

2010年03月23日

観光なしの京都って

こんにちはアロハフォックスです。
この3連休どのようにお過ごしでしたか?

アロハフォックスは京都に居ましたょ、
「いいですね」と言われるのですが、観光で行ったわけではないのです。

息子の剣道部遠征、しかも引率で京都に!

金曜日の夜中2時に車4台で千葉を出発し京都の体育館に到着
したのが朝9時でした。

2泊3日の剣道遠征!
泊まり先は東本願寺の近くでしたので一応雰囲気は
味わえると言う強行突破の遠征です。

京都に来て体育館と宿の往復です。
夜は先生と引率の親御さんと夜遅くまで飲み会で毎日寝不足です。

せっかく京都まで来てので観光なしじゃ子供たち
も可哀そうと思っていたら、
女子生徒から「金閣寺がみたい」と先生に提案〜
で金閣寺を見て帰る事になりました!


金閣寺(鹿苑寺)(photo:alohafox)Nikon D80


京都タワー 飲みに行く途中(photo:alohafox)GR DIGITAL II

京都駅前は人も多くどこの飲み屋も激混みでした。
探すのに一苦労です。



なんの棟なんでしょうか?(photo:alohafox)GR DIGITAL II

この写真、初日に車から撮ったのですが〜
なんの棟なのかさっぱり不明で地図見ても何処っだったけかと
思い出せません、だれか教えて〜。



3日間で40試合(photo:alohafox)Nikon D80

練成会なんで3日目はさすがにみんなヘバッテましたね。
夜は爆睡だったそうです。

こんな3日間でした
さすがに今日は眠いです。
京都はプライベートで再度行きたいですね。

ちなみに止まった宿は〜修学旅行相手に良く使われる
宿だったので、それなりです。
仕方ないですよね。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年03月23日 15:04 | | コメント (3)

京都で黄砂

3月21日(日)京都で朝7時過ぎに撮影した太陽です!
黄砂の影響なのかこんな太陽がキリに包まれるいる感じに
なってました。

車もかなり汚れてましたね。
中国から日本まで飛んでくるなんて、
自然の力はすごいですよね。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年03月23日 18:11 | | コメント (0)

2010年03月25日

東広島市・竹原市の情報誌ザ・ウィークリープレスネットさん

東広島市・竹原市の最新ニュースを掲載しています
「ザ・ウィークリープレスネット」さん

今回も「DECOチョコメーカー」をプレゼント付きで
掲載して頂きました。

東広島市・竹原市のみなさんご応募くださいね!
応募方法は誌面をよ〜く読んでねください。

ザ・ウィークリープレスネット
http://www.pressnet.co.jp/





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月25日 10:19 | | コメント (4)

週刊朝日の表紙がドラえもん!

Yahooニュースで
「ドラえもんが「週刊朝日」の表紙に!
アニメのキャラクターとしては史上初!」

コレ見たら買わないとね〜と、
今朝に会社近くのセブンイレブンで2冊も購入、

どうやらこの2冊で完売してしまったようで、アハハ。
買い占めてしまったみたいですね。


週刊朝日で表紙がキャラクターが史上初なんて聞いたら
中身に関係なく売れてしまいますよね。
良く見たら首の部分の「鈴」が「蝶ネクタイ」になってるのに
気がつきました。

ドラえもんファンは必ず購入するのでは?

発行部数が30万がすぐに完売するとなると
ドラえもん効果ですね。

しかし5000号突破ですごいですね。
ちなみにこの号は5001号です。


どこでもドラえもん/ご当地限定HP(リニューアル計画中)
http://www.happiness-co.jp/products2/dora/index.html





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月25日 12:03 | | コメント (0)

洗えるロールアップペン

洗えるロールアップペン!

女性なら気になる衛生面も大丈夫です。
ファンデーションが付いても洗えるので、
安心して使ってくださいね。

意外とロールアップペンが洗えるって知らない女性が
多い見たいなので気になって書いて見ました。

下の写真のようにハズレますので
ロールの部分だけ洗ってね〜

ボールペンそのものを洗う人はいないと思いますが!


東急ハンズさんとかで発売中ですので
ぜひコロコロして見てください。




通販はこちらで!
◆リラステ ロールアップペン クリアパープル
http://cowmac.jp/products/detail.php?product_id=4156

◆リラステ ロールアップペン コスメピンク
http://cowmac.jp/products/detail.php?product_id=4157

◆リラステ ロールアップペン コスメパープル
http://cowmac.jp/products/detail.php?product_id=4158

◆リラステ ロールアップペン コスメグリーン
http://cowmac.jp/products/detail.php?product_id=4159





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月25日 18:42 | | コメント (2)

2010年03月26日

桜を見に墨田公園へ

昨日の雨も上がり、天気の良い金曜日になりましたね。
毎度ながらお弁当を食べたあとの昼散歩へ行ったきました。

今回は、ニコンD80とGR DIGITAL IIを持参。
(欲張りなんで)

都内でも開花し始めたようで、墨田公園に行ってみた。



墨田公園にて(photo:alohafox)Nikon D80

お昼時とあって,
お弁当を食べている人も多いですね、
そしてカメラぶら下げたオジサンも(オレもだ)多く
桜にカメラを向けてました。

満開にはまだ多少時間が掛かりそうですね!
来週ぐらいか?

運良く水上バスが通りかかったので、スカイツリーと
ツーショットも撮ってみました。


墨田公園にて(photo:alohafox)Nikon D80


桜満開の写真を来週に撮ることができるかな〜
すでに出店の準備も始まっているので
夜は賑やかになりそうですね。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月26日 14:26 | | コメント (0)

はなまるマーケットにロールアップペン!

今朝の「はなまるマーケット」見ましたか?
イロブンのきだて氏の紹介で、今発売中の「リラステ ロールアップペン
が紹介されましたよ!

岡江久美子さんも実際にコロコロしてますね。

ちゃんとロールの部分が洗えるシーンもあって
良かったです。

きだてさんありがとうございました。
また是非お願いします。

ちょっと小さくて見えないで抜粋してみました。
はなまるマーケット公式ページからです。
tbs_hanamaru_up.jpg






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月26日 15:09 | | コメント (0)

2010年03月29日

アロハフォックスの週末

家族サービスと部活引率の週末でございました。
ま〜いつもの事なんですけど〜。

土曜日はマズマズのお天気だったので
娘二人を連れて近所の公園に行って遊んでました。
動くと暑いくらい。


そして日曜日は剣道部活の引率で群馬へ〜

朝から寒い〜を連発しながら車で群馬県にあるアリーナへ
先週京都に行っていたので200キロぐらいはなんとも思わなくなりました。
(慣れって恐ろしい)

この群馬アリーナとてもすばらしい施設で
外が寒いと体育館でとても冷えて寒いイメージなんですが
この群馬アリーナは暖房施設が良いのかとても快適な
室温で全く寒くなく観客席に座っていることができました。


一日中ずっと体育館に居るので
楽しみはお弁当〜
串入のとりめし弁当が美味しいかったですね。
あ〜美味し

肝心の「東日本中学校選抜大会」!
応援してきました。
我が中学は昨年に優勝(女子チーム)しているので気合が入ります。

結果は〜女子ベスト8入で二連覇ならずに悔しい思いを、
期待の男子は、昨日の練習の疲れなのか、初戦で敗退〜
これは番狂わせになりましたねベスト8には入る実力があるのに
トホホ。


最近写真を撮りに行く時間がない
アロハフォックスでした。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年03月29日 13:06 | | コメント (0)

雑誌 OZ plus (オズプラス)

雑誌 OZ plus (オズプラス)5月号にサカモト商品人気商品
「ロールアップペン」が掲載されました。

OZ plusが選んだ新商品として紹介されてます。
商品写真はアロハフォックスが撮りましたが、
ダメ出しがあって再度撮り直しトホホ、
でもチャンと掲載されたのでアロハフォックスは
満足です。 ozn







>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月29日 13:45 | | コメント (0)

プーのmimiペンが雑誌Ogg(オッジ)に!

「プーのmimiペン」と「ピグレットのmimiペン」が
ファション誌のOgg(オッジ)で紹介されちゃいました〜!

人気定番商品のmimi(ミミ)ペンが新商品も今後たくさん出る
予定ですょ〜。

プーmimiペン、ピグレットmimiペンは発売ホヤホヤなので
見つけたアナタはラッキー〜
すぐに売り切れが予想されますね。

ほかのmimiペンもよろしく!






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月29日 14:50 | | コメント (0)

話題のCMで大人気「きの山さん」の等身大消しゴム

明治製菓さんのお菓子「きのこの山」のCMで
おなじみの「きの山さん」が等身大の消しゴムになった!



さてタレント、木下優樹菜(22)が、
明治製菓の「きのこの山」のテレビCMに出演することが決まり、
30日から全国でオンエアされる。
(Yahoo ニュースより)3月29日7時52分配信

この消しゴム、購入すると台紙に「きの山さん」のお足が
印刷されてましてね、これをハサミで切ると〜
足が出来上がる、チョイと楽しめる消しゴムなんですね〜。


これをカットして「きの山さん」の足が完成します。



消しゴムの下から足を入れると、等身大の「きの山さん」誕生です。

明日の30日からテレビCM
「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」の音楽に乗せて、
きの山さんが熱い思いをぶつけていると、「♪横から木下〜」
と歌い踊りながら木下が割って入って主役を横取りするという
ユニークな内容。

楽しみですね!!!!!!!





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月29日 17:16 | | コメント (0)

2010年03月31日

品川の御殿山トラストタワーへ「きの山さん」と同行

先日午後から打ち合わせに、
品川の御殿山トラストタワーへ「きの山さん」と一緒に
行ってきました。

車で行く事30分、意外と近いですね。

打ち合わせの人数が総勢17名ほど、超デカイテーブルが
ある会議室で行われました。

こんな環境で働きたいと思う反面
緊張して席に着きました。

重々しき空気の中、
今日はこの「きの山さん」と来ましたと発言したら
爆笑でした。
この時アロハフォックスは汗が〜
もし「シーン」となったら〜と思うとアハハ自爆ですもんね!


その後は「きの山さん」も大人気になり
写真を撮られてました。
打ち合わせも無事終わり
有意義な打ち合わせになりましたよ。

あ〜自爆しないで良かった。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2010年03月31日 11:27 | | コメント (0)

撮影に行く途中にチューリップ!

商品撮影の為に別ビルへ行く途中にチューリップ!
を発見〜。

ヤッパリ鼻って、じゃなくて花っていいですね。

撮影するのにいつも別ビルへ行くのですが
これがメンドクサイのでございます。
雨なんか降ろうもんなら明日にしょ〜って言いたくなります。
歩いて2分ほどなんですけどね。
ブツブツ言っても仕方ないのですが〜。

でもこんな事もあるので、あまり深く考えない事に!



会社の近所にて(photo:alohafox)Nikon D80


天気予報では暖かくなるって言ってましたが
まだ寒いですよね。
気温が上がらないとアロハフォックスも元気が〜。

もうモコモコの上着飽きました。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2010年03月31日 15:39 | | コメント (0)

Copyright (C)(株)サカモトブログ.