HOMERSSサイトマップ

●ABOUT2009年10月 アーカイブ

2009年10月01日

明日よりサカモトグループのサンクスセールin浦和

毎年恒例になっております、
「サカモトグループサンクスセール」が明日より2日間
浦和にありますサカモト物流センターにて開催です。

会場までは下記を参照
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/sale_urawa_map.jpg
(※会場内は予告無くレイアウトが変更になる場合もございます。)

ご質問等は下記へ
info@cowmac.jp

ハガキがなくても、ご入場できますのでどうそ!

m(・ω・`)m(´・ω・`)m(´・ω・)m
とても混みますので覚悟して来てください。


毎年レジ係りのアロハフォックスですが、今回は土曜日のみ
明日はカメラを持って撮影していると思いますので
お声がけください〜。







>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年10月01日 12:47 | | コメント (0)

2009年10月02日

セール開始後、すっごい人で混雑中!

サカモトサンクスセールが時間通りに始まりました!

雨の中お待ちのお客様大変に申し訳ございません。

始まる前とその後の写真をアップしておきます。
明日もこんなに混むのでしょうか?


まだオープン前の会場が〜



こんな混雑に〜


アロハフォックスより中継でした!
明日はレジ担当なのでアップはできませんので〜
ご了承ください。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年10月02日 10:18 | | コメント (2)

2009年10月06日

セール2日目の様子

さてさて先日のサカモトサンクスセールの2日目〜
予想通りに子供たちが非常に多いですね。
一部運動会があった見たいですが、
これだけお子様が多いとこちらも緊張します。


2日目の朝こんな感じ

天気もよさげと〜思っていたら途中どしゃ降りに〜
数時間後には晴れましたが一時はどぉなるかと思いました。


当日の受付コーナー(ここで入場用の札を配布)


自前予約の受付コーナー(予約された方へ入場用札を配布)



最後尾のプラカードを持つ社員(やたら楽しそう!)


100円均一コーナー(たしかにお買い得)


ご来場になられたお客様に感謝です。
是非次回もお待ちしております。

アロハフォックスが何処にいたかわかりましたか?






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年10月06日 12:43 | | コメント (0)

天気に恵まれた日曜日

先週土曜日に運動会をしていた学校は
大変だったようですね〜
雨が降って途中で延期になったところも
あるようです。

日曜日は暑いぐらいに晴れ渡り運動会には
最適だったようです。
運営する方は大変なんです。

アロハフォックスは近所の区民祭りに子供たちと遊びに行きました。
無料のパン食いゲームに参加やロッテの無料アイスを食べて
親子で楽しんできました。



マンションのエレベータホールにいた
巨大なカマキリちゃん!

なんでこんな所にいるんだろ〜
体長は10センチほど。
コッチ睨んでるょ





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年10月06日 13:09 | | コメント (4)

2009年10月07日

ガチャピンのランチ

前々からウワサになっていたガチャピンのランチグッズ
やっと登場です。

そうそうOLさんに大人気スリムなお弁当箱がいい見たいです。
カバンにサクって入るのでパンパン(カバンが)にならないので
通勤には便利です。

アロハフォックスのカバンの中は、MacBookにデジタル一眼、
さらに2段のお弁当箱などなどで肩が壊れるほどの重量なんです。
そしてパンパンなので見た目によろしくないのですが〜

スッキリと持ちたいですね。

ランチグッズ
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/gm/gp24.html


gachapin20091007.jpg

話は変わりますが、
大型の台風18号が近づいてます。
被害がでないと良いのですがね。

関東は明日早朝だったら通勤時間なので考えて
しまいますよね
なんせカバンがパンパンなので、
できればスンナリと出勤したいです。

早めに起きて天気予報を見て電車の運行情報も見ないと〜





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年10月07日 19:01 | | コメント (2)

2009年10月08日

台風18号が通り過ぎた空

朝の通勤はもの凄く大変でしたね〜
台風18号!

アロハフォックスは駅までなんとかたどり着くと
ホームには凄い人人人〜〜〜

結局電車がストップ!
身動きが取れないので一度帰宅し
ニュースを見ていたらさらに見合わせする路線が
増えてとんでもない事になりましたね。

結局会社に到着したのが、14時過ぎ〜
天気は回復して暑いぐらいに、
浅草周辺を歩いている人は何もなかったように
歩いていました。

写真は台風が通り過ぎた頃の写真ですが、
まだ強風でした!

奥に見える横一列にならんだ雲は台風の
端っこかも?

みなさんはどぉでしたか?






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年10月08日 19:44 | | コメント (0)

2009年10月09日

昔のアップルのロゴを携帯に

CPU6840やPoewrPCの頃のMac本体に付いていたロゴを
携帯に付けてみました。

レインボーカラーのロゴ懐かしいですね!

Mac本体には両面テープでガッツリと付いているので
極細の針のようなモノでチョイとやれば取れます。

廃棄用のMacからリサイクルですね。

携帯にアップルのロゴを付ける良い方法ありあせんかね〜
両面テープ、グルーガンとかで試してみましたが
引っかかるとすぐに取れてしまうのが難点。

やはりここは接着剤か?





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年10月09日 13:02 | | コメント (0)

ドラマで使用されたパペットペン再入荷

北乃きいちゃんがドラマで使用していた
かうまっくネットショップにパペットペンが再入荷!

実はアロハフォックスもこのペン欲しいのですが
全くこちらに回ってきません。

サンプルもなしの状況なんです。
やはり、かうまっくで買うしかないのか?

これ持って合コンにでも〜
いやそれはマズイな!

ドラマ「救命病棟24時」をずっと見ていたら
北乃きいちゃんのファンになってしまいました。
ドラマ終わってしまってちょっと淋しいですね。

Macスタイルのブログ

最近ですが、
Macスタイルのブログもアロハフォックスが担当することに
なりましたのでこちらもよろしく!

どぉしても一部内容がクロスしてしまうので
なるべく違う記事を書くように努力します。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年10月09日 17:26 | | コメント (0)

レインボーパークのハッピーロトバッグ

レインボーパークのスタッフさんから
数量限定の「ハッピーロトバッグ」の案内が来たのでアップ!

6000円分の商品がギュっと入って〜
なんと2100円!だぁそうです。

って事は単純計算しても半額以下ってことですか?

ハッピーロトバッグ買ったら当分楽しめそぉですね。

詳しくはレインボーパークHPミテネ!






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年10月09日 18:33 | | コメント (0)

プロフハイチュウ(MSJバージョン)

プロフハイチュウのMSJバージョン!
小暮卓史の「こぐろぐ。」より

さてこのオリジナルのプロフハイチュウは、
各イベントに参加してくれた方などに配られるそうです。
サーキットでもらえなかった人は、ここでゲットしてください!

これもしゲットしたらとても貴重品ですよね、
中身はハイチュウなのでもちろん消費期限ありますが
どぉしたら永久保存できるのか?
みなさんで考えましょ〜

とりあえず写真に撮って保存するのが一番かな?

個人でオリジナルを作りたいのならこちら






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年10月09日 19:33 | | コメント (4)

2009年10月13日

幼稚園の運動会

3連休明けの火曜日
みなさん眠たいですか?

先週土曜日に幼稚園の運動会へ行ってきました。
午前中は曇りで午後からちょい雨のち晴れでしが
まずまずの運動会日和でしたよ。

そうそう、
ビデオカメラが調子が悪く大人がスイッチを入れると
電源が入らないくて、一番下の子がスイッチをオンにすると
ちゃ〜んと電源が入るのです、とても不思議なビデオカメラです!
そろそろ買い替えか?

みなさんは3連休どぉでしたか?





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年10月13日 17:32 | | コメント (0)

秋の夕日

3連休中はほとんど出かけずに近所のみでした。
朝と夜は日中と違い温度差が激しく
体調をくずされた人も多いのでは?

アロハフォックスは先週末から変声期のように
声がガラガラでかなり渋い声になってしまいました。
大きい声が出ず苦労してます。

うがい、手洗いをしていても身内が風邪引くと
なかなか防げませんよね!
マスクして寝ていると息苦しいので
無意識のうちに外してます。

今週も始まりました、一週間がんばりましょ〜

秋の夕日でも見て黄昏れてください。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年10月13日 17:46 | | コメント (4)

2009年10月14日

おかあさんといっしょ

前回はお姉ちゃんがNHKの「おかあさんといっしょ」に
出たので今回は妹も、と思い応募して見ました。

今回は残念ながら落選でしたが、
また応募してみます。

実際に自分の子供がテレビに出ていると
かなりテンション上がりますよね。


話はかわりますが、
Macスタイルのブログ担当がやっと決まりましたので
新しい編集長にがんばってもらいたいです
中継のアロハフォックスからお知らせでした!

でも良かった〜、
ネタを二つ考えるのは大変だったのでね。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年10月14日 13:14 | | コメント (5)

あるようでなかったガチャピンの鉛筆

えっ出てなかったけ?
と思うほどサカモトからガチャピン×ムックの
商品は沢山出てます。

とくに鉛筆は初めてなんです。
スティックのりとかあったような気がしますけど
あまりにも多いので覚えてないっすょ。

ガチャピン×ムックは小さいお子様から
大人まで認知度があるので鉛筆があっても
おかしくはないですね。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年10月14日 18:06 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月15日

昨夜の雷(カミナリ)

昨夜(10月14日)の雷には脅かされましたね!
今年の千葉(関東近辺)は昨年と比べて
昨夜のような雷は少なかったのでね。

一応撮影して見ましたが
今回はタイミングがあわず良いショットが
ありません。

ちょうどカミナリがピークの時ラーメン食べてました〜(汗;)

撮影開始後、雨風が強くなってしまって苦労しました。
もう20分早く撮影していれば〜と後悔、
でもラーメンノビちゃうとね!





(photo:alohafox)





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年10月15日 09:39 | | コメント (0)

アロハフォックスのつぶやき

いつもはtwitterでつぶやいていますが
たまには、ブログでつぶやいてもいいかな〜と思う。


先週より風邪?なのか体調がいまいちで
4日ほど前から声が変わってしまいました。
とても渋い声にね。

それで鼻水もでる〜
家では安いティシュを使ってますが、
会社では見栄を張って「鼻セレブ」を
使ってます。
これが最高に優しくていい感じです。

花粉症や鼻タレにはいい相棒になります。

アロハフォックスでした!

photo_alohafox2009.jpg





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年10月15日 12:42 | | コメント (0)

Polaroidのインスタントカメラが復活

Polaroidのインスタントカメラが復活する〜

お〜スゲ〜
これで持っているPolaroid(ポラロイド)カメラが再び使える日が
来そうです。

自分では何台持っているのか分からないぐらいのPolaroid(ポラロイド)が
自宅に眠ってます。
最近、全部売却しようか?などと考えていた所なので
良かったです。



以下記事から抜粋

Polaroidブランドのカメラとインスタントフィルムが2010年に復活し、
デジタル版インスタントカメラも登場する。
2009年10月15日 09時31分 更新

 Polaroidのインスタントカメラが復活する。

 イメージング製品を手掛ける企業Global Summitは10月13日、Polaroidブランドのインスタントフィルムを販売するライセンスを獲得したと発表した。

 同社はこのライセンスの下、2008年に生産終了となったPolaroidのインスタントフィルムを復活させる。Polaroidカメラ用インスタントフィルム復活を目指す有志プロジェクト「Impossible Project」と協力して、2010年半ばにPolaroidブランドのインスタントフィルムの限定版を生産する。同年にPolaroidインスタントカメラの有名モデルも再生産するという。

 Impossible Projectは独自ブランドのインスタントフィルムも世界各国で販売する予定。2010年初めに白黒フィルム、同年内にカラーフィルムを投入する。

 またGlobal Summitはデジタル製品でPolaroidブランドを使用する権利も既に有しており、デジタル版インスタントカメラ「TWO」の提供を計画している。TWOは2010年に登場予定。ZINKのインク不要の印刷技術を利用して、4×3インチ(10.2×7.6センチ)のインスタントデジタル写真を撮影する。


[ITmedia]よりhttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/15/news033.html




<関連記事>
ピンク色のかわいいポラロイド
ポラロイド600フィルム売ってないですか?
ポラロイドのガチャって動かすギミックが好き!なので〜
ポラロイド、インスタントフィルムの生産終了!





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年10月15日 18:27 | | コメント (0)

2009年10月16日

このライターおもしろ!

どうも〜アロハフォックスです。
今朝サカモトの社員がちょいとおもしろい
ライターを持っていたのでご紹介です。

柄も和物で風神ライターですね!
見た目は普通の何処にでもあるライターですが、
火をつけると〜


お〜
炎が二つに〜
何の意味があるのか?
わかりませんが
ちょっと話のネタにこのライターが欲しくなりました。

炎神の方がぴったりくるようなイメージですけど
なんとなくこれだと、
『炎神戦隊ゴーオンジャー』になってしまいますね。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年10月16日 16:57 | | コメント (4)

2009年10月19日

こんな新型インフルエンザなら?


先週末の土曜日の事
一番下の娘が通う保育園の運動会を見に
行ってきました。

その一コマです。

小さい子供達にとってはこれでも怖いって言う子供も!
アロハフォックスの娘は先生にだっこされたままでした。

アハハ!






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年10月19日 13:59 | | コメント (0)

2009年10月23日

ピクセルアートでじゃぱんだ

サカモトHPのトップに出没する「じゃぱんだ」(見たことあります?)
のピクセルアートが、サカモト本社内にある歴史展示コーナーに
展示されています。


作者は、市川 健治さん。
秋葉原で入手したチラシを貼りあわせて制作されたそうです。
80センチ×100センチのかなり大きい作品です。


一体何枚のチラシを使ったのでしょうかね!
よ〜く見るとメイド喫茶のチラシとかがあって楽しいです。
秋葉原のエコ大使にでもなれそうです。
このまま秋葉原に展示する計画あるのかな?


しかしピクセルアートって二度楽しめるのですね、
近くで見て、距離を置いて見て二度おいしい作品です。


おいしいと言えば、この「じゃぱんだ」はおにぎりが好きなようですよ、
地球から遠く離れた星「ウメボシ」から来た異星人らしいです。

担当者の話によると、
来年はいよいよ商品化するよ〜って言ってましたので
ご期待ください!


そうそう作者の市川健治さんのピクセルアート作品が多数ありますので
是非ご覧いただきたいと思います。
ピクセルアートって色々なんですね!

>市川健治さんブログ
 http://turbinet.jugem.jp/

>ホームページ
 http://homepage.mac.com/turbinet/open.html







>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年10月23日 13:24 | | コメント (7)

2009年10月26日

思い出のスーパーフロッグ

10年以上まえにサカモトから発売していた
「スーパーフロッグ」のかえる君。

こんなにも大切にして頂けるお客様がいらっしゃる事に
アロハフォックスは大感激です。

これからも思い出と一緒にかえる君を大切に!

スーパーフロッグのかえる君がんばってね〜。


Akebiさんのブログへ
http://ameblo.jp/akebiyumiko/entry-10368887357.html





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年10月26日 10:15 | | コメント (0)

東京スカイツリーの今

先週末の土曜日、
休日出勤で以外と早く仕事が片付いたので
浅草からブラブラと歩いて「東京スカイツリー」を
見に行ってきました。

行く途中、警察官がウロウロ、パトカーも行ったり来たり
でなにやら騒がしい浅草!
twitterからの情報だと、大きな事件ではないらしい
と。

さて本題の「東京スカイツリー」の工事現場近くに
行くと、お〜けっこう見物する方が多いですね。

現場に現在何メートルと書いてありますが
ネットで調べると2009年10月23日現在で「183メートル」で、
工事現場の方は2009年10月24日撮影で「174メートル」、
どっちが本当なのだろ〜か?

東京スカイツリーの高さは634メートルか、
広角レンズじゃないと入りきらないかもな。












>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年10月26日 11:27 | | コメント (0)

アロハフォックスのつぶやき「回転寿司編」

いつもはtwitterでつぶやいていますが
たまには、ブログでつぶやいてもいいかな〜と思う。

昨日の日曜日の事!
実家に兄弟の家族が集まっていたので、
夕飯は回転寿司に行くことに〜。

かなり混んでいて、順番待ちをしていると、
「233番10名様でお待ちのアロハフォックス様〜」
と呼ばれた時に、
待っていた周辺のお客様から
お〜10名〜ザワザワザ〜って感じで、
注目を浴びてしまいました!

photo_alohafox2009.jpg





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年10月26日 14:47 | | コメント (0)

2009年10月27日

給食当番にキャラマスク

給食当番の時に着る「割烹着」(かっぽうぎ)を
持って帰り洗濯するのを忘れて先生に怒られた〜

なんて事もありました!

給食当番で必要不可欠なのがマスクですね。
どうせならキャラマスクを使った方が楽しいよね。

もうすぐ発売だょ。
もちろん2枚セット〜





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年10月27日 13:20 | | コメント (0)

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ

地上波で始まった
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ
毎週欠かさず見る事にしました!

美少女型ターミネーターに守られて見たい
アロハフォックスです!!

しかし喧嘩したら〜、
それは大変な事になりますよね。

女型ターミネーターは、
美少女タイプだが、高い戦闘能力を持つ。
メチャ強いやん、う〜ん。




<関連する記事>
ターミネーターとねり消しで遊んで見た!
トランスフォーマー/リベンジのあるシーンがターミネーター?






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年10月27日 13:52 | | コメント (4)

2009年10月29日

ゆがむ窓

ゆがむ窓
撮影場所は銀座中央通り!


(photo:alohafox)クリックで写真が大きくなります!


そういえば、
PENTAXだと思うカメラをぶら下げて中央通りを
歩く女子を発見!
なんか絵になりますね、
アロハフォックスだと怪しいカメラマンになってしまのが
淋しいっす。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年10月29日 17:24 | | コメント (0)

2009年10月30日

NikonD80にM42レンズを付けて見た!

NikonD80にPENTAXに付いていたレンズを付けて
撮影して見ました。
M42マウントアダプターを使用しています。

このM42マウントアダプターがくせ者で
取り付けは非常に簡単ですが、外す時かなり
難航いたしました。

外す時に専用工具が使えるアダプターのご使用をおススメします。



雰囲気的にはあまりカッコ良くないですね!


こんな感じに撮れます!


ちょっとシャープではないですが柔らかいです。


古いレンズで遊んで見るのも楽しいです。
どんな感じで撮れるのか〜
これ本当に写るのか?
と思いながら撮影してます。

これでまたジャンクショップに行く
のが楽しみになりました。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年10月30日 18:05 | | コメント (0)

GR DIGITAL IIを破格でゲットの裏には?

秋葉原で見つけた中古カメラショップ!
教えたいがやっと見つけたので(今まで通り過ぎていた)
教えません。
ゴメン!

このショップで初めて購入して見たのが
「GR DIGITAL II」、
破格の値段でゲットしましたが本当に写るのか
と思いつつ購入してしまった。
交渉したらあらら安くなったょ〜。

もともと以前からGR DIGITALが欲しくてね
探してました。
それなりのお金を出せば買えるのですけど〜。

さて電源もちゃんと入るしレンズもキレイだし
SDカードを入れて撮影しても特に問題なしで
キレイに写りました〜。

ところが、メニューを表示をしたら〜
なんと英語モードじゃないですか!!!!

良く考えればお店の方は外人さんで
とても陽気な感じした。

まっ問題なく写ればこっちはハッピー、
メニューが英語モードだからって撮れない
わけではないのでね。

おまけにケースと充電器も付けてもらいました。

次回はデジタルではなく銀塩カメラ狙いに行きます。

結果いい買い物をいたしました。

あのお店の常連になりそうです。

このお店の存在を知ったのがここのサイト↓
東京ナイロンガールズのガール・ミーツ・ガールのコーナー!
http://nylongirls.jp/gmg/2009/08/julie.html
天野あいちゃんの後方に写っているのが陽気な外人さんですね。







>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年10月30日 19:02 | | コメント (6) | トラックバック (1)

Copyright (C)(株)サカモトブログ.