HOMERSSサイトマップ

●ABOUT2009年09月 アーカイブ

2009年09月01日

福招きmimiペン

キャラクターフリーマガジン:マルシーの
気になる情報ピックアップで「福招きmimiペン」が
紹介されました。

両手で福を招き寄せよう!

使えば使うほど縁起がいいとか?

きっとご利益ありますょ〜。


縁起の良い「福招きmimiペン」がかうまっくネットショッピングで
今なら購入できますのでどうぞ!

http://www.cowmac.jp/products/list.php?category_id=161





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年09月01日 09:42 | | コメント (0)

ふみコミュにサカモト商談会が動画で紹介されました!

ふみコミュのふみフレンズ女子3人娘がサカモト商談会に
取材に来た様子がアップされました。

新商品を端から紹介してくれました。
ゆめこちゃん、ゆうみちゃん、ゆいこちゃん
取材ありがとうございました。

また遊びに来てね!

ふみコミュ動画↓
http://www.fumi23.com/tv/01.cgi?fl=tv358






<関連記事>
>>ふみコミュのふみフレンズがサカモトに遊びきたぉ!





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年09月01日 13:05 | | コメント (0) | トラックバック (1)

台風一過後の奇妙な夜空

台風一過後の夜空を撮影〜
この写真を撮るまでは月がちょっとだけ
見えてました。

雲の向こう側は晴れている感じですね。
赤い雲は街の明かりが反射しているのですが、
それがとても奇妙な感じになってます。

夜の撮影は以外な写真になるので面白い!


(photo:alohafox)





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年09月01日 13:30 | | コメント (0)

2009年09月02日

GyaO[ギャオ]のトレンドページに

GyaO[ギャオ]のトレンドページに
このブログでも紹介した、
「どこでもドラえもん ひょっこりマスコット」
が全商品紹介されてますね!

"かわいさ"プラスαの新型アイテム
全部見てください。

http://trend.gyao.jp/goods/entry-327381.htm





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年09月02日 14:33 | | コメント (0)

紙パックで作る馬の形のイスその後(完成)

さて紙パックで作った、馬のイスが
完成いたしました!

前回のブログ記事はこちら

これは前回お見せした画像↓


さて生地を選んでカットしてさらに
耳をつ付けました!

これが完成↓


子供のことなので良く座っていたのは3日ほど〜
その後はそこら辺に転がってました。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年09月02日 14:50 | | コメント (0)

都心から電線が無くなればスッキリするのに

自分で撮影した写真を見ていると
なんでこんなに電線があるのだろ〜と
思いました。

この電線が地下とかにあればスッキリするのに!
電線がなくなれば電柱もなくなりますしね、
(電柱広告主には打撃ですが)
これだけデジタルだインターネットだぁ〜
ブログだぁなんて言う時代に電柱と電線は
変わらないのですね。

この風景どぉ思います?


<追記>
そうそうサーバ裏やルーター、ハブの周りも
ケーブルでぐちゃぐちゃです。
こちらもなんとかしないと〜。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年09月02日 16:46 | | コメント (2)

2009年09月03日

ペルーのお菓子

子供が通う幼稚園のお友達が、夏休みにペルーに
行っていてお土産に頂いたお菓子です。

パッケージの女の子の頭がチョー派手です。

さて問題の中身は、
お〜
女の子の頭のイメージそのまんまじゃないですか?
チョコ上のトッピングが凄い

お味の方は普通なかんじで
お子様向けですね。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年09月03日 15:41 | | コメント (2)

2009年09月04日

ギフトショー2009秋に出展いたします。

2009年9月8日〜11日、東京ビックサイトにて
Gift Show 2009 Autumn(ギフトショー2009秋)
に今回も出展いたしますので
サカモトブースへ是非お寄りください。

(株)サカモト
場所:東1ホール Aフェアー 
小間:1231〜34(入り口近く)

新たな発売前の新企画が体験できます。
そして大好評のmimiをすべて展示しあらたなるアイデアを
ご提案いたします。
またご当地ドラえもんの新商品も見れますょ!

スタッフ一同お待ちしております。
もちろん私、アロハフォックスも会期中は
ブース内にいますのでお声がけください。

時間があれば alohafoxのtwitterでも現場から様子を
配信するかもしれません(文字だけですが!)。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年09月04日 15:09 | | コメント (0) | トラックバック (1)

全国のご当地キャラが買えるようになりました!

どこでもドラえもん、ちびまる子ちゃん、ご当地おでんくんの
全国ご当地グッズが「かうまっく」のショッピングサイトで
買えるようについになりました。

ぜひご利用お願いいたしま〜す。

とにかく見てください!

アクセス先↓
http://cowmac.jp/user_data/gotouchi.php






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年09月04日 20:34 | | コメント (0)

アロハフォックス編集長よりお知らせ〜

サカモトブログをご覧いただき誠に感謝しております!
さて9月7日〜11日の間、ギフトショー出展のため
ブログへのアップができないので、ご迷惑をおかけいたします!

もしチャンスがあればアップするかもしれませんが!!!

もしご来場の予定がある方はぜひぜひ
東京ビックサイトのサカモトブースへいらしてください。

ブログの担当の方いますか?って、サカモトブース受付で
お聞きください。

すぐに参上いたします。
お名刺の交換でもいかがですか?

それではアロハ!

ちなみにalohafoxのtwitterはこちら!






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年09月04日 20:44 | | コメント (4)

2009年09月08日

2009秋ギフトショーのサカモトブースです!

2009秋ギフトショーが本日よりスタートしました!

さてサカモトのブースはこんな感じです。

カメラを持って来たのですが、転送するケーブルを
忘れてしまい携帯で撮影したのをアップしております。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年09月08日 09:55 | | コメント (0)

サカモトブース内体験コーナー

ギフトショー内の
サカモトブース内をご案内いたします!

リラステ体験コーナー〜
なになに?

リラステ?

そういつでもどこでもリラックスできる
ステーショナリー!

授業中でも会議中でも仕事中でも、
もちろん勉強中でもオッケーなんです。

ぜひ体験しにサカモトブースへ
東1 ステーショナリー&ペーパーグッズフェアー
ブースナンバー1231〜34

ちょっと前に撮影した写真です!

こんな感じでみなさん体験中、
体験してアンケートに答えると素敵なプレゼントが
もらえるょ!





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年09月08日 13:04 | | コメント (0)

日テレの朝番組「スッキリ!!」の取材がサカモトブースに入りました!

ギフトショー初日の今日、サカモトブースに
日テレの朝番組「スッキリ!!」の取材が入りました!

取材に取り上げられた商品はリラステの「ロールアップペン」
明日の朝9月9日水曜日 朝8時〜8時30分の間に
放送される予定です。

どんな商品かは明日の番組を見てくださると
よ〜くわかります。

さてレポータは海附雅美さん
かなりお気に入りでず〜と「これいい!」と
使っていました。

まだ発売前なのでこの秋には発売予定です。

取材の様子を一部お見せしておきます。

東京ビックサイト「ギフトショー」サカモトブースでは
新商品「ロールアップペン」を体験できます。
さらにアンケートにお答えいただくとその場で
すてきなプレゼントを進呈いたします。
数に限りがありますので、なくなり次第終了いたしますので
お早めにどうぞ!




ぜひ体験しにサカモトブースへ
東1ホール
ステーショナリー&ペーパーグッズフェアー
ブースナンバー1231〜34





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年09月08日 21:54 | | コメント (0) | トラックバック (4)

2009年09月09日

原宿キディランド1Fでサカモトのおもしろペン発売中

原宿キディランド一階でサカモトから発売中の
おもしろペンが勢揃いです。

今月9月20日まで展示販売しています。

あの救命病棟24時にレギュラー出演中のボールペン
もありますょ!







>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年09月09日 13:17 | | コメント (10)

2009年09月14日

「ロールアップペン」が大好評!

日テレさん「スッキリ!!」の取材が入り、放送後は
「ロールアップペン」を体験する方が
ギフトショーのサカモトブースへ沢山ご来場
いただきました。

本当にありがとうございました。
みなさまのアンケートをベースに
「ロールアップペン」を発売いたしますので
しばらくお待ちください。

さてギフトショーも終わり、1週間たまっていた
メールや仕事を片付けないと〜。







>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年09月14日 15:16 | | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年09月15日

delottaさんのsunnysurffy

ギフトショーARTIST VISIONと言うコーナーで
とても気になったブースがありましたょ。

delottaさんのsunnysurffy!

カワイイので思わず名刺交換!

フラッシュアニメの絵本を楽しんでください。
モバイル用に待ち受けもある。


sunnysurffy(サニーサーフィ)
http://www.sunnysurffy.com/

この動物サーファーなん?

laundry (ランドリー)にて、Tシャツも発売中とか!


delottaさんのサイト
http://www.delotta.com/index.php






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年09月15日 14:57 | | コメント (0)

Twitter つながり!

今回のギフトショーにはmacbookを持ち込んで
会場の中からTwitterで呼びかけたり、こちらから
ブースを訪ねたりいたしました。

あまり時間のない中だったのですが
Twitterを見てサカモトブースにご来場いただいた皆様、
hinaさん、エコタクドットコムさん、Xbalanque1Ahupuさん
ありがとうございました!

hinaさん商品写真撮影ありがとうございました!


Twitterでこちらからお邪魔したブースをご紹介!
場所は西展示場〜ACTIVE CREATORSのコーナーへ

かなりハイセンスでユニークな皮製品を作られている
「PRIMITIVE MODERN」さん
商品をちゃんと説明していただき感謝です。

PRIMITIVE MODERNのwebサイト
http://www.primitive-modern.com/


時間が自由にあればもっと積極的にTwitter つながりが
広がったかもしれません。

やっとTwitterに慣れたのがごく最近、来年はどんなことに
なるのか楽しみです。
それまでみなさんがTwitterをやっていればですけど!






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年09月15日 15:16 | | コメント (0)

この秋OLの間で流行るのは小顔ローラー付きのボールペン?

PRONWEB Watchに「ロールアップペン」が
紹介されました!

記事から一部抜粋↓

各種ブースを回る中で、PRONWEB編集部で注目したのは、
既にテレビニュースなどでも紹介され反響も大きいという、
サカモトの「リラステ ロールアップペン」だ。

キャラクター文具などを手がけているサカモトが、
今回出品しているのは、小顔ローラー付きの
ボールペンというユニークな発想のボールペンである。

こんなボールペンならオフィスで仕事をしながら、
また休憩時間などに、さりげなく顔や首筋をコロコロできるので、
OLさんにとっては一石二鳥。

顔だけではなく、手のツボの刺激にもなるので、
退屈な会議の眠気覚ましに、
こっそりコロコロするのもいいかもしれない。

さすがライターさん紹介記事がうまいですね。
とても勉強になります。


PRONWEB Watchサイト
http://www.pronweb.tv/modules/newsdigest/index.php?code=1592

また取材お待ちしております。




<ロールアップペン関連記事>
>>「ロールアップペン」が大好評!
>>日テレの朝番組「スッキリ!!」の取材がサカモトブースに入りました!





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年09月15日 17:03 | | コメント (9) | トラックバック (5)

2009年09月16日

東京ナイロンガールズでロールアップペン

Twitter経由でレベルQのトミモトさんから「ロールアップペン」
を紹介したいと〜!

そんなわけで紹介してもらいました。
東京ナイロンガールズは2009.08.06に
女の子の嘘と本音マガジンとしてスタート、
内容もなかなか面白いですょ。
スタッフさんも女性だけのようです。

メディアでも紹介されているのでこれから
楽しみなサイトですね。



東京ナイロンガールズ
http://nylongirls.jp/






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年09月16日 09:54 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年09月17日

mi-mi(ミミ)ペンの新バージョン

11月発売予定のmi-mi(ミミ)ペンの新バージョンの
カタログが手元に届きました。

ギフトショーでも多くのお客様が足を止めて
ご覧いただいたと思います。

ちょと早いですが、クリスマスバージョンmi-mi(ミミ)ペンと
おとぎバージョンmi-mi(ミミ)ペンが発売されますょ!

クリスマスバージョンは、赤サンタ、桃色サンタ、雪だるま
おとぎバージョンは、赤ずきん、オオカミ、アリス、3月ウサギ

現物をまだ見てませんが、雪だるまのmi-mi(ミミ)ペンは
個人的にでも欲しいです。

ステキなクリスマスプレゼントにもなりますね。
3本揃えて好きな人へプレゼントなんていかが?







>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年09月17日 20:04 | | コメント (0)

2009年09月18日

コアラのマーチのステーショナリー当選者発表です!

夏休み特別キャンペーン企画の
コアラのマーチ、ステーショナリープレゼントの
当選者が発表されました!

名前(ニックネーム)あったかな?

Σ(゚Д゚|||) えっ!
ニックネーム忘れた?


よく思い出して〜

∑(。・Д・。)アン??????????


詳しくはサカモトホームページで確認してね。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年09月18日 09:30 | | コメント (0)

ピンク色のかわいいポラロイド

数年前に中古でゲットしたピンク色のポラロイド
ここ最近ジャンクショップやフリマーでポラロイドカメラを
見かけなくなった気がします。

探せばあるのでしょうけど、やはりここは近所で格安で
見つけるのが楽しいので。

フィルムが製造中止になってから撮影する機会がめっきり減りました、
メインはSLR680を普段使用していますがここ半年以上ねむってます。

しかしポラのフィルム高いですよね、
これじゃ気軽にパシャってできませんね!






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年09月18日 17:08 | | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年09月24日

行きも帰りも渋滞の道路

この連休はみなさんどぉでしたか?
アロハフォックスは、中学生の剣道大会のために
島根県出雲市まで行ってました。(引率でね)

出雲大社近くにある浜山体育館で
全国中学選抜剣道錬成大会が開かれまして
参加しました。
とっても環境的に恵まれたすばらしい体育館でした。

お泊まりは出雲駅まえのビジネスホテルに!
たまたま引率で2名だけこのホテルだったので
ラッキーでした。



全国中学選抜剣道錬成大会



とてもすばらしい体育館(浜山体育館)



ビジネスホテルから駅



往復で約1700キロも車で走ったのは
初めてです。
また帰りの渋滞とパーキングの混み方を見ていると
いつ出発するのが良いとかもう関係ない感じがしました。
夜中なのに渋滞する道路、サービスエリアも満杯
これで高速道路が無料になったら行く道すべて
お祭り騒ぎですね。

くれぐれも事故だけは避けたいです。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年09月24日 10:48 | | コメント (0)

オートポリス優勝記念プロフハイチュウ

オートポリスの優勝記念バージョンのプロフハイチュウです。
キッズウォークで配るそうですが、とても混みますので
お早めにね!

いったい何個配るのだろ〜

部活の優勝記念とか、団体で参加した記念とかに
配るのもいいですよね!

アロハフォックスも作ろうかな〜

何かの記念にいかがですか?

http://www.pro-chew.jp/

レーシングドライバー 小暮卓史さんの公式ブログです





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年09月24日 13:29 | | コメント (0)

オーストラリアのオレンジ色に染まる画像が見れるサイト

The Big Pictureのサイトに、
オーストラリアのオレンジ色に染まるすばらしい画像
が沢山見れますょ!

しかし凄いですね。
カメラが壊れそうな感じもしますよね。

こんな時は防水や耐水のカメラが良いですね。

どうぞオレンジ色の迫力ある写真を〜

http://www.boston.com/bigpicture/2009/09/dust_storm_in_australia.html






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年09月24日 16:26 | | コメント (0)

2009年09月25日

なわとびゅんで二重跳びがらくに?

今年の春に第一弾が発売後、
大人気になった「なわとびゅん」の第二弾が11月に
発売予定になりました!

構造は同じでちょっとだけ柄が違います。

「なわとびゅん」って?
二重跳びが比較的に楽に跳べる「なわとび」なんですね〜
一度アロハフォックスも試しましたが、
一度跳びはじめると後が楽なような気がしました〜

そう二重跳びができる人は長く(回数)跳べるのです。
個人差はもちろんありますのでお間違えなく〜





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年09月25日 13:39 | | コメント (2)

2009年09月29日

フラダンス

日曜日に海岸線を自転車で走っていると
どこからかハワイの音楽が聞こえてきて
あまりにも心地よいので、チラ見をしてきました。

「フラ」の発表会なのか、
かなり大勢の女性が集まっていましたよ。
フラがどこでも人気なんですね。


フラって女性のイメージが強いですが
男性のフラはカッコイイですよ、
何処かのCMで「一眼あそばせ♪ 女流一眼、誕生 LUMIX G1」
でも男性のフラが出てきます。

日本ではあまり男性がフラを練習している姿を
ほとんど見ませんがね!

身体鍛えて、挑戦するかな〜
きっとモテますよ
他にいませんから
ただある程度筋肉を付けないと
すご〜くひ弱に見えてしまうのでね!
アロハ。




<フラ関連過去記事>
>>エンドレス・サマー






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年09月29日 18:11 | | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年09月30日

ペッツの缶ケース

サンプルBOXをごそごそしていたら
PEZ/ペッツの缶ケースが出てきました。

5年ほど前の商品です。
このまま置いておくのがもったいないので
ピルケースとして使用する事にしました。

このサイズ使い勝手がいいです。
ちっちゃいモノ入れるのにはいいかもね、
もう1個はSDカード入れにします。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年09月30日 15:20 | | コメント (5)

Copyright (C)(株)サカモトブログ.