HOMERSSサイトマップ

●ABOUT2009年07月 アーカイブ

2009年07月01日

健康診断へ行ってきました!

アロハフォックスです!

毎年定期的に行われる「健康診断」へ眠たい目をこすりながら
行ってきました。

思えばちょうど一年前にも「編集後記」で報告いたしましたが
昨年は総合評価は「B」!

さて今年は〜

その前に、良く考えると昨年より運動して
いないような気がします。
たしかに週末に自転車で走ってはいますが〜
波乗りよりもカロリー消費が少ない感じもします。
(走り込みがたりないのか)
そんなイメージを感じながら健康診断を受けました。

結果:お〜なんと「C3」?

R2-D2かC-3PO
ドロイド?
ぼくはスカイウォーカーじゃないっすけど

ハッ!
格下げじゃないっすか先生〜?

「3ヶ月後に再検査ですね」と
その顔はニコリでもなく、
なんやもんくあんのか?
みたいな
冷たい先生のお顔を見てしまいました。

Σ( ̄ひ ̄;汗

C3で自爆!

この「C3」とは、
評価が「C」で
3は三ヶ月後と言う意味だそうです。

食生活改善と適度な運動しないと、
aloha~!






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月01日 15:00 | | コメント (0)

ガチャピンの手をノックしてね?

シンプルだけどカワユイって?
ガチャピン&ムックの2色なボールペンが登場するよ♪

手がとてもキュートでしょ!
ガチャピンのデザインハマリすぎ。

せっかくなのでペアーでいかが?

その他のガチャピン&ムック商品は、
サカモト公式サイトへどうぞ!







>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月01日 16:37 | | コメント (0) | トラックバック (1)

Qoo (クー)のステーショナリーシリーズ第4弾新発売!

quu_part4.jpg

今度のQoo (クー)は「ぷるんぷるんQoo」のデザイン柄だよ♪

ちょい前にQooの「クリアねりけし」をご紹介したばっかりですが、
他にもこんなにあるのですよ!

サカモトお得意の香り付きダブルマーカーも良い香りです。
みかんの香りもございます。

みかんってどんな香りだったけか?


お〜こんな匂いだ〜ね。
ネット上で香りをお届けできないのがトッテモ残念です。
アハハ!





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月01日 18:25 | | コメント (0)

2009年07月02日

トランスフォーマー/リベンジのあるシーンがターミネーター?

N0018251_l.jpg

アロハフォックスです!
日曜日に「トランスフォーマー/リベンジ」を
観てきました。

ターミネーター4と迷いましたがシュワちゃんが出て
いないのでね。

全体的は満足だったのですが、
トランスフォーマー/リベンジ を見た人ならわかると思いますが、
美女アリスが大学の寮でサムを誘惑し襲うシーンが
ターミネーター3のような印象!
女性(人間)にトランスフォームできるってどぉなってるの?

やっぱりターミネーター意識しているのか!
そんなシーンがありました。

どうせならこんなトランスフォーマーマウスの方が夢があった
のかもしれません。


<関連記事>
>>スチームパンクでトランスフォーマーな腕時計
>>トランスフォーマー マウス!





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月02日 16:57 | | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年07月03日

平野ミナ子プロサーファーのプロフハイチュウ!

平野ミナ子プロサーファーのブログ
Life on the sea [minalog]にプロフハイチュウ!が
紹介されました!

平野ミナ子プロのプロフハイチュウ、一粒だけでも
欲しいです。
海でお会いしたらお願いしてみましょ♪



<関連記事>
>>プロサーファーの平野ミナ子さんがサカモトに遊びに来た!





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月03日 20:44 | | コメント (4)

2009年07月06日

親子で参加する「海あそび」のイベント!

この夏!
都会を抜け出して海を身体で感じて見てはいかがですか?

この前、プロサーファーの平野ミナ子さんがサカモトに
遊びに来た時に、子供達と子供を育てる大人に向けたイベントを
ビーチで開催するかも、と言うお話をしていたのですが、
ついにスタートするようですね!

サーフィンやライフセービングプログラム含む海遊びを通じて、
キレイな地球、自然、海、を、身体で感じてもらい、
環境問題にも関心を持ってもらえれば……という考えです。

なにやらとっても楽しそう!

普段の生活では、なかなか体験できない内容ですので
このチャンスに参加して見ては、いかがですか?

時間があればアロハフォックスも取材で行って見たいと
思います。

詳しくは、平野ミナ子さんのブログを見てください。
参加人数に限りがあるのでお早めのお申し込みが
良いようです。

ivent.jpg






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月06日 16:31 | | コメント (0)

2009年07月07日

うまい棒がシャープペンのグリップに!

うまい棒がシャープペンのグリップになりました!
あたりまえですがグリップは食べれません。

ちょい「ふかふか」なグリップなので書きやすいです。
勉強でかなりカキカキする人にはオススメ♪





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月07日 11:27 | | コメント (0) | トラックバック (1)

目玉おやじのペンポーチ!

女子社員のネコ娘が、「ビヨヨ〜ン!」って
遊んじゃっているのが、目玉おやじのペンポーチ!

ペンポーチと名の付く商品は沢山ありますが
こんなポーチはきっと他にないでしょ〜ね。

「おい、ネコ娘!」
「わしの目で遊ぶんじゃない!」
(最近このパターンが多い)

ハレ?
ネコ娘ってどんなシャベリ方だったけか?


目玉おやじのペンポーチもうすぐ発売です。

<関連記事>
>>ネオジウム磁石が入った目玉おやじ
>>ゲゲゲの鬼太郎×パンソンワークス!!





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月07日 14:28 | | コメント (0)

プロフハイチュウをさらに楽しむ方法が登場!

せっかく作ったプロフハイチュウのイメージを残したい!
というお声がたくさん寄せられて、
どぉしましょ〜と
考えたのがこれだぁ〜!
ワン!トゥ〜!スリ〜!


ステッカーとマグネットを同時にオーダーできる
ようになりました。

これでイメージが残せますよね!

詳しくはプロフハイチュウサイトへどうぞ♪





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月07日 17:10 | | コメント (0)

2009年07月08日

七夕のムーンウォーク(昨日の月の写真)

(photo:alohafox)(上4コマ)
(photo:alohafox)(下4コマ)

昨日七夕の日は満月で、とても風の強い夜でしたね!
あまりにも月が明るかったので1時間ほど夜空を撮影
してみました。(上4コマ)


そのうちに普通に撮影しているのが,
つまらなくなったので遊んでみちゃいました。(下4コマ)





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月08日 12:52 | | コメント (0) | トラックバック (1)

マトリョーシカとガチャピンのコラボ

マトリョーシカとガチャピンのコラボした商品が
これだ!

ボールペンとシャープペンの2種類が発売♪
こんなにもうまくデザインがハマルとは思いませんでした。

マトリョーシカと言えばロシアですよね〜
ロシアと言えばトイカメラの王者ロモ!

そんわけで、一緒に記念撮影パチ!







>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月08日 20:14 | | コメント (0)

2009年07月09日

赤鼻のセンセイ1話目に使われた文房具

日テレ水曜日、夜10時の新ドラマ「赤鼻のセンセイ」の
1話目にサカモトから発売中の「まばたきアクションペン
が写ってましたょ〜!

どのシーンかはお見せできないのが残念っす。
昨日VTRを録画していませんでした(失敗)ギァハァハ!
社内でだれか録画していないか探さないとね。
もし見つかりましたらお知らせいたしま〜す。

どぉしても欲しい〜と言う方
サカモトのネットショッピングサイト「かうまっく」でも
購入可能となっておりますが、数量がとても少なくなって
おりますのでお早めにね!


akahana.jpg






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月09日 20:13 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年07月10日

ふみコミュのふみフレンズがサカモトに遊びきたぉ!

女子に大人気なサイトといえば「ふみコミュ」!
そして今日、サカモトの商談会にふみフレンズの
女子3人娘が遊びに来てくれました♪

サカモト商談会の歴史上10代ど真ん中の
高校生が取材に来るは初めてです。
(^Д^)ギャハ!!!

サカモト社員としても商品ターゲットの年齢なので
どんな商品を手にとるのか興味津々で見守っていましたょ!

ふみコミュさんのサイトで動画がアップされたら是非
見て欲しいです。

取材後のお茶タイムで、うまい棒をバクバク食べて
いました、さすが高校生〜って感じでしたが、
みんなカワイイですね♪

ふみフレンズのみなさん!
また遊びに来てくださ〜い。

おじさん達も楽しみにしてま〜す。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月10日 20:21 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年07月13日

めいわく海藻からボールペン

千葉・谷津干潟!

干潟で大量発生している海藻「アオサ」をバイオマス
(生物由来資源)として活用したボールペンの製品化に成功した。

YOMIURI ONLINEより抜粋

ほぉースゴイですね!
文具メーカーとしてとても気になるニュースです、
しかも香り付きとお聞きしました、
「海藻のにおいがほのかに残っているのが特徴」だそうです!

そんなら〜
次の商品は是非これ↓(写真)で製造をお願いしたいですが
いかがでしょうか?

kani_dc.jpg

サカモトのカニペン新バージョン
「なんと磯の香り付き!」

ペンポーチの中が全部この磯の匂いになりそうですが?





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月13日 09:48 | | コメント (0)

スーパーフロッグと言うボールペン

かえる(フロッグ)が赤いマントを付けてボールペンの
上に座っているのが、「スーパーフロッグ」!

やわらかい素材なので、ノックすると音に合わせて
口がパクパクと動くギミック付き♪

その昔サカモトから発売していましたが、
最近これの新バージョンが発表になりました。

商品画像は入手できしだいアップいたしますね!






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月13日 11:45 | | コメント (0)

今日のサンセット

浅草より西方向の夕日でございます!

今晩は、アロハフォックスです。
とても気温が朝から高く、
関東は梅雨明けしたんじゃないでしょうか?
正式な発表はまだですけど。

本格的な夏に突入じゃ!


(photo:alohafox)






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月13日 19:59 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年07月14日

エンドレス・サマー

(photo:alohafox)

梅雨明けしましたね〜
夏に突入した記念で海の話題でも〜。

夏と言えば「エンドレス・サマー」!

人生をかけて波を追い求めた若者たちの終わりのない夏を
描いたサーフィン映画です。

今年こそ波乗りするぞ〜
そんな方にオススメの映画だと思いますょ!

数年前の1996年千葉県の太東ビーチで、
Well come Robert August!(ロバート・オーガスト)と
言うイベントにカメラマンとして参加しました。

映画『エンドレスサマー』に出演していたのが,ロバート・オーガスト!
そして『エンドレスサマーII』に出演していたのが,ウィングナット!
今では考えられないぐらい大きなイベントでした。

テッド阿出川さん、高橋太郎さんまで、お二人とも若い?
丸山さんも奥さん若いっすね。

夏はやっぱり海ですよ〜ん♪






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月14日 17:08 | | コメント (0)

水族館で撮影するなら魚眼レンズ

綺麗なお魚ちゃんと子供を撮影するチャンスが水族館!
しかし巨大な水槽の中にいるお魚ちゃんと子供を一緒に撮影するのって難しいのです。
そこで活躍するのが魚眼レンズ!
子供と水槽がバッチリフレームの中に入りますので便利です。


(photo:alohafox)

今回撮影に使用したレンズ、
HOLGA用の魚眼レンズを使用しております!

24ミリのレンズにステップダウンリングで
HOLGA用の魚眼レンズを装着して撮影しました。

銀塩カメラならまん丸に撮影できますよ〜
デジタルだと上の写真のように半魚眼になって
しまいますが面白いですよ〜

装着するとこんな感じ↓






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月14日 18:56 | | コメント (0)

2009年07月15日

DECOぐまギャラリー

DECOぐまのギャラリーが登場しましたね!

ただカワイイだけじゃないのが、DECOぐま、
これをベースにメチャデコってオリジナルDECOぐまを
作るのが楽しそう!

DECOぐまにホイップでデコったアイテムを紹介されてます↓
http://www.macstyle-net.jp/decolle.tv/blog/2009/07/deco.html


o(●´ω`●)oわくわく♪ あなたらどんなDECOぐま作りますか?






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月15日 11:09 | | コメント (0) | トラックバック (1)

小学生が「例のモノ」と言いながら買う商品って?

店舗の店長に聞いた実話なんですが、
ここ最近、お店に小学生の女子が「例のモノ」と言いながら
買っていく商品があるそうです。

お店に子供達が来ると!
「あっ!あった〜例のモノ」
( ̄∇ ̄;)どぉやら例のモノで話が通じるようです。

地域的な流行などいろいろ背景がありそうですが、
ニコニコ(⌒ー⌒ )その商品がこれ↓

消しゴムのアルミスリーブ(簡単に言うとケース)
これが「例のモノ」で通じる商品です。

聞くところ、都内のショップなんです、
これって一種の都市伝説なんでしょうか?

ちなみに、かうまっくでも同じ仕様の
DECOぐま消しゴムスリーブ/かうまっくオリジナルセット
もあります。

そういえば、3年ほど前に、ひみつのライトペン
使った遊びでダ・ヴィンチ・コードごっごが流行ったことがありました。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月15日 13:54 | | コメント (0) | トラックバック (1)

本日の編集後記

<編集後記>
明日は東急ハンズ銀座店におじゃまして、サカモトから売り出し中の
mimi(ミミペン)シリーズを展示と販売をする準備で朝から行ってきます。
1ヶ月ほどなので是非みなさん見に(買って〜)来てください。
それとサカモトの超レアなギミックペンも展示しておりますので
見応えあると思います。
詳しくはまた写真付きでお知らせしま〜す。

先週の日曜日に、朝から自転車に乗ろうと準備をしていたら、
必需品のiPodが見つかりません!
ハッ!

土曜日に履いていたズボンのサイドポケットだぁ〜(汗)

見事に洗濯されたズボンがベランダで、
太陽をサンサンと浴びていました。

サイドポケットを見ると〜
(/へ\*)))ウゥ、ヒック

( _ _ )..........o ありました!

なんとなく奇麗になってまして、
しばらく放置(乾燥)させて夕方に、
恐る恐る、オン〜

ちゃんと音が出ました〜
( ^▽^)σめでたし

シャフルだったので助かったようです。
もしnanoとか液晶だったらアウトだったかもね。

それでじゃまた
アロハ!






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月15日 20:14 | | コメント (0)

2009年07月16日

東急ハンズ銀座店6階で面白文具の展示と販売スタート

アロハフォックスです!
今日もよい天気ですが、かなり暑いっすね。
太陽のエネルギーを感じます。

先日の編集後記でもお知らせしましたが、
本日より、東急ハンズ銀座店6階文具コーナーで
サカモトの歴史的な面白ペン展示と最新の商品を
販売いたします。

アロハフォックスも並べて来ました!

ギミックペンやmimiペン、そしてデットストック的
なアイテムも!

これは見逃せない1ヶ月間になりますね。

中にはさほど在庫薄な商品もありますので
この機会に大人買いして見てはいかが?

おすすめは、ショウベン小僧のボールペンです!
これはグループ会社にあったデットストック品、
もう二度と手に入らないので、2本買って永久保存版に
どうぞ!

期間:7月16日〜8月15日まで
場所:東急ハンズ 銀座店 6階文具コーナー






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン


タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月16日 13:15 | | コメント (0) | トラックバック (1)

ライトビュアーに浮かぶポジフィルム


(photo:alohafox)


ポジで撮った写真をライトビュアーで見てみる。

そこにはデジタルでは味わえない楽しい時間がある。

モニターで見る写真とは比べ物にならないぐらい楽しい。

写真と言う言葉が一番似合うのがポジのような気がする。
久しぶりに会った友人のようだ。

アロハフォックス




どうも暑い中ご訪問ありがとうございます。
ちょと気取った文章で書いてみましたが
やはり似合わないですね。
どぉやらこの暑さで、
オツムがやられたようです。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月16日 19:14 | | コメント (0)

2009年07月17日

駄菓子屋の定番商品が消しゴムになりました!

駄菓子屋の定番商品といえば?
サンヨーのモロッコヨーグルとマルカワのガムですよね。

香りとパッケージはかなり本物と変わりないデキ
だと思います。

お菓子の消しゴムファンなら一つは揃えておきたい
ところです。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月17日 13:10 | | コメント (0)

今日の一枚写真「涼しげなショーウィンドウ」


(photo:alohafox)

暑い夏の太陽の下、車の助手席から撮った一枚。

涼しげなショーウィンドウを撮る瞬間に女性が
フレームに!
とてもバランスがいい写真になりました。

車が止まっている数秒間の出来事。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月17日 14:13 | | コメント (0)

大分、鹿児島、熊本の限定スマイリーワールド根付け

学生の人はそろそろ夏休みに突入ですね?
いいな〜夏休み♪

さて夏休みは旅行シーズンという事で、7月末発売予定の
スマイリーワールドのご当地限定品のご紹介です。

<大分県限定の「かぼす」バージョン>
かぼす?大分県の特産果樹です。
参考ページ大分カボス振興協議会

<鹿児島限定の「黒豚」バージョン>
黒豚ヒレカツやロースカツを食べて見たいっす。


<熊本限定の「すいか」バージョン>
この夏もたくさん食べるぞ〜

3種類が発売されますょ!

この夏各地、スマイリーワールドのご当地限定品を
よろしくね!


<関連記事>
>>ご当地スマイリーワールドの新商品ご紹介!
 (富士山限定、鎌倉限定、奈良限定、滋賀限定、信州限定)
>>スマイリーワールドのページが完成!
>>スマイリーワールドのステーショナリー!
>>スマイリーワールドご当地バージョン






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月17日 14:31 | | コメント (0)

かうまっくショッピングサイトの新入荷商品速報だよ!

かうまっくショッピングサイトの新入荷商品情報(7月17日)だよ!

ガチャピン・ムックグッズ、コカ・コーラグッズ、駄菓子で有名な
マルカワマーブルガムの文具、モロッコヨーグルの文具まで
新商品がザックザック入荷しました。


かうまっくショッピングサイトトップ
http://cowmac.jp/
*かうまっくは株式会社サカモトと株式会社MACスタイルの
公式ショッピングサイトです。

ショッピングサイト直接商品の説明ページのリンクは下記からどうぞ!

【Sコート】サカモトのキャラクター商品
◆ガチャピン・ムック マスコットシャープペンシル(マトリョーシカガチャピン)
◆ガチャピン・ムック マスコットシャープペンシル(マトリョーシカムック)
◆ガチャピン・ムック マルチノックボールペン(マトリョーシカガチャピン)
◆ガチャピン・ムック マルチノックボールペン(マトリョーシカムック)
◆ガチャピン・ムック 4分割メモ(マトリョーシカ)
◆ガチャピン・ムック 4分割メモ(パペット)
◆ガチャピン・ムック 4分割メモ
◆ガチャピン・ムック ファスナーマスコット2個セット(マトリョーシカ)
◆ガチャピン・ムック ビーズストラップ(マトリョーシカガチャピン)
◆ガチャピン・ムック ビーズストラップ(マトリョーシカムック)
◆ガチャピン・ムック ペアマスコット(マトリョーシカ)
◆ガチャピン・ムック キーカバー2個セット(Tシャツガチャピン)
◆ガチャピン・ムック キーカバー2個セット(パーカーガチャピン)
◆ガチャピン・ムック 全身キーカバー(デビガチャピン・サマー)
◆ガチャピン・ムック 全身キーカバー(デビムック・サマー)


【おやつマーケット】サカモトのおやつシリーズ商品
◆コカ・コーラmusic 全身キーカバー
◆コカ・コーラゼロfootball 全身キーカバー
◆コカ・コーラ 全身キーカバー
◆コカ・コーラmusic イヤホンコードマネージャー
◆コカ・コーラゼロfootball イヤホンコードマネージャー
◆コカ・コーラ イヤホンコードマネージャー
◆コカ・コーラmusic ウォーターインストラップ
◆コカ・コーラゼロfootball ウォーターインストラップ
◆コカ・コーラ ウォーターインストラップ
◆チロルチョコ キラキラ鉛筆(B)
◆うまい棒 キラキラ鉛筆(B)
◆マルカワマーブルガム(いちご) キラキラ鉛筆(B)
◆モロッコヨーグル(ピンク) キラキラ鉛筆(B)
◆チロルチョコ キラキラ鉛筆(2B)
◆うまい棒(キャンディー) キラキラ鉛筆(2B) 
◆マルカワマーブルガム(オレンジ) キラキラ鉛筆(2B)
◆モロッコヨーグル キラキラ鉛筆(ブルー)(2B)





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月17日 16:47 | | コメント (0)

月面着陸から40年、鮮明な写真をどうぞ!

Remembering Apollo 11としてThe Big Pictureで見れますよ!
http://www.boston.com/bigpicture/2009/07/remembering_apollo_11.htm

美しい写真の数々を楽しんでください。

アロハフォックスもこんな美しい写真が撮りたいです。
月面に立つことはきっとないと思いますが!






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月17日 17:49 | | コメント (0)

本物の目玉おやじ?

手作りで生み出されるガラス製の目玉おやじ,
じゃなくて義眼、ドイツ!

鬼太郎よ、見応えあるな〜
http://www.afpbb.com/rd/a/4359775


            AFPBB News より





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月17日 19:07 | | コメント (2)

2009年07月21日

部活と夏

この時期になると高校野球もそうですが、中学生も色々な大会が
目白押しです。

先日とある剣道大会へ行って来ましたが、体育館の中は異常なぐらい
暑い。
しかも防具を付けて戦っている選手は大汗、熱中症にならないかと
心配になるほどです。

応援しているほうもクラクラ!
帰る頃には軽い頭痛になってしまいました。

選手の方がとても大変なんでしょうが、毎日の練習の成果が
こんなところにも影響するのですね。

この夏、部活をしているみなさんへ
大変だった経験がとても良い思いでになるでしょ。
GO FOR IT!

アロハフォックスもぼうずにするかな〜!


(photo:alohafox)





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月21日 11:45 | | コメント (0)

千葉大学吹奏学部によるプールサイドコンサート

毎年恒例のプールサイドで行われるコンサートです。
昨年は近くで見れたのですが、今年は上から拝見させて
もらいました。

プールが涼しげでいい感じなんです。
千葉大学の学生さんありがとうございました。
来年もお願いいたします。


子供たちも喜んでいましたょ!
ズ〜と拍手していました。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月21日 12:47 | | コメント (0)

悪魔のような姿の雲

(photo:alohafox)クリックで写真が大きくなります!

3連休中、日曜日の夕方の事、雲の合間から
悪魔のような姿の雲が手を広げて今降りて行くぞ〜
みたいな雲が現れました。
(プロペラ飛行機にも見える)
映画のワンシーン見たいです。

時間が立つと形も変わって消えてしまいました。
雲なんで当たり前なんですけど、
4カット撮影。

この日の夕日はとても幻想的で炎のような夕日でした。
夏は特に面白い雲が多く見ることができますね。




<関連記事>
>>今日のサンセット
>>アスペラトゥス雲、こんな奇妙な雲は見たことがない
>>温暖化?ミニ氷河期?
>>気象の日
>>雲の筋がいい感じの夕方
>>マジックアワー
>>これって偶然?同じの写真?






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月21日 13:25 | | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年07月23日

皆既日食のおすすめ写真サイト

どうもアロハフォックスです。

先日の皆既日食見れましたか?
アロハフォックスは雲に阻まれて見れませんでした。

歴史的なすばらしい自然現象「皆既日食」を
独自な角度から撮られているサイトをご紹介しておきますね。

The Big Picture
http://www.boston.com/bigpicture/2009/07/the_longest_solar_eclipse_of_t.html






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月23日 11:19 | | コメント (0)

おやつマーケット「駄菓子シリーズ」

その昔、
夏休みと言えば遊んでいる途中に必ず行くのが
駄菓子屋でしたが〜

今はコンビニなんでしょうね!

マーブルガムシリーズ、うまい棒シリーズ、
チロルチョコシリーズ、モロッコフルーツヨーグルトシリーズ、
が登場!

あっ!もちろんステーショナリーなんで、食べれませが。


詳しくはサカモトサイトへどうぞ〜





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月23日 11:36 | | コメント (2)

2009年07月24日

ヒウィッヒヒ〜

ヒウィッヒヒ〜

ヒウィッヒヒ〜って何?
最近この言葉が広まっているそうです。

で何かと申しますと「twitter」のロゴが「ヒウィッヒヒ〜」に
見えませんか?
そう「t」が「ヒ」に見えることから生まれたようです。
発信元は、広瀬香美さんのtwitterからです。

ちなみにアロハフォックスの「ヒウィッヒヒ〜」はこちら↓
http://twitter.com/alohafox

それではみなさん、ヒウィッヒヒ〜!





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月24日 09:40 | | コメント (1)

口パクができるパペットガチャピン

なぜが梅雨空が戻って来ちゃいましたね〜
外に行くのも気が引けるくらい雨がじゃんじゃん
降ってます。

夏休みに突入したのにこれじゃプールも海もダメ
っすね。

外に行けないのなら気晴らしにこれどうぞ!

パペットガチャピンがあなたを癒してくれますよ〜
クリップをノックすると〜
口がパクパク動きます。





カウマックでショッピング〜(ここで買えるよ)
ガチャピン・ムック パペットアクションボールペン02

実物(ほんもの)を手で触って体験したい方は、
東急ハンズ銀座店6階の文具コーナー
でも今発売中(8月15日まで)!
他にもたくさんあるよ〜。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月24日 13:48 | | コメント (0)

隅田川花火大会

明日25日(土)は「隅田川花火大会」!
会社があるここ浅草周辺はとっても凄い人になります。
いろいろとイベントがありますが、この花火大会が
一番人が多いのではないでしょうか?

特に銀座線と都営浅草線の駅の混雑はハンパじゃありません、
過去何回か仕事の帰りにとんでもなく苦労した記憶があります。

隅田川花火大会に来る方は自前に飲み物とか用意しておいた
ほうが良いっす。

アロハフォックスは自宅からテレビで見る事にします。

そんじゃまた来週に〜

マハロ!






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月24日 19:27 | | コメント (0)

2009年07月27日

隅田川花火大会を千葉から撮影してみた!

かなり距離が離れていますが、
千葉市内マンションから隅田川花火大会を撮影してみた!

500ミリのレンズで撮影しましたが、かなり遠いっす。
音もちゃんと聞こえて来ました。

東京湾からだった奇麗に撮れたかもね。

約40キロほど離れても見えるのは凄い。


(photo:alohafox)クリックで写真が大きくなります!





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月27日 11:14 | | コメント (0) | トラックバック (1)

週末の千葉県九十九里最南端の海は

先週の土曜日に千葉県の九十九里最南端、太東ビーチへ
朝一番(6時頃)に行ってきました。

水温は入った時「冷たー」って感じです。
2時間ほど遊んで帰って来ましたが
裸で泳ぐにはまだちょっと冷たいかも、
風がおさまれば水温上がるかもね。

都心のプールより空いていますが
朝6時で駐車場は一杯でした。

波のほうはひざ〜腰ぐらいでちょっとダンパー
まぁまぁ遊べました。

カメラを持って行かなかったので携帯で撮影!

風が強過ぎですね。
でも太陽は夏の暑さ全快でした。


(photo:alohafox)au携帯 CA001で撮影






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月27日 13:02 | | コメント (2)

赤鼻のセンセイで使われた文房具を見てみる

日テレ水曜日、夜10時の新ドラマ「赤鼻のセンセイ」で
サカモトから発売中のステーショナリーが出てますよ〜
と7月の初めにお知らせいたしましたね。

ちょっと小さくて、
わからないかもしれませんが、
画像を入手いたしましたので〜
どうぞ見てください。

akahana_tv.jpg

上の写真でペンケースに入っているのが、まばたきアクションペン(パンダ)と
ポップケーキペン

下の写真でナースが持っているのが、パペットシリーズのボールペンちゃんです!

アナログよりデジタル放送で見ると良くわかるらしい〜
との事です。

まぁ〜このぐらいの大きさだと、メーカーの人じゃ
ないとわからないですよね!

今週も「赤鼻のセンセイ」チェックです。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月27日 14:19 | | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年07月28日

コカ・コーラグッズでイヤホーンを巻き取る

iPodとかで良く使うイヤホーンですが、
しまう時どぉしてます?

コードを巻き取るグッズ沢山出でますが、
今回はコカ・コーラバージョンで巻いてみました。

コカ・コーラのボトルにヘッドホーンを付けたデザイン
のイヤホーンコードマネージャーです。

素材もやわらかで、本体を傷つけませんので
安心設計。

ちなみにアロハフォックスはいままで本体に
ぐるぐる巻きにしてましたが、今日からこれ
使います。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月28日 18:44 | | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年07月29日

エフエム富士でコミックスメモ

先週の土曜日なんですが、
エフエム富士のCOUNTDOWN CONNECTIONSと言う
番組内でサカモトの社員が生出演いたしました!

( ̄ー ̄)スタジオではなく電話ですが〜


内容はあの人気商品「コミックスメモ」の取材で
した。

アロハフォックスは当日、聞けませんでしたが
エフエム富士さんから録音されたデータが送られて来ました
ので早速試聴〜

(。´・д・)o ほうほう

さすがDJの
丸山周さん、阿部ひろさん
コミックスメモの特徴をうまく捉えていますね〜

テレビと違い商品が見えないので上手リスナーに伝える
のは流石です。

(`・ω・´) えっ社員のトークですか?
まずまずじゃないでしょうか?
良かったと思いますよ。

アロハフォックスも一度生出演いたしましたが(電話で)
終わった後、汗びっしょりでした。
なんせ生放送なんで失敗できませんしね〜

エフエム富士さんまたよろしくお願いいたします。

エフエム富士のホームページ





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月29日 13:41 | | コメント (0)

目で楽しみ、舌で味わう写真って?

「目で楽しみ、舌で味わう」なんてスバラシーコピー
なんでしょ!

早い話、オリジナルチロルチョコが作れる
「DECOチョコ」の事。

ほぼ毎月購入しております雑誌「日本カメラ」に
DECOチョコプロフハイチュウが美味しい編と
して、オリジナルフォトグッズを作って楽しもう!
と言うコーナーに掲載されました。

え〜っとページは129ページですね。
一度ご覧あれ。

話はそれますが、
日本カメラさん是非アロハフォックスの
写真も載せてください。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月29日 18:53 | | コメント (0)

2009年07月30日

鈴虫が鳴き出した

アロハフォックスです!
今日の東京は夏夏夏、暑い暑い暑い〜
┌┤´д`├┐ ダラ〜 こんな感じです。

2〜3日前ぐらいからアロハフォックス家の鈴虫ちゃん
たちが涼しげに「リィーン、リィーン」と鳴き出しました。

昨年から飼い始めて今年で2年目ですが、鈴虫ちゃんが
倍の数になりました。

近くで見ると凄い数です。
あまりにも増えたので幼稚園のお友達に分けてあげる
ことになりました!


「リィーン、リィーン」と言う音を聞きながら寝るのは
とても癒されますよ!
田舎の風景が目に浮かびます。

育てるのも飼うのも以外と簡単でした、
子供達も喜びますょ〜。







>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月30日 11:27 | | コメント (0)

招き猫がボールペンになった。

とうとう招き猫までボールペンにしたサカモト!

mi-mi(ミミ)シリーズのパート4「福招きシリーズ

です!

ノックの回数が多ければ幸運を呼ぶことができる〜
か〜もね?

お友達に上げるとあなたの運気が上がるような
気がしませんか?

もうすぐ発売ですので是非一本お願いします。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月30日 13:42 | | コメント (0)

これ何の種かわかりますか?

昨日、会社の近くの方にもらった種なんです。
フウセンカズラと言う種です。

来年はこれで、日陰を作って涼しげに過ごして
見たいと思ってます。

そう2年前の事、アサガオをベランダで育てて
いたのですが、強風で途中で折れてしまって
ダメにした経験があるのでちょっと心配なんです。

マンションの最上階なので凄い強い風なんです。
強風の時は玄関のドアを開けるのが大変、
そして発砲スチロールや紙なんかが外に飛んで行った
こともあります。

こんな過酷なのでフウセンカズラが元気に育つのか?
ま〜来年挑戦して見ます。

育つとこんな感じになるそうです↓

見た目にも涼しげ〜






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月30日 17:12 | | コメント (0)

ハニカム構造のお勉強を夏休みの宿題に?

ハニカム構造のお勉強と言っても、
そんな難しいお話ではなく小さいお子様向け!

実験をしながら自然に覚えるハニカム構造を
子供達が千葉のきぼーると言う施設のワークショップで
体験してきたそうです。

いろいろな形を間にはさんで、水の入ったボトルを
上に載せてどれが一番強度があるのかなどの実験を
しながら覚えると言う事なんだそうです。

うん科学ぽいっすね。

これなら自宅でも実験できるよね!

夏休みの宿題にでもいかがですか?






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月30日 18:10 | | コメント (2)

2009年07月31日

コアラのマーチのステーショナリーを50名様にプレゼント!

夏休み特別キャンペーン「コアラのマーチ」ステーショナリーを
合計50名様にプレゼント!

久しぶりのプレゼントキャンペーンがサカモトホームページで
スタートだよ!

今回は色々な種類が沢山あるので、どれが当たるか楽しみですね〜
アンケートに答えて応募してね。

抽選発表はサカモトホームページでも発表します。
当たるといいね!

詳しくはこちら↓からどうぞ!
夏休み特別キャンペーン「コアラのマーチ」ステーショナリー







>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年07月31日 14:53 | | コメント (5)

Copyright (C)(株)サカモトブログ.