HOMERSSサイトマップ

●ABOUT2009年06月 アーカイブ

2009年06月01日

海岸線のゴミ

こんにちは、アロハフォックスです!

海岸線を良くMTBで走るのですが、
早朝から海(東京湾内)を見ながら休憩すると、
そこには流れ着いたゴミの山が〜

よく見てみると、コタツまであるじゃないですか?
ひじょうに多いのがペットボトルとプラ製品ですね、
流木は、自然のものなので良いですが、

いったいどこから運ばれてくるのでしょうかね。
こんな状態ですと、さらにここに物を捨てる人まで
出てきたらアウト、ゴミはゴミを呼ぶのです。

ゴミは持ち帰りましょう〜。






このブログトップへ
過去のタイトルを全部見てみる
ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2009年06月01日 10:16 | | コメント (0)

気象の日

6月1日「気象の日」です。
ちなみに「世界気象の日」は、3月23日です!

昨日の日曜日の事、千葉市内は真夏日を思わせるような
ピーカンでござました。

ところが、あんなに近い神奈川県や東京は曇りや雨だった
そうで、ちょとビックリ!
同じ関東でも雲の位置などで、こんなにも違うことが
あるのですね。

たしか、以前のこと、千葉県九十九里は霧が深く太陽も
見えない状況に対して、南側の御宿はピーカンと言う日が
ありました!


天気予想をする方は大変ですよね,
土曜日の千葉市の天気予報は曇りのち雨でしたからね!
こんなハズレは大歓迎です。



(photo:alohafox)2009.05.30


(photo:alohafox)2009.05.30






このブログトップへ
過去のタイトルを全部見てみる
ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2009年06月01日 10:46 | | コメント (0) | トラックバック (1)

ふみコミュ6月のプレゼントは「まばたきアクションペン」

ふみコミュさんから
6月のプレゼントは、サカモトから発売中の
「まばたきアクションペン」ですぞ!

ノックをするとマバタキするのがとてもキュート♪

言葉で伝えるのが、ハズカシィ〜ときにとても便利
返事はマバタキでどうぞ〜!

もちろんクビも上下左右に動くよ〜

コミュニケーションに困ったら使ってみてね。

ふみコミュ6月のプレゼントはこちらからどうぞ〜♪







このブログトップへ
過去のタイトルを全部見てみる
ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2009年06月01日 16:27 | | コメント (0)

2009年06月02日

プロサーファーの平野ミナ子さんがサカモトに遊びに来た!

レディースのプロサーファーのなかでも人気な平野ミナ子さん
千葉をベースに国内、海外のコンテストで活躍中〜

最近は子供たちに海のすばらしさを学べる教育にも
力を入れていて、
海というフィールドで自然や人との関わり方を
学んでいく企画も進行中、幅広い活動を行っています。

子供たちに夢を与える仕事はサカモトも同じです。
今後、お互いにご協力できればいいですね!
などなどの話で盛り上がってました。

そう言えば、スポーツドリンクや某有名化粧品会社のCMにも
出てましたね!

実はここだけの話、
平野さんは、アロハフォックスの波乗りの後輩でもあります。
彼女はまだ10代後半の頃、一緒に波乗りをしていました。
それがいまではベテランのプロサーファー!

きっとアロハフォックスの指導がよかったのか??
ギャアハハ!ないない〜

今度久々に一緒に波乗りをする約束もしましたが
さてアロハフォックスは彼女について行けるのか?
違反してロングボードで!!
ダメっすかね♪


平野ミナ子さんのブログへ Life on the sea [minalog]





このブログトップへ
過去のタイトルを全部見てみる
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月02日 14:59 | | コメント (1)

2009年06月03日

ガチャピンのアクセサリーポーチ

ガチャピンの顔をしたアクセサリーポーチ☆
顔を開くとビックリ!色んなアクセサリーが入っちゃっう!
これならなくさずに持ち運べるよ。

旅行やお泊りにピッタリだね♪
赤いタグ部分はムックになっているなど、小技もあるよ!

ピアスホルダー(8穴)、指輪ホルダーと、ネックレスなどが入る
ファスナーポケットが付いて、コンパクトなのに大充実!!
かわいいだけじゃなく、働き者アイテムです☆…………。

どうもアロハフォックスです。
上記の商品説明は今年の新入社員が考えた文面なんです。
よ〜く商品を理解してますね!


商品がポーチなので女性目線じゃないとね、
えっお泊まりって?
いやこれ以上追求はしません♪

カウマックショッピングサイトで人気商品ですよ!






このブログトップへ
過去のタイトルを全部見てみる
ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2009年06月03日 13:59 | | コメント (0) | トラックバック (15)

Google翻訳でブログを英語にしてみた。

英語だと見た目のデザインや雰囲気もよくなりますね、
いつも見ている写真も違って見えます。

アラビア語がまったく予測不可能で意外と楽しい〜
ご自分のサイトで遊んでみてください!

操作は簡単で、自分のブログのアドレスをコピペで、
あとは、言語を選ぶだけ!





このブログトップへ
過去のタイトルを全部見てみる
ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2009年06月03日 16:37 | | コメント (0)

アニメ「メジャー」でドボルザーク!

5月に放送されたアニメ「メジャー」で、
眉村(まゆむら選手)がピンチの時にバックのBGMに流れた曲が、
ドボルザーク交響曲第9番 「新世界から」第4楽章が人気だそうです。

アロハフォックス家の一番上のお兄ちゃんが
剣道の試合前に聞く事にしたそうですが、果たして効果は〜?

けっこう同じように影響受けた子供もいるのでは?

きっと一度は聞いたことがあると思いますよ、

みなさんも部活の時にでもいかがですか?






このブログトップへ
過去のタイトルを全部見てみる
ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2009年06月03日 18:47 | | コメント (0)

温暖化?ミニ氷河期?

温暖化とは直接関係ないようですが、太陽の黒点の減少
がミニ氷河期になるのでは?
ということらしいですね。

詳しくはごらんください。
asahi.com>ニュース>サイエンス>記事

さて温暖化による氷河期もあるのでは?
海水の温度上昇により通常の気象状態ではなくなる、
昨年ぐらいから、異常な雷、そしてハリケーンの巨大化も
その前触れじゃないでしょうか?

そして異常気象が地球全土を多い地球を囲むほどの低気圧の発生に
より、太陽の光は届かなく、そしてとても急速なマイナス低温度に
そして氷河期を思わせる時期に突入する、生きている生物がまるで
瞬間冷凍したように凍り付く現象までも、よくマンモスが先ほどまで
生きていたような姿で発見されたのも記憶に新しい。
これがシナリオ!




ここまでお読みになった方
ご安心を、
映画「デイ・アフター・トゥモロー」の見過ぎなんです。

しかし映画のように後を辿っているように感じる日々が
現実にあるのはたしかです。


(photo:alohafox)記事とは直接関係ありません


<関連記事>
北極圏の気温が5度上昇、記録的な水準に=米報告書




このブログトップへ
過去のタイトルを全部見てみる
ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2009年06月03日 19:23 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年06月04日

保冷バッグ

保冷バックの使用する季節となって来ましたね!

太陽が出れば暑いし、そしてもうすぐ梅雨、
もう保冷バッグが手放せないですよね、
どうせ使うなら、カワユイほうがいい〜♪

ランチやドリンクもおいしいまま持って行けるし、
遠足・ランチには欠かせないアイテム。

保冷剤を入れるポケットが付です。

<保冷バッグの種類>
ピンキー 保冷バッグ 
ガリガリ君 保冷バッグ 
アポロ 保冷バッグ
マーブル 保冷バッグ 

エンジェルブルー ランチバッグ(保冷バッグ機能) 

この夏、海やプールでも大活躍な保冷バッグを持って
遊びに行こう!


<保冷バッグ活用編 車でね!>

家族や大人数で車で海に行くときは、ちょと大きめのアイスボックス
と保冷バッグでオッケー!

車のなかで保冷バッグを使えばスペースもとらないので
大活躍します。
大きいアイスボックスは海で使ってね。

アロハフォックスも海に行く時にはこの
方法です。

アイスボックスに全部入れてしまうと
途中で冷たいドリンクを飲む時、出すのが
かなり大変なんですよね!

一度お試しください。
それでは、アロハ♪



(photo:alohafox)太東ビーチ






このブログトップへ
過去のタイトルを全部見てみる
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月04日 11:55 | | コメント (0) | トラックバック (1)

世界でひとつだけのハイチュウがつくれる!

なかよし7月特大号に出ている広告です。

世界でひとつだけのハイチュウは「プロフハイチュ」

ケイタイやデジカメで撮った写真を
パソコンに取り込んで、
インターネットで「プロフハイチュ」にアクセス!

編集ページでフレームやメッセージをデコって、
注文すればできあがり♪

プロフ、お誕生日、父の日、結婚式、使い方は自由〜。

だれも持っていない、オリジナルのハイチュがてもとに!

アクセスは下記からどうぞ〜!
http://www.pro-chew.jp/

いろんな写真を用意して、実際にシュミレーション
してみれば、おもしろい発見があるかも?





このブログトップへ
過去のタイトルを全部見てみる
ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2009年06月04日 15:22 | | コメント (0)

これカメラなんです!

これ35ミリフィルムを使う立派なカメラなんです!

ロモをつくっている会社がつくった「ハーフカメラ」
なんですね〜。

パカッ!って割れているのは、この状態でフィルムを
いれるためなんです。

とっても扱いにくいカメラなんですが、デザイン的
に面白いので愛着がわきます。
大きさも携帯とほぼ同じサイズですね。

正式名は良くわからないのですが、AGAT-18「アガット」と
呼ぶらしいです。

もちろんロシア製です♪

写りはこれがなかなか予想より良くてびっくり、
モノクロフィルムで撮影しましたが、良く写って
ましたよ!
残念ながらカラーで撮影はしていませんので、今度
時間があれば〜と思います。

なんせハーフなので、一度フィルムをいれると
36枚をいれると72枚撮らないと終わりませんので〜。

現像貧乏になりそうです(笑)。

バッテリーや電池などいっさい使用しないので
いつでも、どこでも撮影オッケーです。





このブログトップへ
過去のタイトルを全部見てみる
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月04日 16:52 | | コメント (0)

アスペラトゥス雲、こんな奇妙な雲は見たことがない

こんな雲は見たことがない!
まるでフォトショップで描いたような雲、

アロハフォックスがこんな雲撮影したら、
きっと夢にまで出てきそうで、ちょっと怖いっすよ。

記事はエキサイトから抜粋しております。
http://www.excite.co.jp/News/photo_news/photo/?id=84495


私も雲の写真をよく撮りますが、さすがにこれだけの
インパクトのある写真はありませんね。

一応ストックの中から以下にアップしておきます。


(photo:alohafox)


(photo:alohafox)


(photo:alohafox)


(photo:alohafox)


(photo:alohafox)


(photo:alohafox)





このブログトップへ
過去のタイトルを全部見てみる
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月04日 20:26 | | コメント (0)

2009年06月05日

ガチャピンですっきり消臭その秘密は、

ニオイのもとをしっかりつかまえて、すっきり消臭?

早い話、ファブリーズやリセッシュなどのスプレー用の
着ぐるみなんですょ!

ボトルの部分が「まるい」形状ならガチャピンの着ぐるみ
が使えます。

商品名:スプレーボトルカバー

いつでも何処でもシュシュ!
・お出かけ前に
・お掃除の仕上げに
・おやすみ前に
・クルマを使ったあとに

ガチャピンと一緒にシュシュ!

これなら玄関先で、置いてあっても違和感なし
逆に目立ってしまうかもしれませんが、
ガチャピンなので問題なしです。

装着や使い方はとても簡単、買ってすぐに
使えます♪

*スプレーボトルによってはサイズがあわない場合があります。
*洗剤、殺虫剤、漂白剤などのスプレーへのご使用はお避けください。





このブログトップへ
過去のタイトルを全部見てみる
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月05日 14:41 | | コメント (2)

2009年06月08日

白夜

夜空って黒だと思っていた。
人間の目にはそう写る、
しかし機械の目で見てみると、
意外にも青空だったりする!

本当かどうかはわからないが、
空が青く見える。

バルブで7秒か10秒ぐらいで
撮影、良く覚えておけばよかったと反省。

夜の撮影って意外な発見がありますね!


(photo:alohafox)






このブログトップへ
過去のタイトルを全部見てみる
ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2009年06月08日 17:48 | | コメント (0)

マルチケースになったパンダとカエル

パンダとカエルのマルチケースが登場しました。
手触りが柔らかくて、ついついホホをすりすりしたくなります。

カバンの中がいつも整理できない人にはぴったりかもね♪

あの〜これで濡れた手や顔は拭かないですね。
(拭けなくはないですが、こっそりとなら…)


大きさなどの詳しい情報はこちら↓
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/animal/case.html

商品名:アニマルマルチケース
*ふかふかしっとりのぬいぐるみ素材だよ♪






このブログトップへ
過去のタイトルを全部見てみる
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月08日 18:04 | | コメント (0)

全国のお父さんへ

もうすぐ「父の日」でございます!
先週末のこと幼稚園で「パパのうた」を贈ってもらいました。

先生のピアノに合わせて子供達が元気よく歌ってくれました♪
とても元気がよすぎてメロディ〜がよくわかりませんでしたがね(笑!)

これ以上欲しいものはありませんね。

ちょっと早いでですが、「パパのうた」どうぞ〜!

ゴホ!
本日な喉の調子が悪いので、
詩だけ読んでお好きなメロディ付けてください。

アロハ!






このブログトップへ
過去のタイトルを全部見てみる
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月08日 18:52 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年06月09日

ソファー付きのバス停

豪華なバス停を発見!
ソファー付なんです。

ここに座って優雅にバスを待つなんてセレブじゃないですか?
奇麗なモデルさんが座っていたら完璧なショットだったと
思います。

しかし誰がここにソファーなんぞ置いたのでしょうか。
雨がふったらビチョビチョですよね、
それとも晴れの時にしか出さないとか?

本当に座って待つ人がいるのだろーか?と疑問。

次回はモデルさんに座ってもらい撮影したいもんです。
モデルになってもいいですよ〜と言う方いましたら
ご連絡をお願いします。


(photo:alohafox)






このブログトップへ
過去のタイトルを全部見てみる
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月09日 12:49 | | コメント (1)

ガリガリ君のコラボTシャツ

夏本番まえ、そろえておきたいキッズアイテム!

何枚あっても便利なTシャツ!
この夏に「ガリガリ君のコラボTシャツ」はどぉ?
略して、ガリT!

ガリガリ君のオリジナルパッケージ付きなので、
プレゼントにも使えますよ。

他では販売しておりませんので、カウマックオリジナルと
なります。(一部マックスタイルショップでもお取り扱い中)


サイズ:100センチ、110センチ、120センチの
3サイズです。

ガリガリ君がデカデカと印刷されております。
バックプリントもいい感じ。






このブログトップへ
過去のタイトルを全部見てみる
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月09日 14:34 | | コメント (0) | トラックバック (1)

Photoshop CS4でパノラマ写真を作ってみた!

9枚の写真を使って、Photoshop CSでパノラマ写真を
作ってみました。

意外と簡単にできてしまったので、次回はパノラマに
すると「オースゲー楽しい」と思えるような写真を
使って見たいと思います。

何処で写真撮影すれば良いのかスポット探しからですね。

こんなに手軽に楽しめるのもデジタルのおかげです。


フルパノラマカメラのHorizon Kompaktが欲しいと思うけど
これがデジタルだったら最高なんですがね!

一回のシャッターで120°も撮影できるのはやはり魅力的。

2タイプの写真例をアップしておきます。
下の方が特にパノラマっぽいですね。


(photo:alohafox)


(photo:alohafox)





このブログトップへ
過去のタイトルを全部見てみる
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月09日 16:47 | | コメント (0)

原宿をメインとしたストリートスナップの特設ギャラリー

ブリジット -東京・原宿をメインとした街角の
ストリートスナップ・ファッションスナップとコラボした、
プロフハイチュウ特設ギャラリー」が楽しい!

フレームがプロフハイチュウになっていますので
お楽しみください。

25人のスナップを掲載中ですよ♪





このブログトップへ
過去のタイトルを全部見てみる
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月09日 17:29 | | コメント (0)

2009年06月10日

インフルエンザは終わらない事実

先週末の事、部活の応援で息子がとある中学へ訪問しました。

その後、新型インフルエンザに感染の可能性がある中学と先輩が試合をした
ことがわかり、現在その先輩は自宅待機中だとか。

最近新型インフルエンザ関連の報道がさほど敏感になるほど
テレビでは流れていませんが、確実に広がっている事実を
感じました。

まさかマスクして試合なんかできないですよね。

どこまで広がるのかわかりませんが、
以前にこのブログで新型インフルエンザの事を書きましたが
まだその時は関西のみでした、
その時に医療関係者のお話を書きましたが、
やはりこの冬、今の新型インフルエンザが
どのように変異して再び流行するのが一番怖いと…。

2500万人分のワクチンで果たして足りるのだろーか?






このブログトップへ
過去のタイトルを全部見てみる
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年06月10日 10:43 | | コメント (0)

次のゆるキャラは?

ひこにゃんがハワイでパレードに参加したなんて
この目で見たかったです。
ハワイ住民のみなさまにはきっと〜

What is "Hikonyan"?

そんな感じだったのではないですかね!

それはそれで、
さて次にくる「ゆるキャラは?」

アロハフォックスはこれが好きなんです。

「東京タワーはどこずらぁ?」
と都会が苦手な「イナカモン」

たまに「六本木の木はどこずらぁ?」

ってどうですか?

アロハ!






このブログトップへ
過去のタイトルを全部見てみる
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月10日 19:28 | | コメント (0)

2009年06月11日

かぐや、月へ帰る

たくさんの情報を地球に届けていた「かぐや」が任務を終えた。
月面で地球が昇って来る映像はものすごく感動しましたね。

物語の「かぐや姫」は11月15日の夜に月へ帰りましたが、
もし同じ月日であったらもっとロマンがあったかもしれませんよね。


月に落下した、かぐやはどぉなったのでしょうか?

先週末ちょうど満月で撮影をした月ですが、その頃
かぐやはすでに役目を終えて、月へ帰る準備をしていたのですね。

ニュースでは、「直径5〜10メートルの小さなクレーターが出来た」と
さすがに、500ミリのレンズでは確認は無理です!

再び人類が月へ行くならば、かぐやの回収をお願いします。



(photo:alohafox)


(photo:alohafox)






このブログトップへ
過去のタイトルを全部見てみる
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年06月11日 11:29 | | コメント (0) | トラックバック (2)

ちびまるこ子ちゃんの地域限定品、最新画像

ちびまるこ子ちゃん「なりきり旅行記」シリーズ、
最新地域限定品情報です。

静岡限定 茶っきり娘
奈良限定 鹿
金沢限定 加賀てまり
富山限定 ホタルイカ

各地域へ旅行やドライブに行かれた時にでも探して
見てね。

他の地域限定品は「ちびまる子なりきり旅行記」ページでチェック!






このブログトップへ
過去のタイトルを全部見てみる
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年06月11日 13:44 | | コメント (0) | トラックバック (1)

インパクトがあった、なつかしの商品と話題を振り返ってみた!

映画「ハリー・ポッター」の
ロンドン〜ホグワーツ行き片道キップです。

もちろん本物ではありませんよ、メモ帳っす!
この商品かなり人気でした。

現実にロンドンで使って見たかった。
4b0dcaf7131f769224dd99d439c6ee3c.jpg


サイボウズと言えばグループウェア
これはも頂きもの、サカモト商品ではありませんので…。
f886b4b4d844493cafcb2f4bd40d17b3.jpg


ごきぶりホイホイ
良く見れば、おぉーストラップです。
あまりにもインパクトがあり過ぎて、困りました。
今なら全国の女子高生にウケそう〜
cda157c5733809e70c7b8949b492d633.jpg


バンソウコウがポストイットに?
いまさら説明はいたしませんが、パロディ商品でヒット、
パッケージにコストがかかり過ぎ(爆)
a944ca7dd28ec49b16d0afaf409c3534.jpg


EXILEのHIROさん!
作家の百瀬博教さん!
が鉛筆工場に取材に来た時の様子です。
立ち会ったアロハフォックスは、とても感動の一日でしたね。
e000ac07ba1672d88d0b5c297088cc03.jpg


旧サカモトブログでかなり話題になった情報でした。
あ〜懐かしいですね。

過去を振り返るとまだまだ、楽しい商品が満載なサカモトです。

実は当初ブログを書いていた人はアロハフォックスから
一度、ブログ担当(A)になり、その(A)がロシアKGBに出向しましたので、
再びalohafoxが担当になりました!
そんな事もありましたね(笑)

ところでロシアKGBに出向したブログ担当(A)はどぉして
いるのでしょうか?
ウワサでは、ロシアからウクライナ、そして中国へと聞いております。
(この話本気にしないでください、半分は本当ですけど)






このブログトップへ
過去のタイトルを全部見てみる
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月11日 16:55 | | コメント (0)

2009年06月12日

TV Brosでコミックスメモ

現在発売中のTV Bros.(テレビブロス)誌内
Culture Bros(カルチャーブロス)コーナーに「コミックスメモ」の
記事が書かれてます。

ライターの西原ダイゴ様、どうもありがとうございます。
アイドリング日記!!!見ていたのですね(ニヤ)

今回はじっくり「TV Bros」を読ませて頂きました、
今さらですが、内容おもしろ過ぎです。

ブログネタ書く時に参考(言いまわし)にさせてもらいます。

話はかわりますが、
ドキュメンタリー番組『ワンダー×ワンダー』(NHK総合)
って知ってますか?

何回か見ましたが、こちらも内容がいいっす。
普通では見る事ができない映像の数々に驚かされます、
スチール撮影担当とかで同行してみたいと思いました。



なんか話がそれてしまった、
そうそう「コミックスメモ」!
やっぱ使って見たいな〜と思っていて、
すぐに欲しいんだけど〜

ハイハイ

こちら「cowmac」カウマックショッピングサイトでも
購入できますので!





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月12日 13:26 | | コメント (2)

2009年06月15日

とっても短いインターバル撮影に挑戦しました!

インターバル撮影に挑戦、
今回は夜でしかもバルブ撮影でインターバル撮影
をしてみました。

間隔は超適当に頭の中で数えて撮影しています。
またバルブ撮影も頭カウント!

次回はちゃんと計って長時間に挑戦してみます。
撮影した後がもっと簡単にできるとね、
まっこれでも簡単な方なんですがね(笑)

15枚の写真を使用しました。
6時間ほど撮影したらいったい何枚になるのだろー

使用機器:Nikon D80
シャッタースピード:バルブ(5~7秒ほど)
1枚の間隔:すみませんかなり適当


(photo:alohafox)





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年06月15日 13:59 | | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年06月16日

ヘニャ〜となったガチャピンが人気

ガチャピンがヘニャ〜となった感じの
ぬいぐるみ感覚ペンポーチ!

脱力感いっぱい
机の上に置いてあったら楽しいよね。

使い方:
背中にあるジッパーからペンを入れます。
ジッパーを閉めたらバッグへ。
すぐに楽しめます。

キュっと握りしめたくなるペンポーチ☆

なんで!
ムックはないのだろ〜?


商品名:ガチャピンぬいぐるみペンポーチ







>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月16日 11:59 | | コメント (0)

雷の撮影って釣りや波乗りに似ている

こんにちはアロハフォックスです!
昨日の夜10秒遅かったらびしょ濡れになるところ
でした。
凄いどしゃ降りの雨でしたよ。

そして夜の23時頃の雷になり、
雷好きのアロハフォックスは、カメラをスタンバイして
すぐに、ラナイへ(簡単に言うとベランダ)1時間ほど
粘りましたが、近過ぎてシャッターのタイミングが合わず
撮影できませんでした。

撮影途中になんか雷の撮影って釣りや波乗りに似ているな〜
いつ光るのかわからないので、ひたすらジ〜〜と待ちます、
自然が相手なので待つしかありません。

下の写真のように、この風景を1時間見つめてました!(アホっす)

(photo:alohafox)Nikon D80

アロハフォックスも一応仕事しておりますので、
いつも撮影できるとは限りません、
今度はいつ撮影のチャンスが来るのかな〜

運が良ければこんな写真が撮影できます!
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/blog2/2008/12/post_401.html





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月16日 15:41 | | コメント (0)

2009年06月17日

昨晩の雷を写真で公開

(photo:alohafox) 昨晩(2009.06.16)千葉市内南方向で撮影

雷が真上だと非常に撮影が大変、光ると当時にシャッターを
きりますが不発でした!
ちょうど撮影中目の前に落ちましたが写りませんでした。
近いと早過ぎて間に合わないですね。
(動画の方が良いかも)

雨も激しくカメラの水没が心配なので一時休戦、
30分後撮影開始、
真上から南へ雷が移動した事で稲妻が見えるようになり
その頃からタイミングが合うようになりました。

撮影時間約2時間ほどでしたが、何枚か撮れましたので
公開いたします。

Nikon D80で撮影。
レンズにカビなのか傷なのか右上のカール見たいな
薄い陰が!
出動が雨に多い広角レンズ買い替えかな〜。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月17日 13:56 | | コメント (0) | トラックバック (1)

ガチャピンのペーパーバッグをプレゼントします!

6月16日でcomac(カウマック)ショッピングサイトがちょうど
一周年を迎えました!
ヒュー、ヒュー、パチパチパチ
(ノ^^)ノ
ドモドモ

みなさまに支えていただいたからこそです♪

ささやかながら、これまでの感謝の気持ちを込めて、
特典まんさいのキャンペーンを開催いたしま〜す!

特にサカモト商品がお好きな方へは、下の写真にあるように
S-COURT・OYATSUマーケットの商品を3,000円以上購入の
お客様にガチャピンペーパーバッグをプレゼントいたします!

そうそう今回のペーパーバッグは未発売商品で、そんじょそこら
では手に入らないバッグなんですよ♪

大きさは、アップルのMacBookがちょうど入るサイズです。
写真を参考にしていただければと思います。

アロハフォックスの手元にこれがありますが、
なんか使うのがもったいないぐらいです。

レインボーパーク好きな方には、
レインボーパーク特製のペーパーファイルを2,000円以上
お買い上げで差し上げちゃいます。

そして全商品ポイント2倍!っすよ。

このチャンスを逃さない方が〜

詳しくはキャンペーンページを見てね、お願い!
期間は6月30日15時まで。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年06月17日 15:58 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年06月18日

人気エコバックがネットで買えるようになりますよ!

前回このブログで「エコバック」キャラショッパーを
ご紹介したところ、とても反響が多く、ネットで買えないのが
残念と、かなりお問い合わせをいただきまして、
来週の6月26日(金)からカウマックネットショッピングサイト
でご購入できるようになります。

女性が持っていると絵になりますね〜!
ちなみにアロハフォックスが持って写真を
撮ってもらいましたが、やはりボツ!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年06月18日 19:30 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年06月19日

CDケースでネクタイを整理する方法

クールビズや夏にネクタイの出番が少ないこの季節、
だれでも簡単、きれいにネクタイが保存整理できる方法です。

50枚入りほどのCDやDVDのあまったケースを再利用するだけ
です。

これの良い所はどんどん積み上げられる所がべんり、
中央にある棒に巻き付けて、フタをすれば出来上がりです。
しかも透明なのでどんなネクタイかもバッチリ確認できますし
ホコリも完璧にガードします。

どぉ簡単でしょ!
一度お試しください。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月19日 09:21 | | コメント (3)

グミ?いえいえ「ねりけし」なんです!

グミ?
みたいたQoo(クー)の「ねりけし」です!
質感もプヨプヨで本物のグミみたい〜
香りもそれぞれ付いています。

中身を、
そのまんま出されたら、ちょっとヤバイっす。

6月中に発売されますので、触って質感楽しんでね。

*絶対に食べないでね!

香りは、ぶどう、りんご、みかん、ピーチ、マスカットの
5種類です。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月19日 14:46 | | コメント (2) | トラックバック (2)

父の日に欲しいもの

父の日に欲しいもの?
そりゃ〜ね沢山ありますよ。

家族が全員乗っても余裕のある大きい車でしょ、
動画も撮影できるNikonにレンズでしょ、
もちろん、iPhone 3Gはぜひ、
ネットブックも候補にしたいしね、
amadanaのSALのグリーンがいい!
波乗りに行く時間もね〜

ま〜良く出てくるもんですね、
現実ムリですがね
言うのはタダなんでね。

一番うれしいのはこれかな!


(photo:alohafox)





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月19日 15:27 | | コメント (2)

2009年06月20日

極細のお家

なんて細いお家なんでしょ〜
ある意味カワイイ。

いったいどの位の幅なのかは、
止めてある自転車と見比べてみれば、
一目瞭然ですね。

奥行きは拝見しておりませんが、
とても気になるのが内装、
お風呂とかキッチンもそうですが、
2階に上がる階段ってあるのでしょうか?


(photo:alohafox)





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年06月20日 15:38 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年06月22日

雷はやはり危険なんです

30万ボルトの雷に直撃されるもiPodのケーブルの
おかげで一命をとりとめた14歳の少女
http://www.ideaxidea.com/archives/2009/06/saved_by_ipod_cable.html

〜IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログより 〜

今年もゲリラ豪雨や雷の季節になりました。
稲妻を見ると、「お〜すげー、今日も雷の写真が撮れそう
だぞ〜」と思っている次第ですが、こんな記事を見ますと
いままで良く平気だったなと思います。

先日、目の前に雷が落ちた時、ほんのコンマ何秒でしたが
いまだに目に焼き付いております。
シャッター押す時間なんてありませんよ。

昨年撮影した雷の写真2枚アップして置きます。
マンションのベランダから撮影していますが、
本当に大丈夫なのかと心配になってきました。
iPodしながら撮影してみます。


(photo:alohafox)


(photo:alohafox)





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月22日 12:50 | | コメント (0)

ポンポネットのタオルハンガーでちゃんと手洗い!

まだまだ気が抜けない新型インフルエンザ!
子供たちも帰宅したら、うがいと手洗いは必ずが
基本なのですが、みなさんはちゃんと手洗いしている?

こんなタオルハンガーを使えば子供は喜ぶかも♪
ポンポネットのタオルハンガーなんですが、
ちょいと秘密が隠されてますのよ〜オホホ

実はストラップつきで、ハンガーから取り外しても
使えるんだ、その時は携帯やカバンにOKだよ。

かわいいミントちゃんのぬいぐるみつきタオルハンガー!
ピンクのラメ入りリングにタオルをかけて使おう。

レアアイテムなのでお早めに。

ここからどうそ↓
http://www.cowmac.jp/products/detail.php?product_id=3024







>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月22日 18:13 | | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年06月24日

ハリー・ポッター鉛筆の秘密

7月15日に公開予定の「ハリー・ポッターと謎のプリンス」!
もうすぐですね。

さてサカモトから発売予定ハリー・ポッターシリーズ商品の
ちょっとした秘密を公開。


みなさんが使っている鉛筆の軸(木の部分)は木の色ですよね。
今回発売予定のハリー・ポッターシリーズの鉛筆の軸(木の部分)は
ブラックなんです。

削ってみると〜
「ほんとうにブラックだ!!」

鉛筆で闇の魔法を表現して見ました。

アロハフォックスは、動物のカラスに見るのですが、
みなさんはどぉですか?
鉛筆の芯がくちばしに見えません?

う〜ん筆ペンにも見えるかも〜。

ちょっとした驚きを自慢したいのなら
使ってみてね。


ハリー・ポッターのステショ最新情報はこちらから!





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月24日 15:16 | | コメント (0) | トラックバック (1)

福知山市のフリーペーパー『ラサンカ』

福知山市のフリーペーパー『ラサンカ』7月号に
あの2重跳びがらく〜にできるなわとび「なわとびゅん」が
6名様にプレゼント!が掲載されております。

詳しくはフリーペーパー『ラサンカ』をご覧になるか、
ラサンカのホームページをご覧くださいね。

ラサンカ編集室のみなさま、是非また掲載お願いいたします!!

表紙の舞台裏動画、楽しそう〜!





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月24日 19:09 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年06月25日

アンアン- anan でご当地カルチャー

ファッション雑誌でご当地キャラなどは、
今まであまり露出はされていませんでしたが、
この春ぐらいから、商品のお問い合わせが
非常に多くなっている事はたしかです。

不況と高速料金の値下げで、再びご当地商品が
ひそかに人気になっているようです。

アンアン最新号にご当地キャラが紹介されてます♪
サカモトからは、おでんくん
グループ会社のハピネスからは、どこでもドラえもん
エントリーされています。

はや耳情報として、一部ご当地商品が、cowmacカウマック
ショッピングサイト
でも購入できるようになるらしい〜です。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月25日 09:48 | | コメント (0) | トラックバック (5)

板ガムと板チョコがボールペンになると

板ガムと板チョコがボールペンになるとこうなります。

すでに在庫も販売もしておりませんが、たまたま撮影スタジオ
の片隅にあるサンプルボックスから発掘してきました。

サカモトの歴史上そんな古い商品ではないのですが、
今でも欲しいな〜と思う逸品なのです
商品名は「お菓子なスリムボールペン」

ロッテさんのガムと明治製菓さんのチョコのイメージ
がベースになっています。

また再販して欲し〜!





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月25日 16:54 | | コメント (0)

梅雨の時期にはファブリーズUSA

アメリカの香りがする「ファブリーズUSA」バージョン!

アロハフォックス的な感覚なんですが、
ハワイのショップとかに入ると、ある独特な
匂いがあることに気がつきまして、
いったい何の匂いなんだろ〜
と探していたら、コスコにありました!
(たぶんね♪)

それが「ファブリーズ」USAバージョンと
「バウンス」(Bounce)シートこれがあれば
じめじめの日本の梅雨も多少快適になるかもね。

この香り好きです。
ア〜幸せ〜






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月25日 20:00 | | コメント (0)

2009年06月26日

ネオジウム磁石が入った目玉おやじ

ネオジウム磁石が手と足に入っている「ゲゲゲの鬼太郎」シリーズ
のぬいぐるみが登場!

すきな所にペタペタとくっつけられる目玉おやじ ♪

パペットクリーナーも同時に登場〜
詳しくは、サカモトホームページで!


「おい!鬼太郎」
「わしの手足にネオジウム磁石が入ったのじゃ」

「えっ!とうさん、それは妖怪ネオじじい〜じゃないか?」

「…………」


ネオジウム磁石って何?
磁石の種類のうち最も強力な磁石なんですね。






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月26日 13:36 | | コメント (0) | トラックバック (1)

ツインリンクもてぎ優勝バージョンのプロフハイチュウ

レーシングドライバーの小暮卓史(こぐれ たかし)さんブログで
もてぎ優勝バージョンのプロフハイチュウを公開中!!!!

「キッズウォークで配りたいと思っています。」
と書いてありますね。
数量限定っす!

あと今週の富士レースでも配布するそうなので
ピットウォークヘどうぞ。

詳しくは小暮卓史さんブログ「こぐろぐ」をチェックしてください。





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月26日 17:14 | | コメント (2)

2009年06月29日

カウマックネットショップ新入荷商品リスト情報だよ!

カウマックネットショップに新入荷した商品リストです。
お客様からお声で「新入荷したら、ブログに商品リスト情報をアップ」
して欲しいとご要望を沢山いただきまして、今回からリストを
アップしておりますので、是非ご利用ください。

【Sコート】

◆ガチャピン・ムック ダイカットストラップ(パーカーガチャピン)
◆ガチャピン・ムック スプレーカバー(ガチャピン)
◆ガチャピン・ムック マグネットクリップ(ガチャピン)
◆ガチャピン・ムック マグネットクリップ(ガチャピン・Tシャツ)
◆ガチャピン・ムック キャラショッパー
◆キン肉マン キャラショッパー02
◆ゲゲゲの鬼太郎 キャラショッパー
◆GO NAGAI COLLECTION キャラショッパー
◆にこにこぷん キャラショッパー02
◆wag wag babies キャラショッパー
◆ゲゲゲの鬼太郎 キーカバー(鬼太郎)
◆ゲゲゲの鬼太郎 キーカバー(目玉のおやじ)
◆ゲゲゲの鬼太郎 キーカバー(一反もめん)
◆ゲゲゲの鬼太郎 キーカバー(ぬりかべ)
◆ゲゲゲの鬼太郎 イヤホンコードマネージャー(鬼太郎)
◆ゲゲゲの鬼太郎 イヤホンコードマネージャー(目玉のおやじ)
◆ゲゲゲの鬼太郎 イヤホンコードマネージャー(一反もめん)
◆ゲゲゲの鬼太郎 パペットクリーナー(鬼太郎)
◆ゲゲゲの鬼太郎 パペットクリーナー(目玉のおやじ)
◆ゲゲゲの鬼太郎 パペットクリーナー(ネコ娘)
◆ゲゲゲの鬼太郎 パペットクリーナー(ねずみ男)
◆ゲゲゲの鬼太郎 パペットクリーナー(一反もめん)
◆ゲゲゲの鬼太郎 ぬいぐるみマグネット(鬼太郎)
◆ゲゲゲの鬼太郎 ぬいぐるみマグネット(目玉のおやじ)
◆ゲゲゲの鬼太郎 ぬいぐるみマグネット(一反もめん)


【おやつマーケット】

◆スイーツトップボールペン チョコケーキ
◆スイーツトップボールペン ドーナッツ(ストロベリー)
◆スイーツトップボールペン マカロン(フランボワーズ)
◆スイーツトップボールペン ホワイトチョコフォンデュ
◆スイーツトップボールペン ストロベリームース


【関連情報】
>>人気エコバックがネットで買えるようになりますよ!





>
このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月29日 10:52 | | コメント (0)

砂浜の浸食

こんにちは、アロハフォックスです!

土曜日は真夏なみの暑さでしたね〜
毎度ながら近所を愛車チャリ(MTB)で走って
きました、おかげで日に焼けて肩がいたいです。

千葉県千葉市にある幕張の浜では、砂浜の浸食を防ぐ
工事が始まりました。

昔だとテトラをガンガン入れて風景を乱していたのですが、
最近はこのように石を入れて堤防を造っているのが多くなってきました。
テトラよりこの方が見た目には良いですよね。

東京湾、少しずつですが環境も含め良くなっているので
ハワイみたになってもらいたいです。


<関連記事>
どこまでも続く砂浜から見る太平洋
砂浜が消える日
九十九里を昔の浜に(読売新聞)
■ガチャピン×ムックとランチ!!記事内の編集後記





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月29日 12:41 | | コメント (2)

トイレ事情「360度開放的」

トイレ何処やねん?



(photo:alohafox)





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2009年06月29日 13:49 | | コメント (0)

ドアに挟まるガチャピン

少しだけドアを開けると、
家の中を風が通り抜けて涼しく過ごせるようになりますよね。

そん時必要なのが、ドアストッパー!

どうせなら、ガチャピンやムックに頑張ってドアを支えて
もらった方が見た目も楽しくて良いのでは?

ドアと床の隙間が1センチぐらいだとちょうどいい感じ、
それ以下ですとガチャピンが隙間に入りませんので、
ご注意ください。

またドアと床の隙間が1センチ以上の場合は中にパーツ
がありますのでそれを付ければ23ミリまでオッケー!

どぉしても隙間が1センチ以下で使用したい方は、
DIYしちゃいましょ!

商品名:ガチャピン・ムック「ドアストッパー」

発売中!

会社のドアに挟んで撮影していたら、
外を歩く人にジロジロ見られて、
いったいこの人何撮っての〜って感じで…。

背中に「商品撮影中」って貼っておくかな〜♪






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月29日 15:50 | | コメント (0)

アロハフォックスのtwitterテスト公開中

alohafoxのtwitterテスト公開中でございます。
最近なんとなく使い方が分かってきたような気がします。

主にサカモトブログのタイトルをアップしておりますが、
他に役立つ方法を模索中♪

https://twitter.com/alohafox






>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月29日 18:05 | | コメント (2)

読売ジャイアンツのステショナリーシリーズ

読売ジャイアンツのステーショナリーシリーズ商品全部見せます!

ジャイアンツのステショシリーズは、
鉛筆5本セット、ラビットくんの消しゴム、ウォターインペンポーチ、
野球ゲーム付きペンケース、ジャイアンツチケットメモ!


アロハフォックスのおススメは、チケットメモ!
チケット風なメモ帳なので、一瞬本物かと?

ジャイアンツファンの上司にチケットメモで連絡を残すと
好感度アップ?かもしれませんけど…。
(逆な場合も)


サカモトから発売中、詳しい商品画像はこちら!
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/giants/goods.html

今ならドームで買えると思いますが
売り切れていたらゴメンなさい
m(>o<)m

giants_st.jpg





>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月29日 18:25 | | コメント (0)

2009年06月30日

チロルチョコのエアイン塩バニラが明日デコチョコに登場

夏の新味で人気のチロルチョコのエアイン塩バニラ味が
明日7月1日より〜数量限定で「DECOチョコ」に登場します。

さらに!
フレームの一覧が、ジャンルごとに区分けされ、
見やすく選びやすくなります。

エアイン塩バニラ味かなりイケテます。

サンプル商品写真もアップしておきますので
参考にしてくださ〜い♪







>このブログトップへ

>過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年06月30日 14:20 | | コメント (0)

Copyright (C)(株)サカモトブログ.