HOMERSSサイトマップ

●ABOUT2009年01月 アーカイブ

2009年01月05日

仕事始め


(photo:alohafox)

明けましておめでとうございます!
本年も昨年同様よろしくお願いいたします。


さて本日より仕事始めとなります。
28日〜2009年1月4日までは年末休暇のために
ブログもお休みしてましたが、本日より2009年版がスタート
となります。

キーボードを打つ手が久しぶりなので、スムーズに打ててません、
また年末に席替え(社内でのレイアウト変更の為)もありまして
年明け早々に落ち着きません。

年末休暇中にコメントを沢山いただきまして、ありがとうございます。

今年も色々な情報をアップいたしますので、
よろしくお願いいたします。






<編集後記>
あけおめ、ことよろです!
アロハフォックスです、丑年がスタートしました。
年末年始みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
学校は明日から?かな、

アロハフォックスは地元の神社に初詣と2日には
川崎大師にも行きました。

ゆっくりと過ごしていまして、食べまくりました。

そうそう昨年、社内の女子社員が
おやつマーケットバージョンのケリーバックを
作ってもらったので画像アップしておきます!

エルメスの公式HPの白いケリーバッグの画像
すると型紙ダウンロードページが出来ますので
挑戦して見て!
アッ、おやつマーケットバージョンのケリーバックは
こちらでチョイと改造しました。





ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2009年01月05日 11:28 | | コメント (4)

2009年01月06日

ガチャピンからの年賀状

今年も届きました、ガチャピンからの年賀状!
ヒマヤラのヤラピーク登頂で撮影された年賀状でした。


その模様はBeポンキッキ(BSフジ)でどうそ見てください〜
と書いてありましたよ!

ありがとう〜ガチャピン!





ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2009年01月06日 17:10 | | コメント (4)

2009年01月07日

あなたのプロフィールがハイチュウのパッケージに?!

あの森永ハイチュウに好きな画像とメッセージをプリントする
サービスがもうすぐスタートするよ!
それが「プロフ-ハイチュウ」!

そして今回は、受験シーズンに向けたキャンペーンも展開予定なんです。
「プロフ-ハイチュウを作って志望校にハイっちゃう!」受験生応援
キャンペーンを実施しま〜す。

DECOチョコ」を仕掛けた会社、マックスタイルが「プロフ-ハイチュウ」で
さらにみなさんを幸せにいたします。

プロフ-ハイチュウのサイトオープンは1月20日〜先行注文受付を開始!
こうご期待ください!


プロフ-ハイチュウのサイトのアドレス↓
http://pro-chew.jp/

すぐにブックマーク!!!してね〜

*ハイチュウは、定番の"グレープ"と"ストロベリー"の2種類をご用意しております*

エッ!
待ちきれない〜って!

1月20日までに、画像とメッセージを用意して待っているのがオススメ!

オープンしてからでは遅いかも〜





<編集後記>
午後から会社の買い物で
秋葉原でウロウロすること3時間〜
歩き疲れたアロハフォックスです!
平日なのに、なぜあんなに人が沢山
いるのでしょうかね?

お正月気分は、すでに遠い記憶になりましたが
ここ浅草では、
観光客がお正月気分で歩いています。
いいな〜

それじゃまた!






ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2009年01月07日 18:14 | | コメント (0)

2009年01月08日

アフリカのウガンダから贈り物

先日、ウガンダから特注カレンダーが届きました!

上野動物園で「ハシビロコウの世界展」を開いた時に、
現地に生息し自然の中で飛んでいるハシビロコウの写真を
提供して頂いたのが「グリーンリーフ・ツーリスト・クラブ
さんです。

動物が写っているカレンダーを頂きました。
ありがとうございます。

そして切手がまた素晴らしく綺麗なので見てください!

しかしアフリカの自然はスバラシイ〜
カメラを持って撮影しに行きたいです。

オッ!
「グリーンリーフ・ツーリスト・クラブ」で求人が出てますね〜
http://www.green.co.ug/job.jp.html

業務内容:航空券や旅行全般の実務、接客。
資格:日本人、TOEFL150点程度。アフリカ在住経験、接客の経験のある方を希望。
勤務地:ウガンダ

資格的にダメなアロハフォックスです。
しかも勤務地が「ウガンダ」です、通勤できません!

ウガンダやアフリカに興味がある方〜チャンスかも〜。
TOEFL150点ってどの位なのかね。






<編集後記>
何やら明日は東京でも雪が降るのでは?
とのウワサで、たしかに寒い一日でした。

雪が降ると大変なのが交通機関のマヒでんがな〜
本当に困りますね〜。
困るのは雪ではなく交通機関のもろさです。

アフリカウガンダに逃げようかな〜?
んな事を考えながら仕事しています。

それではまた明日!
             アロハフォックス






ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2009年01月08日 20:30 | | コメント (2)

2009年01月09日

女性に大人気「ミミペン」第3弾をお披露目です!

mimi(ミミ)ペンの勢いが止まりません〜!
女性に大人気な「ミミペン」のパート3でございます。

動物の耳をモチーフにした、2色ボールペンです。

なんでこんなに人気なんでしょうか?ね。
アロハフォックスはキリンが好きかな〜
みなさんはどれがいいですか?

カンガルーもいいな!

女性が企画しただけあって動物の可愛い部分が
買う気になります。

是非お使いください。








<編集後記>
東京は雪降りませんでしたね〜しかし寒いです。
もともとアロハフォックスは寒がりなんで!
(´・ω・`)

先日ソニーバイオの新商品カタログをもらって来ました。
買うわけではないのですが、
キャチコピーが「ポケットスタイルPC」なので気になってネ!

たぶん原寸大の大きさのカタログですが、こんな大きいのは、ジーンズ
のポケットには入りませんがな〜と思ったら〜
カタログはピッタリ入りました。
(>u<)

なんとなく女性ぽっい感じなデザインですね。





ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2009年01月09日 18:07 | | コメント (2)

2009年01月13日

ガチャピンとムックがNHK歴代キャラと夢の競演


ガチャピン×ムック(デビバージョン)とNHKなつかしのキャラ商品


NHK教育テレビの人気キャラクターたちが、開局50周年を記念した
特別番組『あつまれ! キッズソング50〜スプー・ワンワン 宇宙の旅〜』
で共演!

子どもと一緒に録画を先日やっと見ました。
1月10日のガチャピン日記にもアップされていますね。

昔の「おかあさんといっしょ」の映像も流れたりなかなか
充実した内容でした。

きっと懐かしい〜と思っている方がたくさんいたのでは?









<編集後記>
今週もよろしく!
アロハフォックスで〜す。

日曜日に自転車でふらふらと散歩中
普段通らない道を行く事1時間〜
銭湯の煙突を発見!
雲一つない空へ伸びていたので,
思わず撮影してしまいました。

(photo:alohafox)

近所をふらふらするのが、
だんだん楽しくなって来ました。
自転車っていいっす!
車だとなかなか通れない道も行けるしね。





ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2009年01月13日 12:39 | | コメント (0)

2009年01月14日

700年ひとりぼっちのストラップ

今さらなんですが、どうしてもアップしておかないと後先ないので!
写真をみればわかりますが WALL・E(ウォーリー)のストラップ
です。

もうすでにこの映画見た方いると思います。
アロハフォックスはまだ見ていませんので〜
多分レンタルで見ます!
/(+o+)

700年間ってあまりにも長すぎですが、
自然界では、世界自然遺産の屋久杉が樹齢7200年といわれる
事を考えると〜!

やっぱり考えるのやめました。(;Д;)

ちなみに700年前は、奈良時代です。





<編集後記>
毎朝ふとんから出るのがつらい
アロハフォックスです。

オーストラリアで半年で報酬900万円!
島の管理人を募集と言う記事を見て
心が動きます。
とうぜんですが、十分な英会話能力が必要との事、
あとの条件はオッケーなんですがね〜
場所はハミルトン島です。

ここなら朝ちゃんと起きられそうです!
/(>0<:)

詳しくはこちら↓
http://www.islandreefjob.com/
(混んでいてなかなかつながりません)




ブログランキング・にほんブログ村へ


投稿者: 日時: 2009年01月14日 14:03 | | コメント (3) | トラックバック (2)

2009年01月16日

カエルのコレクターから人気のボールペン

アロハフォックスの友人にとてもカエル好きな方がいて、
もちろんリアルなカエルじゃなくて、カエルグッズの好きな人。

このmimiシリーズのカエルバージョンがかなりウケていました。
(ミミの第一弾商品)

カエルデザインのグッスをかなりお持ちなので、
mimiのカエルバージョンをついに手に入れたそうです。

市場ではすでに完売しているらしく、なかなか見つからないようですね。

こちらカウマックのショツピングサイトでも在庫があまりないそうです。
ここだけの秘密ですが、
これを作った企画の女性に聞くと、再販はしないそうです!

なくなり次第終了って事なので〜。






<編集後記>
外にあるマンションのプールが凍ってましたね(寒)
どうも寝不足のアロハフォックスです。

先日は仕事で埼玉県の加須に行っていた為にブログが
アップできませんでした〜ゴメ〜ン。


加須からの帰りにパチ!

なぜ寝不足かと言いますと、
一番下の娘が、夜中3時頃と朝方5時頃に
過去最大の夜泣きで、2回とも起きて相手を
しておりました。(´・ω・`)

朝お目覚めの娘は、まぶたが腫れておりました。





ブログランキング・にほんブログ村へ


投稿者: 日時: 2009年01月16日 13:13 | | コメント (0) | トラックバック (1)

VAIO tyoe Pの広告を見て思い出した!


(photo:alohafox)

以前、レインボーパーク用に撮影した、ブルークロスの
店内用告知ポスター!


(photo:alohafox)

VAIO tyoe Pの広告を見て思い出ましたので
アップしました!


それではまた来週!





ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2009年01月16日 22:20 | | コメント (2)

2009年01月19日

藤子不二雄のコミックスメモ登場!

さらに広がるコミックスメモシリーズ!
今回は藤子不二雄さんのコミックがメモになって登場しました。
「忍者ハットリくん」「怪物くん」
「プロゴルファー猿」「笑ゥせぇるすまん」の4作品がラインアップ!


この世の中は、老いも若きも男も女も、ココロの寂しい人ばかり
そんな寂しい人のココロのスキマ、お埋めします
オーッホッホッホッホッホ

笑ゥせぇるすまん(笑うセールスマン)でメモ残すのは
かなり勇気が必要かもね(笑)
ジョークがわかる方なら〜ね。





<編集後記>
先週末のこと!
土曜日夕方5時に寝て日曜日の朝10時まで
寝まくりのアロハフォックスです。
あまりにも寝過ぎて日曜日は頭痛〜。

相変わらずお休みの日は、マイチャリでお出かけ
(エコですよね)。
とあるイタリアンレストランの壁に海賊が?

(photo:alohafox)

ピザ!食べたくなりました。

その後2時間ほど自転車で走りまくり
かなり汗かきました。
これで少しは体重減に(´∀`*)






ブログランキング・にほんブログ村へ


投稿者: 日時: 2009年01月19日 19:04 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年01月20日

ガチャピンのパペットバージョン

パペットペンポーチはお腹を押すとガチャピンの口がパクパク動く!
ギミック付きなんです。

授業中眠くなった時、試験中答えが出ない時にパクパクして
ください、きっと答えが出てくるかも。

その他にペンやファスナーマスコット、ストラップもありますが〜
これがまた笑えます!

それがコレ↓

ガチャピンってくちびるあったケか?
そんな感じにも見えるパペットバージョンが
チョーおすすめです。

詳しくは
サカモトホームページで見てね〜。






<編集後記>
寝不足解消したアロハフォックスです。

電車に乗っていますと、かなりの人がマスクを
されています。
風邪とインフルエンザ防止策!
みなさんの周りはいかがですか?

これが終わると、花粉症〜
そしてこれも落ち着くと〜
熱中症ヘ〜

1年間いろいろな○○症対策
が必要な生活をしているのだと気づきました。





ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2009年01月20日 13:28 | | コメント (0) | トラックバック (1)

生物いるかも太陽系の星

「生物がいる可能性が高い太陽系内の星」トップ5と言うニュースを読んで!
ロマンがありますね〜
アロハフォックスは必ずいると生物がいると信じます。


1.エンケラドス
2.エウロパ

つづきは、
1月20日11時50分配信の WIRED VISIONでどうぞ!


(photo:alohafox)

冬はてとも空気がきれいなので、星や月も良く見れますね。
撮影中にもしかしら「かぐや」が写るかも〜なんて期待も!
このぐらいじゃ無理ですね〜。





ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2009年01月20日 18:39 | | コメント (0) | トラックバック (1)

プロフハイチュウのサイトがついにオープン!

人気ソフトキャンディ“ハイチュウ”のパッケージに、
デジカメや携帯のカメラ機能等で撮った画像とプロフィールや
メッセージなどのコメントをプリントができるサービスです。

プリクラ感覚で簡単に画像をデコレーションして注文するまでを
パソコン上からワンストップで行うことができます。

自分だけのオリジナル・プリントで出来上がった《プロフハイチュウ》
を全部あなたが食べちゃうもよし、お友達や親戚、ご近所様への
ちょっとしたプレゼントに利用方法は「あなた次第!!」

アクセスはこちら!
http://www.pro-chew.jp/

アクセスが集中する前にどうぞ!



大人気「DECOチョコ」はこちらから
http://www.decocho.com/





ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2009年01月20日 20:41 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年01月21日

東京オートサロン

1月9日(金)、10日(土)、11日(日)と幕張メッセで行われた
「東京オートサロン2009」でサカモトから発売中の商品
SUPER GTステーショナリー」を販売!

大好評〜♪(^O^)/
アッ!と言うまに売れてしまった〜!

「東京オートサロン」はカスタムカーなどが中心となったお祭りなので、
小さいお子様が欲しい〜な〜って!思う商品があまりないのです。
パパは車とコンパニオンがメイン〜♪

僕はもちろん「SUPER GTステーショナリー」で

ファミリーでご来場されたお子様とパパやママにとっては、目にウロコって感じです。


もっと数量を持って行けば良かったかな〜と悔やんでおります。





昨年の「NISMO FESTIVAL 2008」でもこんな状態で
こちらでもかなり売れていました。


NISMO FESTIVAL ブーステントにて







<編集後記>
こんばんはアロハフォックスです!

アメリカのメディアではオバマ大統領就任一色、
「希望」と「再生」で今後の行方に期待したいと
思います!

さてサカモトグループでは「プロフハイチュウ」が
先日より、にスタートしました。
オバマ大統領就任とほぼ同時のスタート(偶然!)なので
「希望」を持って新しいスタイルのサービスを皆さまへご提供いたします。

いや〜
ちょとマジメな出たしとなりました、毎度の編集後記、
たまにはこんなのイメージも良いですね。

オバマ大統領就任とほぼ同時のスタートなんてステキじゃ
ないですか!

それではまた、ハイチュウ〜!じゃなくて
アロハ!





ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2009年01月21日 18:57 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年01月22日

おやつマーケットのハート特集

ホワイトデーにも使える「ハート」なステーショナリーが出た!

バレンタインデーのお返しに最適な「ハートシリーズ」を
おやつマーケットから発売です。

バレンタインデーやホワイトデーに限らずに人気の高い「ハート」!
ハートのマスコット付きのシャープペンもカワイイ〜じゃん
ヽ (○´3`)ノ

学校に持って行くなら、ハート折り紙メモレターで人気者になれるかも〜
もらったらウレシ〜よね。





ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年01月22日 10:19 | | コメント (0) | トラックバック (1)

女子カメラ3月号

女子カメラ3月号にDECOチョコが紹介されました!
カメラ雑誌の中でも雑貨系なので、ゆっくりと読めますね。

私は男子なので、男子カメラなんぞ、出していただければ良い
のですが?(かなりキモイ)

女子カメラのサイトはこちら↓
http://joshi-camera.com/

宮崎あおいさんがお持ちのカメラ、オリンパスにパンケーキレンズ!
ステキですね〜。(^o^)v






ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年01月22日 18:35 | | コメント (0)

2009年01月23日

ふみコミュ!

サカモト商品発見隊!が再び「ふみコミュ!」さんで見つけました〜
今回は、香り付きマーカーです。

みなさんに使ってもらってうれし〜です。
スクールグッズカタログの投稿でみつけたよ!
それぞれ個性があっていいっす。

サカモト商品発見隊が発見したらまた報告いたします。






ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年01月23日 14:06 | | コメント (0)

中学生女子運動足りない!

1月22日(木)読売新聞(社会面)に「中学生女子運動足りない!」と
言う記事が出てました。
部活などの受け皿がないのが原因の一つだとか.......。

中には運動より習い事って言う女の子もいるしね〜
なんとも言えませんが、運動不足は将来自分に返ってきます。

ちょうどと言うか偶然にも、サカモトからこんな商品が出ますよ〜!
その名も「なわとびゅん」!
しかも二重跳びが比較的に楽に飛べる?機能が付いていま〜す。

アロハフォックスも二重跳び挑戦しましたが、普通のよりいい感じ
かもと思いました。
もともと二重跳びが出来る人はさらに楽に〜
飛べないひとにはチャンスが近いか〜も。


他にも、ガリガリ君柄、アポロちゃん柄、チロル柄、ピンキー柄、
マーブル柄、コアラのマーチ柄の6種類!

決めてはこのスプリング!!

なわとびは基本的にとても手軽に出来て、かなりの運動量なんです。
試してみればわかりますよ!

2月上旬に発売 価格:480円なり!

480円で運動不足が解消です。

メタボが気になる方にもおすすめ!
会社の屋上でやってみましょう〜
同僚とネ!
けっこう楽しいっす〜。

  〇
/│\
↑<<↑
\〃/
   ̄





ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年01月23日 14:40 | | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年01月26日

「キャラ電卓&ぬいぐるみマスコット」プレゼント

ふみコミュ!の「1月プレゼント」コーナーでサカモト新商品
「キャラ電卓」と「ぬいぐるみマスコット」を10名様にプレゼント
企画を実施中〜です。
どうぞご応募ください。

ふみコミュ!プレゼントページはこちら↓
http://www.fumi23.com/2009/01/b004/

応募の締め切りは1月31日までダヨ!急いでね〜。






ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2009年01月26日 10:36 | | コメント (0)

マジックアワー

日曜日19時〜放送の「田舎に泊まろう!」で
元・読売巨人軍の宮本和知は「マジックアワーが見られる田舎」
を求めて大分県・豊後高田市へ
見た方いると思いますが!
この「マジックアワー」って!なんだ〜?
調べてみると、
夕方日没寸前〜10分ぐらいでの事らしい〜です。

日の入りのすぐ後(マジックアワー)の、空が薄明るい(薄暗い)時のことである。
ウィキペディア(Wikipedia)より

アロハフォックス的なマジックアワーは
日の入りのすぐ後ではなく、さらに時間がたったぐらいが好き!


(photo:alohafox)

昨日の日曜日の日没後から30分ぐらいに撮影した
マジックアワーです。

そしてさらに、
日曜日の東京湾は飛行機ラッシュ時間帯に突入!

(photo:alohafox)

こんな光のラインが写ります!


みなさんのマジックアワー時間帯ってありますか?






ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年01月26日 11:15 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年01月27日

お財布にエコなDECOチョコ!

チョコレートの話題が、多くなる時期に投入しましたね!
大人気な「DECOチョコ」!
これが以外とお財布にエコなんです。

45入りで2.362円ですよ〜。
1個約52円〜で45人に配れちゃうのです。
しかもオリジナルのデザインで。

こんな時代です、安くてオリジナリティーの高い
DECOチョコで!


http://www.decocho.com/

なんか宣伝みたいになってしまいましたね!
いつもなら写真とかアップするのですが、
今日はとっても忙しい日で、ほとんど机の前にいませんでした。

投稿者: 日時: 2009年01月27日 20:35 | | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年01月28日

スマイリーワールドのステーショナリー!

1月に発売したばっかりの「スマイリーワールド」のステーショナリー!
すでにアパレルなどでは、かなりの売れ行きですよね。

元気なカワイイ〜デザインになっています。

ペンポーチが得におすすめ!
ニッコリ微笑むスマイリーを毎日見れますよ。

ピースサイン!って感じで〜使ってください。






<編集後記>
ちょっとノドが痛い〜アロハフォックスです。
昨日からなんとなく調子が悪い感じで、今はノドが
痛いのですが〜これ以上悪くなると大変!

来週から東京ビックサイトで「ギフトショー」が
あります。今回も出展しておりますので、是非ご来場くださいね。
アロハフォックスは初日と最終日はブース内にいますので
お声がけください。

ゴホ!
咳も出始めましたので今日はこのへんで失礼〜。
いや〜マジヤバ。





ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年01月28日 17:32 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年01月30日

お菓子なマスクで花粉対策

Seventeen(セブンティーン)3月号に掲載中!

お菓子なマスクでカワイく花粉対策!
花粉は防げても、ゴツすぎマスクじゃ非モテ街道まっしぐら(泣)。
お菓子のキャラマスクで、スイートに行こう♪

さすがです、セブンティーンさんのコピー。

2月下旬発売予定なんで、花粉対策や風邪防止にいかがでしょうか?

たしかに、ゴツすぎマスクってどぉなんでしょうかね〜
今後オシャレなマスク開発の需要ありかな?





<編集後記>
やっぱり風邪引きになってしまいました。
ゴホ!(マジ!で)
事前のマスク対策必要です。

オシャレなマスクってないですね〜
機能的によろしければ、問題ないのですが、
昔から変わらない形状だし。

今回はインフルエンザじゃないので
セーフ(と自分で思っています)。

明日は土曜日でお休みなので、集中治療
いたします。
薬飲んで寝るだけですけど〜。





ブログランキング・にほんブログ村へ


タグ:  

投稿者: 日時: 2009年01月30日 15:55 | | コメント (0) | トラックバック (2)

ギフトショー2009スプリング!

東京ビックサイトで開催される「ギフトショー2009」に出展します!
開催期間:2月3日(火)〜2月6日(木)の4日間
東1ホール入り口近くです(いつもの場所です)

今年のサカモトブーズでは、今までと違い、
弊社の強みを生かしたアプローチをしてまいります。

是非ご来場お待ちしております。






ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

投稿者: 日時: 2009年01月30日 19:10 | | コメント (0)

Copyright (C)(株)サカモトブログ.