HOMERSSサイトマップ

●ABOUT2008年12月 アーカイブ

2008年12月01日

日曜日の月


photo:alohafox

昨日の夜というか夕方6時30分頃の月の写真です。
「ふつかづき」と言うそうです。

あっと言う間に沈んでしまいました。

調べて見ると、
夕暮れ時、西の空に見えるか見えないかくらいの極細の月だそうです。

たしかに細かった!

日が沈むのが早いので、夜が長いですよね。
なんか損をしている感じがします。

さて今日から12月です。
あと何日寝たらお正月なんだろ〜

その前にクリスマスですね。

投稿者: 日時: 2008年12月01日 21:11 | | コメント (0)

2008年12月03日

日本コカ・コーラ株式会社様より賞を頂きました!

日本コカ・コーラ株式会社様より、サカモトが銀賞を頂きました!

数多くのコカコーラグッズ(ステーショナリーや雑貨)を発売しております。
名誉ある賞を受賞し、今後さらにより良い商品を企画及び製造、販売を
して行く思いでござます。

日頃サカモト商品を、お使いになられているお客様に心から感謝しております。


                          アロハフォックス





<編集後記>
12月に入り風邪を引いている場合ではないこの季節、
と思っていましたら、先日風邪を引いてしまいました。

月曜日の帰りに傘も持たずに雨に濡れて帰ったのが
原因だと思います。
油断していました。

熱が上がると面白い現象がいつも自分の身に降りかかり
ます。
熱のせいでなかなか寝つけずの状態の時なんですが、
左に向くとなぜがエクセルの表が出て来て一生懸命
なにかを計算している状態に〜
右を向くとWEBのデザインやらプログラムがとんどん
出て来て考えている状態に〜
真上を向くと、この部分だけ記憶がないのです。

こんな状況がとてもつらいのです、
なかなか寝れないので!

良く冗談で友達や家族に言うのですが、
後ろから殴ってもらって気絶した方がよっぽど
楽だよ〜ってね!
ε_( ̄。 ̄;)_з


投稿者: 日時: 2008年12月03日 10:37 | | コメント (3)

2008年12月04日

サンタバージョンのハシビロコウ!

hashiyukio_santa.jpg
アニメを見てみる

サンタバージョンのハシビロコウ!
と言ってもあのフラッシュアニメ「ハシユキオ」第6話での
お話です。

ついに6話まで来ましたね。
来年はどんな「ハシユキオ」の物語が見れるのでしょうか?

こちらで見れます↓
http://www.hashibirokou.net/

今回初めて見る方は第1話から見てくださいね。

さてハシビロコウの話題をもう一つ!
イラストレーター・アサミ ナオさんがハシビロコウのフィギュア
作っていただいたようです。
こちらもごらんくださいませ!






<編集後記>
アロハフォックスです。
毎日電車通勤の日々でございますが、
今朝、都営浅草線内でとてもすばらしい行動を
した男性がいました。

電車を降りるときに、放置してあった空き缶を拾って
ゴミ箱へ!
もちろんその方が飲んでいた物ではないのです。
おもわず心の中で拍手しました。

なかなか勇気がなけれな起こせない行動です、
見習わないといけませんね。

私はハシビロコウのように立っているだけでした。

投稿者: 日時: 2008年12月04日 17:08 | | コメント (0)

2008年12月05日

ぷにゅぷにゅなマスコット

スクイーズマスコットシリーズがおやつマーケットから
発売になるよ!

シャープペンとストラップで発売予定です。
マスコットに触ると「ぷにゅぷにゅ」ってとてもやわらかいので
ついつい「ぷにゅぷにゅ」してしまいます。

とくに「ぷにゅぷにゅ」する回数が多いのが会議中!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪幸せ〜

携帯に付けると、電車の中でついつい「ぷにゅぷにゅ」
クセになります。

毎日「ぷにゅぷにゅ」したい人はどうぞ〜。





<編集後記>
本日、寝不足気味なアロハフォックスです。

そんな昼過ぎに
同じフロアーの女子社員が
マクドナルドのQuarter Pounderを食べて来たので
ブログネタにしてくれ〜って言われました。

もちろん写真と記事をくれればアップします!

こんなかんじで↓
http://www.mcdonalds.co.jp/quarter-pounder/voice/


投稿者: 日時: 2008年12月05日 13:59 | | コメント (4)

2008年12月08日

サンセット東京ベイ

先週末はとても良い天気に恵まれました。
もう完璧に冬に突入ですね!


幕張(日本庭園より)(photo:alohafox

空気がピリッと冷たく、とても澄んでいる時は写真も
良く写ります。
寒い中チャリでご近所を撮影に〜
最近は自転車とカメラとがセットでウロウロしている
アロハフォックスです。


幕張とある公園(photo:alohafox

今回は朝富士山がとても綺麗だったので夕方にはきっと
きれいなシルエットで見れるかも〜と思って東京湾ヘ
ゴ〜。


自分の影(photo:alohafox

だんだんとサンセットの時間になって来ましたので
良く見えるポイントに移動開始、
さすがに本日はカメラマンが多いのと夕日を見る人で沢山の人でした。


夕日と富士山(photo:alohafox

しかし寒い〜
今日は望遠レンズを持って来ていないので標準の50ミリで撮影
明るいレンズなので良く写ります。
アッと言う間に沈む太陽とシルエットになっている富士山をパチリ!


リバーサイドから(photo:alohafox

あまりの寒さに少々鼻水が〜
こうなると自転車は辛いです。
エコを考えて自転車を利用するようにしていますが、
限界もありますね。

みなさんはどんな週末でしたか?

最近恒例になりつつある、月曜日の週末写真館でした。
(いつまで続くのか)

今週も寒さに負けないようガンバリましょう!



<編集後記>
どうもアロハフォックスです。
たまたま笑点を見ていたら、この不況を題材に
笑える一句が(笑えないが本音)

「車業界なのに自転車操業」

笑えるけど笑えない〜





ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2008年12月08日 10:39 | | コメント (2)

2008年12月09日

仏像ガール

仏像ガール」さんのホームページにサカモトからもうすぐ発売予定
の「福耳ペン」と言うボールペンが紹介されております。

仏像ガールとお聞きした時に
ほ〜
オモロ〜
すぐに反応してしまいました。
仏像が好きな方ってけっこういるんですね〜

なかなか楽しいので是非訪問してみてはいかがですか?

仏像ガール
http://www.buddha-girl.com/

旧ブログにも紹介しましたが、過去にこんな商品をサカモトから
発売していました〜その名も「ブッティーズ」
在庫もすでになくサンプルが手元に一個あるだけです。


仏像ガールの方にお会いして、いろいろお話をお聞きしたいですね。
どんなエピソードがあるのだろ〜。
浅草方面にいらした時には、是非サカモトに遊びに来てください。





<編集後記>
アロハフォックスです。
昨日帰宅後、うちの奥さんと
いろいろと話をしていたら1時間30分!
弾丸のように話すので、いつも途中で止まりません。
で!
再び寝不足に〜

目薬をポチポチ差しながらお仕事中です!





ブログランキング・にほんブログ村へ


投稿者: 日時: 2008年12月09日 18:56 | | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年12月10日

コカ・コーラのステーショナリーパート2が登場!

コカ・コーラがまだびんで発売している頃の味と
ペットボトルでは味が違うよな〜と
思っている方はまずまずのご年齢だと思います。
びんでゴクゴクが美味しいのですよね!

さて
コカ・コーラのロゴがしっかりと入ったステーショナリー
登場しました。
意外と探すとコカ・コーラのステーショナリーってないのに
気づきました。

日本コカ・コーラの社員さんが使っている?
かもしれません限定感あふれるステーショナリーと
なっています。

すでにコカ・コーラファンのからも熱い視線で
注目されています。
完売したら手に入りませんヨ!
(再販予定はないので)






<編集後記>
どうも!アロハフォックスです。

あと14日でクリスマスですね!
アロハフォックス家では、クリスマスケーキと
コカ・コーラが定番となっています。

クリスマスツリーは子供にイタズラされるので、
レインボーパークで限定販売していたツリーを
飾っています。



photo:alohafox
遠くからじゃないと見えませんが?






ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2008年12月10日 10:44 | | コメント (0) | トラックバック (1)

おもしろご当地キャラ「キャラ天」

不景気にはこれ!って、あんた
ゆるキャラですっ飛んでいる「キャラ天
イカ天ではない「キャラ天」
ここ数日でアクセス数が伸びているのがビックリ!
ンなアホな〜って感じの「キャラ天」ホームページ。

中にはこんなコママンガも〜

あきれて笑ってしまいそうなぐらい不景気な世の中
「右も左も真っ暗闇じゃございませんか」ってね。

なんにもしないよりは何かした方が良いですよね
そんな方に見てもらいたい「キャラ天

アロハフォックスが得にオススメするのが
「信州限定」!是非見て〜

あの〜本当に発売中ですので〜。
*ただのジョークページではありませぬ(サカモトは本気!)





<編集後記>
午後の紅茶でアロハフォックス!

初公開〜
アロハフォックスの背中です。

検索サイトで「アロハフォックス」と入れると
たくさん出て来ますが、こんなのも!

アロハフォックス新聞


それではまた〜
アロハ!




ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2008年12月10日 13:51 | | コメント (4)

2008年12月11日

キャラ電卓でディスクをカラフルに!

キャラ電卓がもうすぐ発売になります。
会社の机をカラフルにするにはこれがいい〜。

計算するぞ〜と言うデザインではありませんが
こんな電卓が必要な世の中です。

さっそくサンプルが来たので使っています。
一瞬見ると、色が色なのでおもちゃにも見えますが
そんなのが結局いいんじゃないかな〜?

ガリガリ君の口の中に数字が表示されるのが面白〜ですよ
全部1とか0とかが歯に見える?かもね。


プレミア感たっぷりの「キャラ電卓」です。
こんな電卓あるの〜って必ず聞かれますけど
その都度説明してね。






<編集後記>
もし会社の冬休みが1ヶ月あったら、幸せですか?
と言う質問をしたら仕事している方は、どんな
回答が来るのであろ〜か。

アロハフォックスは幸せ〜
しかし毎日遊んでいたらお金もかかるし
社会復帰が〜やっぱ無理。

独身と所帯持ちとでは多分違う回答になるよね。
バブル全盛期だったらありえる話ですが!

新聞見ると解雇だのリストラだ〜なんて
もう聞きたくありません。

来年はどんな1年になるのか
想像つきません。
(┘¬└)

仕事があるのが一番幸せなんです。






ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2008年12月11日 17:31 | | コメント (4)

2008年12月12日

スーパーGTクールなステーショナリーが登場!


もう我慢できないので、このブログでお知らせしちゃいます!
スーパーGTのステーショナリーがついに発売となりました。

男の子大好きなスーパーGT(もちろん女の子のファンも多い)
この前イベントに参加した時に、人気は高く、飛ぶように売れて
いました!

在庫なくなる前に欲しい方はこちらでも購入できますので
ご利用ください。

AS shoppers -オートスポーツプレミアムショップ


ステーショナリーは他で出していないのでお宝もんだと思います。
もちろんクリスマスプレゼントにも最適だし、
進級や新入学のプレゼントにも!!

クルマ好きの彼氏にいかが?

アロハフォックスの分も残しておいてください〜ね部長殿!





<編集後記>
どうもアロハフォックスです!

明日は土曜日で会社は休みなんですが〜
出社なんです!

今朝、電車遅れで遅刻してしまいました。
快速電車に乗っているのに各駅停車に
バンバン抜かされて〜
フンッガ〜 どういう事〜
そんなら乗り換えなければ良かった!
イター(´△`;)─ッ

踏んだり蹴ったり(ラジバンダリ〜♪)
でした。

それでは良い週末をお過ごしくだされ!


投稿者: 日時: 2008年12月12日 20:09 | | コメント (0)

2008年12月15日

エンジェルとエンゼル

天使はエンジェル?なのかエンゼルなのか?

どちらでも良いらしいですが

みなさんはエンジェル派?
それともエンゼル派?


比較的に若い人は「エンジェル」と言う人が多い気がします。
昔はきっと「エンゼル」と言っていたのかも?

日曜日はとっても寒い日でした。
夕方には雨も上がり太陽が顔出しましたが
車に付いているデジタル温度計では5度を表示していました。

Quarter Pounder
食べて来ました〜
ちょっとだけ美味しくなった感じがしましたが
マックの味って感じが抜けていないですね。

それでは今週もよろしくです!!





ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2008年12月15日 13:10 | | コメント (0)

2008年12月16日

へんなパンダ

このブログで一度紹介したとても変な「パンダ」がなぜか
あるホームページの下にウロウロとしております。

作者の意図はまったくわかりませんが
微妙な動きに注目です。

いちど見ていただいて感想でもコメントいただければ〜
と思っております。

なんでこんな所にウロウロしているのか?

キャラ天のホームページ一番下です。
http://www.childmind.jp/charaten/

隠しキャラ?

何処かのホームページに再び登場するのか?





<編集後記>
どうもalohafoxです。

先週お弁当箱が不注意で壊れてしまい
新しいお弁当箱を購入しました。
ご飯が保温されるタイプを選んだのですが、
以前のお弁当箱より容量が小さいのが発覚。
夕方になるとお腹が空いてしまいます。
ダイエットには良いのですけどね〜

みなさんはどんなお弁当箱持っていますか?





ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2008年12月16日 20:21 | | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年12月17日

モニターの中に何かがいる!

ウ〜怖い〜
(;゚Д゚)トイレに行けない
カガミ見れない

24の人が主演の映画「ミラーズ」の予告を見たら
とっても怖くなってしまったアロハフォックスです
(いい歳して情けない)

鏡の中に何かがいる!
良くあるパターンなんですが、鏡って身近にある物
なので〜。

やっぱり怖いので
おしまい。

これ↓クリックすると〜怖いので注意





ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2008年12月17日 10:18 | | コメント (1)

2008年12月19日

地球が静止する日

ここ数年世紀末的な映画がとても増えましたね、
多分2009年もこの手の映画が沢山でる事でしょう。

サンゴが北上とか魚が採れない〜とか
どんどん変化しています。

今年身近に感じたのは、集中豪雨と雷がとても多かった!
来年はどんな年になるのだろ〜か?

雇用問題や不景気のあおりと年末に入りさらに
暗い日本列島です。

技術が進歩しても基本的なベースの地球がこれでは
あかん!ですね。

1年ぶりに友人から電話がありました。
やはり不景気で大変になってきたよ〜

とりあえず年越さないとね。
 
          アロハフォックス




ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2008年12月19日 13:08 | | コメント (0)

がんばれ受験生!プレゼント

ピンキーモンキーで有名なフレンテさんでは
「がんばれ受験生!」プレゼントキャンペーンを実施中です。

とってもカワイイ「ピンキーモンキー文房具」をセットにして
30名の方にプレゼント!

12月23日まで、応募してみたら当たるかもよ!

ちゃんと合格祈願に行っているので御利益大ですね。

来年はサカモトでも、こんな企画したいですね。





<編集後記>
どうもアロハフォックスです。
昨日は記事アップできませんでした!
ヾ(´□`‖)

浅草では現在「羽子板市」でかなり人で
混雑中、そう今日19日まで
今年はどんなデザインの羽子板が出ているのかな〜って
見て歩くのもいいですよ。
アロハフォックスは時間がなくてまだ見に行けてません
(それで写真が撮れないのです)

えっ!
昼休みに行ってくればいいって?

ディスクの上で
(чдч*)すゃすゃ
と寝ておりました ヾ(-_-;)


そうそう混雑と言えば、
ミシュラン効果で高尾山が凄いと聞きました。
そこで一言!
「ミシュランで、ギャルも登る、高尾山!」

バイバイ





ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2008年12月19日 13:28 | | コメント (0)

サカモトブログ過去記事の見方〜

サカモトブログにアップした過去記事は、485タイトル!!
こんなに書いていたんですね〜
ついに今月で2年目を突破しました。
(グーのブログを入れると3年目)
あっと言う間の2年です。

さてこのサカモトブログの過去記事の閲覧方法として

<全部見たい方>
一番上の「サイトマップ」をクリックすると過去のタイトルが
全部見れます。

<月毎に見たい方>
右サイドの下「月別アーカイブ」で見れます!

<この1週間の記事>
最近のエントリーでご覧いただけます。


おもに「株式会社サカモト」の商品をベースに書いていますが
興味が沸いた事なども書いちゃています。

すべてサカモト社員である私「アロハフォックス」がアップしておりますので、
誤字脱字がありますがお許しください。

いつまで続くかわかりませんが、時間を作って地道に書いています。

それでは今後ともよろしく!!


アロハフォックスの横にいるのはだれ?






ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2008年12月19日 15:15 | | コメント (3)

2008年12月20日

小悪魔になったガチャピンとムック

ガチャピンとムックが小悪魔になりました!

アロハフォックス的には、虫歯菌になった
ガチャピンとムックに見えますが〜。
お子様に、ちゃんと歯みがきしないと、
ガチャピンむしばいきんが来るよ〜って
(あまり効果ないような)

悪魔に対して、天使バージョンもご紹介〜です。

背中に小さい羽がカワイイ天使ちゃんです。
手にはハート!

これ携帯のストラップですが、クリスマスシーズンなので
ツリーに飾ってもいいんじゃない?

使い終わったら、携帯に付ければ2回楽しめますね。





<編集後記>
アロハフォックスです!

本日は土曜日ですが出社しています。
平日とは違って服そうは自由なので、
リラックスモード。

即日「羽子板市」の写真を撮影できませんでした
ので、お詫びに天城山から富士山を撮影した
写真をアップします。
かなり大変だったのです、
ディア・ハンター見たいに森の中をかき分けながらベストポジションヘ
3年ほど前のお正月、とっても寒く夕方近くだった
のでホテルに無事戻れるかな〜遭難なんて心配も。
彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

無事にホテルヘ戻れましたヨ!
森の天使が付いていたのか?


天城山から(photo:alohafox





ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2008年12月20日 10:01 | | コメント (1)

2008年12月22日

雷写真コンテスト

今年の夏、雷がとても多い年でした。
そんな中で、雷写真コンテストに写真を
応募しました。

その写真がこれ↓

photo:alohafox

結果、
今回はダメでした〜
しかしながらみなさんの撮影された雷写真を見ると
たしかに凄い〜
来年も雷写真を撮って応募するぞ〜と気合いが入りました。

自然が相手だけにとても難しいですね。

入賞者さんの写真が見れます
http://www.otowadenki.co.jp/thunder/contest/

            アロハフォックスより






ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2008年12月22日 10:13 | | コメント (0) | トラックバック (1)

数時間で売り切れた「DECOチョコ」ストラップ!

なんと!
この記事を書いている途中で売り切れ〜なんて。

今日から発売の「DECOチョコストラップ」が数時間で
売り切れになりました。

と言う事ですでに完売です。
いろいろうんちくを語ろうと思っていたのですが、
必要ありませんね。

次回の発売ってあるのか?

今回購入出来なかった方次期待しましょう。

<編集後記>
どうもアロハフォックスです。
今朝はとても暖かい〜って思っていたら
なんか夜になって雨、しかもとても寒く
気温差ありすぎです。

さて明日はお休みですが、クリスマスを
前倒しでお家でパーティーなんて人も多いのでは?

それではまた!






ブログランキング・にほんブログ村へ


投稿者: 日時: 2008年12月22日 15:25 | | コメント (2)

2008年12月25日

ピクチャートレイン美術館

今朝通勤で乗った電車が「ピクチャートレイン」でした。
車輌いっぱいに障害のある子どもたちが描いた絵がいっぱいで、
楽しませてもらいました。

こんな車輌なら明るく通勤できますよね。
感じ方は人によって違うと思いますが、少なくてもアロハフォックス
は心が豊かになりました。

この絵を描いた子どもたちは、どんなクリスマスを過ごして
いるのでしょうか?
将来どんな夢を抱いているのでしょう!
世の中に流されずにがんばってほしいです。
「心のバリアフリーが広がる」ことを期待します。





<編集後記>
昨日はほとんどディスクの前に座れませんでした、
アロハフォックスです。

今朝、子ども達からクリスマスカードと言うか
誕生日カードをもらいました。
実は12月24日はアロハフォックスのXX歳の
誕生日だったのです。
うれし涙〜
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

このカードをアロハフォックスに渡す為、ずっと持っていたそうです。
そのまま寝てしまったようで!

話はもどりますが、
そんな朝に「ピクチャートレイン」に
乗ったので、とても心が豊かにそして暖かくなりました。
とてもすばらしいクリスマスプレゼントをいただいた感じです。


                    アロハフォックス






ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2008年12月25日 14:02 | | コメント (1) | トラックバック (2)

2008年12月26日

2009年はcowmacの年!

free_cowmac2.jpg

2009年の干支は「うし」であります!
そしてまた「cowmac」の年なんですよ〜。

とくに深い意味はありませんが、たんなる「うし」
つながりと言うことで.................。

もぉ〜!それだけかい?

カウマックオンラインショップ↓

free_cowmac1.jpg





<編集後記>
楽しいクリスマスも終わり、
今年もあとわずかとなりました。

新年の会社イベントである「新年会」で、
あるドキュメンタリー映画を上映する予定でして、
それも自主映画なので、アロハフォックスが
いる広報課では、ここ数日撮影でロケに行っております。

どんなドキュメンタリー映画なるのだろ〜か

みなさんにお見せできないのが残念です。

今日も午前中は撮影でしたが、とっても寒いですね。
女優さんも寒そうにしてました。

さて会社は明日大掃除(土曜日なのですが)で仕事納めと
なります。

明日アップできないかもしれませんので〜

今年一年、
みなさまにはお世話になりました。
2009年もがんばってアップいたしますので
本年同様に来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

                アロハフォックス


それでは良いお年をお過ごしくだされ〜!






ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2008年12月26日 13:57 | | コメント (5)

Copyright (C)(株)サカモトブログ.