HOMERSSサイトマップ

●ABOUT2008年11月 アーカイブ

2008年11月05日

秋が深まる公園の過ごし方

先日の週末近所の公園ヘいつもと違った遊びをして来ました。
と言っても子供が楽しめば良いので簡単な遊びです。

落ち葉やドングリを拾ってただ紙に貼り付けて遊ぶだけなんですが
子供はかなり楽しかったようです。

大人が作るとこんな感じ↓

子供に秋を感じさせる簡単なお遊びでした。

ちさい子の豊かな発想が面白いですよ〜
一番いいのはお金が掛からない事 ヾ(´∇`)ノ゙






ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2008年11月05日 12:19 | | コメント (6)

2008年11月06日

大人もハマルブロック遊び

いつもハマッテます「ブロック」での遊び!
日経MJ(10月20日売り)にどか〜んと出ていましたね〜

さてブロックと言えば?
そう「ポレ」がサカモトでは有名なブロック文具!

このアロハフォックスもポレのブロックの一部なんです↓
photo_470da96e21d8d.jpg

ポレ文具とても流行りましたので
また復活すれば?いいんじゃないかな〜と思いますが
いかがですか?

下記に関連記事もありますので、興味があればチョット見てください!
中には半分ジョークな記事もありますがね。


<関連記事>
2008年04月07日
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/blog2/2008/04/post_239.html
レゴ風ブロックで作ったテーブルランプ〜


2008年04月01日
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/blog2/2008/04/post_235.html
4月1日宇宙旅行用など無重力で使えるステーショナリーを開発

2008年03月06日
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/blog2/2008/03/ipod_1.html
レゴ風なんちゃって〜iPodの台


2007年12月05日
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/blog2/2007/12/post_163.html
宇宙の旅を計画しているならこれが必要

2007年04月26日
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/blog2/2007/04/post_59.html
無重力に対応した文具セット


<関連記事番外編>
高さ世界一のレゴタワーのメイキング映像
http://www.gizmodo.jp/2008/10/post_4498.html


<編集後記>
本日は、サカモト商談会の為と、異常な忙しさの為
編集後記はお休みです。
ブログ記事書くのもかなりヘビーな毎日ザンス!

多少の誤字等はお許しくだされ〜。

コメントなかなか返信できず申し訳ないっす。

投稿者: 日時: 2008年11月06日 20:41 | | コメント (5)

2008年11月07日

こんな指輪なら楽しい

こんな指輪なら、たくさん差し上げますよ〜!
それも一個ずつ手作りなんで、全く同じようには作れません。
どぉ、欲しい?

ご要望があればいつでも差し上げます、もちろん無料で!

なんか怪しい広告のような前置きになってしまいましたが、
良くお菓子とかパン(最近あまり見ないかも)とか、チョット止めるには
便利なアレです。(なんて言うパーツなのか良くわからないので)
そう、そのパーツで作り上げた指輪なんですが↓

近くで見るとハッキリわかるのですが、チョイ遠目で見れば
パット見わかりません。

園児にはきっと大うけしますよ!
おひとついかが?

一個5円ぐらいなら売れるかもね。
バザーのゲームとかの景品にもいいよ〜。
ハズレは指輪!





<編集後記>
こんばんはアロハフォックスです。
明日の土曜日は会社は休み、だけど出社なんです
(つД`;)ふぇ〜ん

コメントが最近増えてうれし〜です。
みなさんありがとう。

投稿者: 日時: 2008年11月07日 19:00 | | コメント (11)

2008年11月10日

Oha!4 News LIVEでまたサカモト商品が紹介された!

11月7日(金) 日本テレビ「Oha!4 NEWS LIVE 」
(朝4:00〜5:20)で、当社の「コミックスメモ」が紹介されました。

マンガ文具と言うジャンルを作らないといけませんね〜
oha4_img.jpg

さてここで紹介した「北斗の拳」の商品はカウマックショッピングサイトでも
購入できますので一度ご覧くださいませ〜。
おすすめは「北斗の拳 週刊誌風フセン」シリーズ!




<編集後記>
どうも!
アロハフォックスです。
先週は土曜日は出勤で、日曜日のみの週末でした〜!

あまり良い天気ではなかったので、仕事していた方が
良かったかも。

さてその日曜日に近くのフリマーに行ってまいりました。
戦利品の一部紹介です。


あのベビーホルガをなんと50円でゲット!(これで同じのが2台になった)
本当は買わなくても良かったのですが、フイルム付きで50円は他にありません。
(とても小さいカメラです、マーカーと比べると大きさがわかります)


そしてこれ↓

ホットホイール版のペネロープ号!
そうサンダーバードに出てくる6輪の車ですね!
こちらは100円でお買い上げ〜

他にも2点ほどゲットしました。
アロハフォックスはかなりフリマー好きなんです。
掘り出しものを発見するのがチョー楽しい〜。
そんな週末でした!

みなさんはいかがでしたか?
チョット寒かったですね。

それではまた〜アロハ!

投稿者: 日時: 2008年11月10日 20:16 | | コメント (0)

2008年11月11日

スーパーGTのデコチョコ

またまた登場しましたね、デコチョコ!
ナカジマレーシングさんってかなり甘党?

しかしこのスーパーGTデコチョコ欲しいです。
最近デコチョコマグネットもあるので、中身のチョコ食べても
保存できるし〜
ア〜欲しい〜






<編集後記>
アロハフォックスです!
今日もお寒いですな〜
昨日、暖房器具に火をいれました(電気を入れました)
家にはホットカーペットとオイルヒーターしかないので
とても空気はきれいなんです。
小さいのが居るので〜

しかしオイルヒーターってすぐに暖かくならないので
ちょい不便でもありますが、やはりここはエコで!!

みなさんのお家はどぉですか?
やっぱコタツがいいっすよね!


投稿者: 日時: 2008年11月11日 21:41 | | コメント (4)

2008年11月13日

Google急上昇ワードで!

google.jpg

昨晩(11月12日)の夜から「 DECOチョコ」の検索キーワードが
急上昇〜(スゲ!)

さて、テレビ朝日系列の番組で【シルシルミシル】23:15〜24:10 でデコチョコが
放送されたのです。
その後「DECOチョコ」のキーワードがアップになったようですね!

いまだに「DECOチョコ」のサイトがつながりにくい状態になっています。
いったいどんだけアクセスが来ているのだろ〜か?

私アロハフォックスはその時間帯電車に乗っていたので
見れませんでした。
あっそうか!
携帯で見れば良かったのか 〜(>□<〃)〜

さて今日は早く帰りますか!
すでに20時過ぎですが........................。

シルシルミシルの詳しい情報はマックスタイルブログでも
見れますのでどうぞ〜!




ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2008年11月13日 20:17 | | コメント (0)

2008年11月17日

ニンティーのブログで!

nintea(ニンティー)のブログに
サカモト商品が紹介されていますので、是非見て欲しいです。

青い眼をしたお茶好き忍者のニンティーが大ニンティ〜!(ニンキ!)

nintea blog
http://www.nintea.com/




<編集後記>
先週末はすっきりしない天気でしたね(残念)!
土曜日の午後、カメラをリュックに入れてチャリでお出かけ〜
した数秒後にパラパラ雨が、
┛)"0"(┗ Oh My God!

結局、Uターンしてお家に戻りました。

つまらないので、ベランダから外を撮影〜
なんか余計にテンションが下降!

photo:alohafox

そんな時は気分を変えるしかないので、
今、とってもハマッテいる缶コーヒーがコレ↓

ラムの香りが大人な缶コーヒーです。

紅葉を撮影に行く予定でした(近所へ)
残念。

投稿者: 日時: 2008年11月17日 15:05 | | コメント (1)

2008年11月18日

妖怪検定に合格!

「境港妖怪検定」ってご存じですか?
妖怪になる為の試験かな?



正式には、妖怪に対する理解度をはかる公式検定、それが「境港妖怪検定」です!

この検定にサカモトから2名受験しました。
(アロハフォックスは受験しておりません)

女性で、とてもお綺麗なお二人なんですが、とても
妖怪が大好き〜というタイプには見えないのが不思議。


結果お二人とも初級におみごと合格!
おめでとうございます。
ヾ(´∇`)ノ゙


お二人の写真をアップできれば良いのですが?
 あっ やっぱりダメ(残念)
サカモトに入社すればお会いできますよ〜との事でNG
イヤン(*ノ∇)ゝ


東京から鳥取県境港まで行って受験したので、そのパワーは
妖怪なみです。
(; ̄▽ ̄)/


これが妖怪合格証書 (・ω・ノ)ノヒョエ〜

これがかなり立派な証書で額縁にいれて眺めたい気分に
なりますよね。

さらに妖怪博士号のバッチまでもらえるのです!

これも他にはないバッチですよね!

試験はかなり難しいとの事でした。
ちゃんと勉強しないと落ちますよ〜(ー。ー;)

美人な二人には「中級」に挑戦してもらいたいです。
中級受かったらお顔公開で〜ぜひ〜 (・。・?)


詳しくは、境港妖怪検定のホームページをご覧くださいませ!
http://www.youkai-kentei.com/






<編集後記>
どうもアロハフォックスです。
「境港妖怪検定」に小学生もいたとかで楽しそうな
検定ですね!
そう!サカモトからこんな商品もありましたね。
ガチャピン×ムック×ゲゲゲの鬼太郎バージョン!
懐かしい。

アロハフォックスは昨日、テレビ番組「世界まる見え」で見た、
501部隊と言うスターウォーズコスプレ軍団がとても
気になります。
日本支部に登録したいな〜






ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2008年11月18日 19:15 | | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年11月19日

酉の市(とりのいち)

photo:yamada

先日17日月曜日に浅草「酉の市」(とりのいち)に熊手を買いにいって
来ました(今回もアロハフォックスは行けませんでした)。
私の替わりに上司に行ってもらい写真撮影もお願いしました!

一度行った事があるのですが、もの凄い人出(・ω・ノ)ノヒョエ〜
もみくちゃにされながら熊手を買いに行った記憶があります。
(その前に一杯ひっかけています)

熊手を買って商売繁盛〜パン!パン!
(/'-')/

そうそう「アド街ック天国」でも11月15日に放送されたのですが
見ましたか?
上の写真、ちょうちんを見ると一番上に「アド街ック天国」の
司会者からズラ〜ってお名前が見れると思います。

最終日は
「三の酉」2008年11月29日(土)開催
一番混むかもね!

アド街ック天国
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/081115/01.html






<編集後記>
アロハフォックスです。
昨日の出来事〜

その1:電車の中で思い出し事
小学校の時
友達と一緒に学校の近所のとある空き地にタイムカプセルを埋めた。
数年後その場所へ行くと!

空き地だった所に家が立っていた!

あのお宝はいったいどぉなったのだろ〜か?
中に何を入れたのかすでに記憶がない。

その2:帰りのバス
昨日の帰り最寄り駅からバスに乗った。
そのバスの前に横から無理やり横入りの車が〜
パパパ〜ン とバスのクラクション

バスの運転手がついにキレテ
エンジン吹かしながら、前の車を追いかけて
いました。
乗車している人全員チョーびっくり!!

取りあえず無事に帰宅できました。






ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2008年11月19日 18:37 | | コメント (0)

2008年11月20日

コスメみたいなステーショナリー

やっぱりほしい新作コスメ!ではなく
新作コスメみたいなステーショナリーが登場しました。
プチジュレ」言いますので記憶にダウンロードしてください!

コフレなステーショナリーとも言えますね。
(コフレとはフランス語で宝石箱とかの意味)

もう当然ですが、ナイスな香り付きです。


オシャレなポーチに「プチジュレ」を入れて使うのがカワイイ。
化粧品みたいなので間違われるかもね〜!

どぉみてもこれは化粧品とステーショナリーの融合ですよね。
化粧品会社の方、コラボしませんか?





<編集後記>
あろはふぉっくすデス!

最近は何でも短くしてしまうのが流行である
就職活動は「就活」みたいに、
カメラの世界もこの流行
が〜
コンパクトデジタルカメラは「コンデジ」!
デジタル一眼は「デジイチ」。

「コンパクトデジタルカメラ」はたしかに長いです。

あんまり関係ない話でした。





ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2008年11月20日 11:04 | | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年11月21日

みんなのDECOチョコギャラリーが楽しい!

オリジナルチョコが作れるサイトで有名なDECOチョコ!
最近オモシロイのは「みんなのDECOチョコ」のギャラリー。

なかなか良いアイデアですよね?
一度作る前にこのギャラリーを見てアイデアを考えてから
作るのが良い方法だと思います。

しかしいろいろありますね〜
ヤハリ究極はフレームを自分で作る事ですね。
画像処理ソフトを使って作れば超オリジナルに!

みんなのDECOチョコ見ているだけで楽しめます。
まだまだ楽しいアイデアがでそうです。

DECOチョコアイコンが作れそう。
DECOチョコ専用ソフトなんてあったら(格安で)バンバン
作ってしまいそう。
(年賀状ソフト見たいな物)

DECOチョコギャラリー
http://www.decocho.com/pages/gallery





ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2008年11月21日 12:58 | | コメント (7)

2008年11月25日

ジュラシック・パークの鳥小屋?

photo:alohafox

3連休明けなので、こんな情報を!

千葉のとある公園に家族でお散歩ヘ〜
普段あまり行かない公園なので端から全部見て来ました。

オッ!
なんじゃこの建物は?(上の写真)
登って見ましたが〜
なんの目的で建てたのか?よくわからない建造物。

なんとなくジュラシック・パークに出てくる恐竜プテラノドン
鳥かごを思い出してしまったアロハフォックスです。

所々錆びていてなんとなく違和感がある感じがするので
あまり気持ちのいい印象は受けませんでした。

夜来たらかなり怖いんじゃないのかと思いました。
なんの為に造られた建物なんでしょうか?
だれか教えてください。

えっ!場所を詳しく知りたい?
コメントくだされば書き込みます。
( ̄ー+ ̄)フフッ






ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2008年11月25日 13:38 | | コメント (3)

2008年11月26日

コスメなステーショナリーが人気

まだ発売前なのですが、問い合わせが多くなっております!
日経MJでも「プチジュレ」が紹介されましたね。

コスメなステーショナリー「プチジュレ」発売間近。
今しばらくお待ちくださいね(もうすぐだょ)

ちっと見やっぱ化粧品だ!





ブログランキング・にほんブログ村へ


投稿者: 日時: 2008年11月26日 19:24 | | コメント (1)

東京湾に戦闘機が?

photo:alohafox

戦闘機を東京湾上空で撮影しました〜












と書くとチョット凄いですが、
実は

ラジコンの戦闘機でした!
たまたまビーチで夕日を撮影と思い座っていたら
オ〜
カッコイイ ラジコン!
戦闘機!

と思わず撮影しておりました。
東京湾にこんな戦闘機が飛んでいたら大変な騒ぎになります。

しかしかなりの迫力でした。





<編集後記>
どうも!
アロハフォックスです。

なんかニュースを見る度に、
暗い話ばかりでガックリですね。

あと1ヶ月でクリスマスなのに〜!

年末ジャンボも売上げダウンで、
夢も買えない時代なのか〜

寝ている時はいい夢が見たいですね。

昨日見た夢は〜
覚えていません。
気がついたら朝でした。





ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿者: 日時: 2008年11月26日 19:47 | | コメント (6)

2008年11月28日

レインボーパークモバル用サイトがオープン!

携帯をお持ちの方に朗報です。
レインボーパークの携帯用サイトがオープンしましたヨ!

ショップ情報やイベント情報が見れます。
今後いろいろとデコメとか追加される予定なんです。

下記のQRコードで読み取れば見れますのでどうぞ〜。
rp_mobil.jpg






<編集後記>
こんばんは、アロハフォックスです。
この記事一つ前のコメントを見た方はわかりますが、
先日の雨で帰りに傘がなく、
エンジェルブルーの傘をさして帰りました。
電車の中と明るい場所では目立ちますね。

幸い帰りが遅く電車も半分酔っぱらいとか
なのでこんな傘を持っていてもなんとか
注目を浴びずに帰宅できました。





ブログランキング・にほんブログ村へ


投稿者: 日時: 2008年11月28日 20:44 | | コメント (2)

Copyright (C)(株)サカモトブログ.