HOMERSSサイトマップ

●ABOUT2008年04月 アーカイブ

2008年04月01日

4月1日宇宙旅行用など無重力で使えるステーショナリーを開発

宇宙では無重力下でも使えるステーショナリーが必要!
特に鉛筆は液体と違って無重力でも関係ないが、問題に
なるのがペンケースや消しゴムなどがバラバラにならない
事が必要。
そこで凸凹の型加工をして一つ一つがつながるように開発
ようするにレゴ見たいな感じ。


本日はこの記事をご覧頂きまして、誠にありがとうございます!
4月1日と言えば〜
そう「エイプリルフール」の日

*上記の記事は半分ジョークで半分は本当です〜
宇宙でも一応使えますので〜


上記商品「ポレ」が欲しい方は
サカモト通販サイトで購入可能となっています(本当に買えます)




ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年04月01日 13:30 | | コメント (0) | トラックバック (1)

なっとうの香りがするマーカーって使いますか?

なぜか再び人気アップの香り付きマーカーです。
新学期でこれでウケ狙いなのか〜
と思うくらい問い合わせがあるのですが?

開発の秘話として〜
特になっとうの香り付きマーカーを企画が考えた時は
反対意見もかなりありましたよ〜

足の裏の匂いがする〜(誰の足じゃ〜)など @(>_<)@
の声もあり、そんじゃ展示会に出してお客様の意見を聞こう!
と言う事になりました。

ところがお客さんは「ちょ〜面白い」と言ったかどうかは
しりませんが、大評判!
で販売する事になりました。
\(^_^ )( ^_^)/

市場では品薄だそうで〜

怖い物見たさ(匂い)でどうしても欲しい方は
サカモト通販サイトで購入できますけど〜
本当にくさい!ですよ。

*使用後はキャップをちゃんと閉めてね〜
閉めないと、とんでもない事に〜
ヒィィ!!
(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!



<編集後記>
読売新聞の紙面の活字が大きくなりましたね。
たしかに読みやすいですよ〜
「メガ文字」と言うそうです。

昨晩の事、ホタル族の私は、
マンションのベランダで一服〜

南東方向が千葉の木更津や館山方面
なのですが、その方向で「ピカ〜!」と
光が?(UFOではありません)
えっ〜なんの光なんだ、
テポドンでも落ちたか〜

もうしばらく見ていると〜
また光が〜
あ〜なんだ〜雷だ
はるか彼方の空だと思いますが
千葉県の下辺り雷だったのですかね?

テポドンじゃなくて良かった
Σ( ̄ひ ̄;汗




ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年04月01日 16:56 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年04月02日

ピチレモンに紹介された〜「デコレ」にエレナも夢中!


小物や文具をチャームでデコれるブランド「DECOLLE」デコレが登場!
チャームの種類も豊富だし、自分らしくデコれるからめちゃ楽しい〜


ところで「DECOLLE」って?
新ブランド「DECOLLE」デコレは、文具、バック、アクセなどの
雑貨と、それをデコれちゃうチャームやシールなどのシリーズ!


文具、小物わがままにデコれる!!
セレブなデコリに夢中になれチャイますね〜

株式会社MACスタイルから4月8日順次発売予定〜。


DECOLLEの詳しいプレスリリースは下記からどうぞ!
女子小中学生のための雑貨新ブランド「DECOLLE」誕生!!

●DECOLLEの告知ページ下記からどうぞ!
http://www.macstyle-net.jp/decolle/


<編集後記>
こんにちはアロハフォックス(alohafox)です。
学生さんはまだ春休み中ですよね!
旅行などに行っているのでしょうかね?

さてみなさんに質問?
みなさん「観光ペナント」って知ってますか?
旅先ではお土産屋さんに必ずあった商品なんですが〜


どんなのかと言いますとこれ↓

最近は、ほとんど見なくなった定番のお土産なんです。

たまたま雑誌社の方と打ち合わせをしている時
に偶然その話になったのです。
ご当地もんとか面白いですよね〜って
話をしていたら、
そういえば昔「ペナント」ってありましたよね〜

市場にないなら違った新しいアイデアで
出すのも面白いかもと思うのですが
難しいかな〜
(‐ω‐?)ふむ?




ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年04月02日 17:26 | | コメント (0)

2008年04月03日

集めた鉛筆1万本、ウルグアイの世界最多ペンシル・コレクター


2008年3月16日、ウルグアイ南西の町コロニア(Colonia)
の自宅で鉛筆のコレクションを見せるEmilio Florinさん。(c)AFP/Miguel ROJO

【4月3日 AFP】
世界最大の鉛筆コレクションの一部を見せるウルグアイ人の
Emilio Florinさん。
世界中から集めた鉛筆のコレクションは1万本近くにのぼり、
2002年に「鉛筆の最大コレクション」としてギネス世界記録
(Guiness Book of Records)に認定されている。(c)AFP

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2373303/2798172

鉛筆も製造販売している側から見ても凄いです。
目を凝らしてサカモトの鉛筆が含まれているのか?どうなのか?
√・Д・))ドコドコ?
検証して見ましたがわかりませ〜んでした。
多分この何処かに〜



<編集後記>
1万本の鉛筆の飾り方も凄い〜
日本の家庭事情ならダンボールに詰めて保管するぐらい
しかできませんよね〜
地震が来たら大変です。

地震で思い出しましたが
東京都心で大きな地震があったら!みなさん帰宅できますか?
私は自宅が千葉なんですが、川を何本も渡らないと帰れません。
橋が通行できれば問題ないですけど、もし渡れなかったら、
みなさんどうします?
そう!泳ぐしかありません〜

こんな会話を以前社内で立ち話していましたら〜
ゴミ袋が何枚かあれば必ず助かるって!
エッ「ゴミ袋」ッスか?

川を渡る時〜
来ている洋服を全部脱いでゴミ袋ヘ
川を渡る時に浮き輪にもなるしね
一番大切なのは洋服を濡らさない事だ!
陸に上がって再び洋服を着ればいい〜
体は拭けば乾くけどね〜

たしかにビチョビチョの洋服のまま
永遠、数十キロ歩く事を考えれば納得です。

雨が降っても上からかぶれば濡れませんね。
スッ裸で泳ぐ勇気はその時にならないと
わかりません。
そんな日が来ない事を祈っています。
orz



ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年04月03日 17:04 | | コメント (0)

ナカジマレーシングDECOチョコをプレゼント


開幕戦富士のピットウォーク中に、
PIAA NAKAJIMAのガレージでは
“ナカジマレーシングDECOチョコ”の配布を実施。
予選日、決勝日ともに行なわれるが、数量限定なのでお早めに!

特製プリントのかわいいミニチョコ。これは見逃せない!

フォーミュラNIPPONのホームページの
ニューストピックに、DECOチョコ配布について
掲載されています。
http://www.f-nippon.co.jp/news/info.php?eid=00116

●DECOチョコについてはこちら
http://www.decocho.com/


これはおいしい情報ですね!
えっ!もしかして撮影スタッフとして、
私、アロハフォックス(alohafox)は現場へ行けるって事?社長!



ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年04月03日 20:10 | | コメント (0)

2008年04月05日

ピンキーちょうだい〜♪ピンキーちょうだい〜♪♪

ピンキーちょうだい〜♪ピンキーちょうだい〜♪♪
のCMで有名なピンキーぐっずの紹介〜

今日は土曜日ですが、出勤していますアロハフォックスです。
昼休みに外に行くと暖かいと言うより暑いって感じの日差しを
浴びてランチへ!
浅草、浅草寺辺りは凄い人で真っ直ぐに歩けないほどです。

こんな季節になってくると売れてくるのがこれ↓

見た目も涼しげなペンポーチであります。
下記のように液体が動くのが特長です、
ペンポーチとしても使って、たまに液体を動かして
癒されてください〜。
サカモト通販ショップで発売中〜で〜す!

ちなみに今日のランチは、パスタでした。
安くておいしい店を見つけたので〜




<編集後記>
そろそろ北風から南風になる日々が多くなる季節に
なってきました。

私(アロハフォクス)、大好きな季節なんです。

しかし困る事が〜

南風が吹き出すと困るのが飛行空路なんです!

空港の側に家があるわけではないのですが、
自宅マンションベランダから空を見ていると
左方向から飛行機がやって来て丁度上空で
左旋回をして羽田へ向かって行くルートの
真下なんです。

昼夜問わず南風の時はこのルートです。
日中は全然気にならないのですが、
夜は寝ている目線に点滅するヒコーキが見えるのです〜
低い重低音で「キーンゴゴゴーグァー」表現が下手で
スイマセン!
それも7分〜10分間隔で。

特に幼児のお子さんとかは、
この音で起きてしまうくらいの音です。
最近は慣れましたが〜
(Ω`ε´Ω)

アロハフォクスが住んでいるが赤丸の部分




ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年04月05日 13:55 | | コメント (0)

2008年04月07日

グーグルのトップページがアトムバージョンに〜

astroboy.gif

グーグルのトップページがアトムバージョンになっていますね!
さっきまで気がつきませんでした。
いつもは自分専用のグーグルのトップページにしているので(iGoogle)。

各、検索サイトもリニューアルラッシュ見たいで「goo」もリニューアして
いましたよ!

サカモトのトップページも現在プチリニューアルしています。



<編集後記>
日曜日はいい天気でしたね〜
さくらが風で舞い落ちる風景は
とても綺麗でした。

最近はエコライフに目覚めたので
なるべく車は使用せず自転車に乗る割合が
増えました。
昨日も2時間ほどチャリで散歩〜
同時に面白い風景があれば、デジカメでパチリ!

今回のショットはこれ↓

雲一つない青空でございます〜



ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年04月07日 15:48 | | コメント (0) | トラックバック (1)

レゴ風ブロックで作ったテーブルランプ〜

レゴ風なのでお間違いのないように〜
サカモトから発売しています「ポレ」と言う商品の
パーツで作ったサンプルで〜す。

ブラックとホワイトのパーツを使っていますので
落ち着いた感じです。
中に仕込むライトとソケットなどはお近くの
ホームセンターで買ってください〜

複雑に見えますが、意外に適当に作っても
こんな感じになります〜
制作したのはサカモトの女子社員です。


<編集後記>
再びアロハフォックスです。
本日2回目の編集後記です。
最近物騒な事件が多いので
困ってしまいます。

こんな状況にはなりたくないですね↓




ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年04月07日 16:54 | | コメント (0)

2008年04月09日

DECOLLEが「つくばクレオスクエアQ't店」に1号店オープン!


キラキラしたものやかわいいものが大好き!
いつだってオシャレを楽しみたい!
そんな女の子ためにDECOLLEは新しいスタイルを提案します〜。

4月8日火曜日に「つくばクレオスクエアQ't店」に
DECOLLEのお店がオープン!しましたょ。vv

女子とおじさん?取材チームがつくばへ
みなさんご存じの通りこの日は凄い風と雨の中に電車に乗り現地へ
行きました。

春休みも終わり入学式シーズンなこの日は
雨にもまけず
沢山のお客様が「DECOLLE」商品をお求めになっていただきまして
スタッフ一同、頭が下がる思いです(とMacスタイルの方)。

今週末は天気も良くなりそうですので
ご家族で是非いらしてください。

店舗の前はフードコートにもなっていますので
すぐにご休憩もできるチョー便利な感じ!

パパとママはフードコートで一休み
私は買い物〜!
なんて事もできますので安心ですね。


「DECOLLE」の商品は〜なんと〜
300種類以上のチャームと70種類以上のデコシール
があります!選ぶのも大変だけど、それが楽しい〜

組み合わせ次第で色々オリジナルができちゃうのがポイント!
親子で買ってもいいですよ(と女子取材の子が言ってました)

あっそれから、DECOLLEの詳しい詳細は
DECOLLE(デコレ)のホームページを見てください。



<編集後記>
アハハ〜
この日4月8日は入学式の為
あたくしアロハフォックスは不在中〜
我が広報チームが、
がんばって取材して来ました〜のが
上の写真でございます。

しかし台風かと思うくらいの大雨と強風でした。
もよりの駅では壊れた傘が沢山放置されていました〜
なんか壊れたら捨てればいい見たいな傘が
痛々しく見えて仕方ありません!
ビニ傘便利ナンスけどネ〜

強風でも壊れない傘があればいいのに〜と思いません?
>ー ←こんな感じなっているビニ傘くん達でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年04月09日 19:11 | | コメント (0)

2008年04月10日

これが実物のDECOチョコマグネット〜本日15時より再発売だよ!

数日で売り切れてしまった「DECOチョコマグネット」が
本日15時〜再発売になる模様です。
またすぐに売り切れてしまうのか〜

これが実物のDECOチョコマグネット↓

そうそう「DECOチョコ」で検索していたら
こんなサイトを見つけてしまいました。
茅原実里さんのブログに「DECOチョコ」が出ていました!
「ラジオに送られてきたメールでこのチョコの存在を知り、
さっそく試してみました」って書いてあります〜
ちょーかわいい〜
(^□^*)がははは…

茅原実里さんのブログはこちら〜
http://minorhythm.jugem.jp/?eid=1204



ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

タグ:  

投稿者: 日時: 2008年04月10日 10:34 | | コメント (0)

2008年04月11日

松鳥むう先生が遊びに来ました〜!


先日、池袋ジュンク堂でのトークイベント
出演していました「むう先生」が遊びに来て頂きましたよ!

お土産までいただきまして、ありがとうございます。
これがオルゴールなんです↓

このオルゴールが気になる方はこちらへアクセス!Woodmoon(有限会社ウッド・ムーン)

さて気がついた方は観察力が超一流な方
一番上の写真にサカモトから本日発売のペンポーチが写っているのですが?
ボトムスペンポーチ
サンプルをむう先生に見せたら大うけでした。
もちろんお土産のお返しで、差し上げたら早速に使っていました。
書き物するのが多いむう先生にはピッタシ!!

取材でのエピソードなど、いろいろとお話が出来ました。
夜行で取材先の名古屋に向かうそうで〜忙しいのですね。

アスペクトさんから発売の「京都ちょこ旅」松鳥むう
ジュンク堂池袋本店『週間ベストセラー』にも〜
京都へ行くなら一度ご覧くださいませ。
旅が楽しくなりますよ。

松鳥むう先生のホームページはこちら

今度はサカモトの商品の面白さを記事にしてください〜




ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年04月11日 17:22 | | コメント (1) | トラックバック (2)

あなたの学校ジャージは何色でしたか?ジャージがペンポーチに!


あなたの学校ジャージは何色でしたか?
青や赤そして緑などなど〜
家にいる時は学校のジャージ着てますょ。
なんて方も多いのではないでしょうか?

ジャージタイプを基本に今年も流行っている
迷彩柄も追加しました!
個人的にはデザート仕様のが欲しいな〜とおもって
いたのですが〜
私も迷彩服好きなんです。
特にボトムパンツは〜
たまに会社にも履いてきます(土曜日や日曜日のみ!)

見ての通りジャージの方は○○年○○組、名前を書く
場所も再現、足をかける部分そしておしりにはポケット
も付けています。

迷彩パンツは上の写真の通りベルト付きで、それも脱着が可能
な優れもの!

もうこれは買うしかないですよ〜

サカモトから発売開始〜
そろそろ店頭に列ぶハズ!
あっ!商品名は「ボトムスペンポーチ」です!

詳しい内容はサカモトプレスリリースブログに出ていますので
参考にお願いいたします。




ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年04月11日 19:05 | | コメント (0)

2008年04月14日

デザイナーさんのバックの中身〜大調査!

メゾピアノ、ポンポネット、デイジーヴァーズ、エンジェルブルー、の
ファンシー雑貨&ステーショナリーと言えば〜
もちろん「レインボーパーク」!
ナルミヤグッズの王道デス。

さて今回も24弾のカタログを入手いたしましたで〜!

オッ!
いつもとチィ〜と違う中身です。


レインボーパークグッズのデザイナーさんが登場しております。
バックの中身拝見ページが今回追加されて〜さらに充実!
もうもらったかな〜
まだなの〜

急げレインボーパークヘ!!


<編集後記>
先週の金曜日の事
仕事が終わって夜の9時!

駅で電車を待って数分で総武線が来ました〜
で、乗り込もうとした時に
駅内の放送が〜
「ただいま、お客様が交差中です」と
2回同じ放送がありました〜

「お客様が交差中〜」ってナンダ?
ケンカ?それても混んでいるから?
疑問を抱きながら帰りました。

知っている方教えてくださいませんか?

さて今日は月曜日、
新入社員さんも各部署ヘと仕事が
始まっているようです。
ガンバッテくださいね〜
期待していますョ!

何か困った事があればコメントどうそ〜
(^v^)V



ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年04月14日 19:51 | | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年04月15日

北斗の拳〜夢のプレゼントキャンペーン来週締め切りだよ!

豪華プレゼントの「北斗の拳心の叫びメモコンテスト」の締め切りが
来週の4月22日(火)まで!

締め切り前は応募が殺到して、サーバにアクセス出来ない場合も
ございますので、お早めにご応募ください。

原哲夫氏のサイン欲しいな〜
フィギュア付きの限定版も欲しい〜
*関係者は応募できませんので、予めご了承ください
orz


<編集後記>
都営浅草駅水没の危機?

どうもアロハフォクスです。
勝手に大げさなタイトルを付けてしまいましたが!

都営浅草駅入り口から入るとその光景を見る事が。

最近雨が多いせいか、地下に通じる階段の脇から、
湧水なのか水がかなり出ているようである。

地下に染み込んだ水が階段の脇から染み出ているとしたら〜
この先、台風や大雨が降ったら?
水没するんじゃないかと不安になる。

東京駅地下の総武線の線路は地下水で浮き上がらないように、
アンカーで止めていると聞く、
更に地下水が増えていきなり壁が崩れてドバ〜って水が流れ込んだら?

地下は地震に強いと聞いたが水には弱い〜

パニック映画が一本出来そう。

シルベスター・スタローン主演の映画
「デイライト」のように!
あ〜怖〜。



ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年04月15日 19:39 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年04月16日

ピチレモン読者開放日にウワサの「DECOLLE」が参上!

女の子に大人気な雑誌「ピチレモン」!
読者開放日に「DECOLLE」デコレが見れる〜触れる〜
4月26日(土)午後2時〜4時

だれよりも早く「DECOLLE」情報をゲットしよ〜ね。

詳しくはデコレのページを見てね!




ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年04月16日 19:48 | | コメント (0)

2008年04月17日

ウガンダ産オーガニックコットンのデニム

アフリカンフェステバルで、ウガンダ大使館から頂いた「Lee」のカタログです。
ウガンダ産のオーガニックコットンのデニムを販売して、売上げの一部を井戸などの
建設に役立てるチャリティーです。
詳しくはLeeホームページを見てくださいませ!

ちょうど1年前の今頃、サカモト広報チームは上野動物園やウガンダ大使館へ
足を運んでいた頃なんです。

上野動物園にて「不思議な鳥ハシビロコウの世界展」の実現に向けて忙しい日々
だったのを思い出します!
このイベントも売上げの一部を井戸などの建設の一部として役立てるイベントでした。
もちろん今も継続中ですよ!
現在もネットショッピングで発売しています、アフリカンラダーシリーズ
「ピグミードール」と「ハシビロコウ」が対象となっています。


このデニム、ちょっと欲しいです。
すでに購入したヨ〜って方いますか?
コメントくださいませ!




<編集後記>
会社のディスク上が書類の山になっていたので少し片付けました〜
綺麗になったら、頭もスッキリ〜これで再び仕事に集中できます。

みなさんは「ロボットスーツHAL」ってご存じでしょうか?
まるでサイボーグになってしまったかのようなパワーが
発揮できるスーツなんですが、どうやら量産工場誕生する事に
なったようで、造っている会社が「サイバーダイン株式会社」!

まるであの映画「ターミネーター」見たいですね、
ダイソン社が開発したのがターミネーター。
社名までそっくりではないですか?

HALは2001年宇宙の旅に出てくるコンピュータの名前
「HAL9000」ですよね〜

個人的に一着?欲しいのですが、一度体験して見たいです。
もし家にあったら何に使いますか?

これで地球を救いますか〜
orz




ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく


投稿者: 日時: 2008年04月17日 11:47 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年04月18日

各局の報道内容の違いってこんなもん?

こんにちはアロハフォックスです!
朝から雨風がひどく通勤時には、バズと電車が遅れて大変でした。

いたる所で被害も出ております。
たまたま強風で倒れたクレーンの記事を見ていた時に「ハレ?」
と思ったことがありました。

ニュース画像を見ていただければ分かりますが、
「重傷」と書かれている上の記事、そして下の記事を見ると
「軽傷」と書かれているのが分かると思います。
さて?実際はどぉなんでしょかね?

「重傷」「軽傷」とではかなり違うと思うのですが〜。

ちょっと気になったもんで、書かせて頂きました。



ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年04月18日 13:22 | | コメント (0)

2008年04月21日

夜の東京湾上空でたまに見られる現象?

オーロラ?
とは言えませんが、ちょっと不気味でもあり綺麗でもある夜空です。
下の湾岸の光が雲に反射しているのだと思います。

方向的には千葉市内からちょうど海ほたるPAがある方向を見た感じです。

たまたまタバコを吸いにベランダに出たら〜
「なんかスゲー気持ち悪い空」が見えたので写真を撮りました。

写真中央に見える光の線は未確認飛行物体ではなくヒコーキです(残念)

先週の土曜日(4月19日)夜23時頃です。
バルブで2〜3秒で撮影。

しかし夜ベランダでカメラを三脚に付けて撮影している姿〜
外から見たら変態ですな〜
幸い最上階なので下からは見えませんが〜

そんな休日の夜〜アロハフォックス的な報告でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年04月21日 17:59 | | コメント (0) | トラックバック (1)

赤ジャージがペンポーチに!

たまたまドラマ「ご○せん」を見ていたら、
一緒じゃん?と勝手に思っているだけなんですがね。

ボトムスペンポーチとしてジャージペンポーチの登場!
サカモトから発売中〜
仲間○紀恵さんにプレゼントしたいです。

この赤ジャージ良く出来ていますよ〜
日本テレビさん!
是非これも使ってもらえるとうれしい〜のですが?
これに「ご○せん」って名入れしませんか?

他にも種類あり!
サカモト通販サイトで詳しく見れますYO!



ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく


投稿者: 日時: 2008年04月21日 19:19 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年04月22日

ハシビロコウの「ハシゆき夫」街に着く〜第二話


フラッシュアニメ〜
ハシビロコウの「ハシゆき夫」が遠いアフリカからやっと街に!
いったいどの位の歳月を掛けて来たのか?

飛んで来たのだと思うのですが?
動かない鳥と言われているので〜

ハシビロコウ公式サイトで「ハシゆき夫」を見ればわかる?
http://www.hashibirokou.com/index.html

しかし第1話は?
ハレ!




ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年04月22日 19:56 | | コメント (0)

2008年04月23日

「なめると味がする広告」、米雑誌に掲載中


通勤中に隣の男性が『People』誌をなめ始めたとしても、驚いてはいけない。
彼はただ、『Welch's』のグレープジュースを味わっているのだ――
あるいは、少なくともそう思うことにしよう。

米First Flavor社が開発した『Peel'n Taste』は、金属製ホイルの裏にWelch'sのジュースのサンプルを入れた「なめられる広告」だ(写真)。口臭予防フィルムと同じ技術を使い、舌の上で溶けるので、味見したときにネクタイを汚す心配もない。

下記からの抜粋

http://wiredvision.jp/news/200802/2008022119.html

(WIRED VISION)

香りが付いている広告はあるけれど、味が付いた広告なんて〜
さてサカモト的に考えると〜

ガリガリ君編
ミニメモ帳:アイスの味がそのまま味わえるメモ帳

チロルチョコ編
消しゴム:消しゴムをなめると〜各フレバーの味付き消しゴム

その他
味付きダイカットシール!

文房具やメモ帳をペロペロなめる姿は、やはり想像できませんね〜
なっとうの味付き広告とか話題になりそうですが……。
焼肉もおすすめ〜。

やっぱり香り付きぐらいが安心ですね。

でも一度体験して見たいですね!



ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年04月23日 11:13 | | コメント (1)

クッピーラムネのキーカバーがデビュー!


クッピーラムネの商品が登場〜です。

キーカバーとしてお使いください!
その他のキーカバーもかなりの種類が出ました。

アポロちゃん、マーブル、コアラのマーチ、チロルチョコ、いちごみるく、
キャラメルコーン、暴君ハバネロ、ポテコ、ピンキー、
全10種類だよ。

お好きなキーカバー付けて自慢してください。
サカモト通販でショッピングをお楽しみください。




<編集後記>
どうもアロハフォックスです。
花粉症のクスリが切れた〜と同時に
鼻水の流水が止まらなくなりました。

普通のティッシュでは痛くなりそうなので、
スーパークオリティティッシュを使っていますが
チョー柔らかいので鼻に優しいのがいいですね。

もう一度病院へ行かないとダメだなー。




ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

タグ:  

投稿者: 日時: 2008年04月23日 19:57 | | コメント (0)

2008年04月24日

ちびまる子ちゃんが、ご当地の名所・名物・名産品に「なりきり」ます!!

「ちびまる子ちゃん なりきり旅行記シリーズ」を、4月下旬から全国各地の
お土産物ショップ、駅、空港などで販売します。

全国各地を旅するちびまる子ちゃんが、旅先で出会って感激した名所、名物、
名産品、伝統芸能などに「なりきり」、根付・文具・アクセサリーなどの
小物雑貨になっちゃいます!

旅の思い出やお土産に最適なこのシリーズ、かわいらしく親しみやすい
ちびまる子ちゃんの魅力をフルに生かしたアイテムが、
全国各地でつぎつぎに発売されます。

あなたのご当地のちびまる子ちゃんがなにになりきるか、楽しみにお待ちください。



<編集後記>
アロハフォックスです!
6月に開催されます「東京おもちゃショー2008」に出展することになりました。
私(alohafox)も会場にいますのでお声がけくださいませ。
いったい誰がアロハフォックスなのかは秘密です!

さてここ数日毎日観察しております、都営浅草線「浅草駅」の
水もれですが〜
だんだんひどくなっている感じがしますね、
階段の脇に流れる水がミニ水路のようになっています。
もしかして水冷効果をねらっているのか?
と思うくらい流れています。

どうせなら川のせせらぎ見たいに改造すれば?
階段は何段もの滝〜

訪れる事がありましたら是非ご見学ください。
orz



ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年04月24日 19:06 | | コメント (0)

2008年04月25日

自販機の衣替えに便乗できるのか?

自販機の中身がホットからクールになる日が衣替えに適しているのでは?

なんて勝手に思っただけなんですけどね。

今朝缶コーヒーを買った時にはホットだったのに
3時のおやつ用に買いに言ったらすでにクールになっていました。

普通なら「なんだ冷たいのになっちゃった」で終わりなんですが、
仕事上(広報、マーケティング)う〜ん?と
思うのが私でございます。

毎日の事なので気がつきましたが
普通あんまりわからないですよね〜
明日から天気が良くなる見たいだし〜この変化を見逃すわけには
行きません。
何かの役に立つかなー
orz


投稿者: 日時: 2008年04月25日 14:51 | | コメント (0)

脳内メーカーのステーショナリーが登場!

うそこ大学購買部、御用達文具メーカーのサカモトが「脳内メーカーのステーショナリー」
を発売開始いたしました。

だれよりも早く欲しい〜と思ってしまった方は、サカモト購買部(サカモト通販サイト)で
購入できますので、ご利用ください。

もし在庫がゼロになっていたら申し訳ありませんが、すぐに入荷させますので
来週の月曜日までお待ちください。

うそこ大学ページ
脳内メーカーページ
サカモト購買部ページ(サカモト通販サイト)
サカモト脳内メーカーページ




ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年04月25日 15:24 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年04月28日

サーキットを走ったDECOチョコ!

小暮卓史さんのヘルメットに「DECOチョコ」のステッカーが?
マシンーンに座った時にでも見えるように高さがちゃんと調整して
ありますね。


この写真は中嶋レーシングの方が撮影された写真です。
私もパドックなどに入って撮影したいです。
どんな世界なんだろ〜

ピットウォーク用のフラッグです!
ちゃんと「DECOチョコ」と印刷されている〜
これは目立つな!

超望遠レンズで走行中の写真を是非撮りたいと思います〜
(行けるチャンスがあればの話ですが)

これ以外に写真持っている方いたらお知らせ下さい!
リンク張らせて頂ければと思っております。

オリジナルチロルチョコが出来ちゃう〜
「DECOチョコ」サイトも見てくださいね。




ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく

投稿者: 日時: 2008年04月28日 14:13 | | コメント (0)

2008年04月30日

ピチレモン・nicola・ラブベリーとのコラボイベント!

5月1日木曜日発売の雑誌「nicola」「ピチレモン」「ラブベリー」を
DECOLLE shop(デコレ ショップ)へ持って行くと!
先着順でステキなノベルティをプレゼント〜。

対象雑誌:6月号( ピチレモン・nicola・ラブベリー)

DECOLLE shopのご案内
ららぽーと豊洲店
丸井北千住店
高島屋横浜店
東武百貨店船橋店
つくばクレオスクエアQ't店
高島屋京都店
高島屋京都
山形屋
神戸阪急店
井筒屋小倉店
鶴屋百貨店
遠鉄百貨店

*ノベルティは先着順になりますので、なくなり次第終了となります、
予めご了承ください。
*写真はイメージとなります。

詳しくはマックスタイルHPを見てください!



<編集後記>
アロハフォクスです。
ゴールデンウィークが始まりましたが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

昨日の夕方に車にエサを与えようと、ガソリンスタンドへ
行くと混んでました!
さらに「ハイオク売り切れです」と言われ、
ガソリンスタンドのハシゴとなりました。
こんな経験は初めてです。
このゴールデンウィークは車を使うのを制限しょ〜と思います。

遠出は電車!近場はチャリ!
ついでに体鍛えます。

しかし今日は夏みたいに暑いジョ〜。



ブログランキング・にほんブログ村へ


つぶやきたい時は下記のボタンからどうぞ!
つぶやく


投稿者: 日時: 2008年04月30日 17:20 | | コメント (0)

Copyright (C)(株)サカモトブログ.