HOMERSSサイトマップ

2014年08月01日

チロルチョコ(DECOチョコ)を1個だけ冷やすグッズ

ついに8月に突入しました。
チョコもヨレヨレになるぐらい暑いですよね。

このガジェットを使えばヨレヨレのDECOチョコも冷やせるのが
USBミニ温冷庫!

会社の机に1個あればチロルチョコも冷やせるって事です。

気になる方はこちらへ
http://www.thanko.jp/product/4895.html

これでDECOチョコ夏対策バッチリですねw


このブログトップへ

過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2014年08月01日 12:42 | | コメント (0)

浅草海外の観光客が使う便利ガジェット

観光の名所ここ浅草。
仲見世を歩くと、
海外から来た観光客が使っているガジェットに異変が起きている。
それは…

アームのような長い棒の先にスマホが付いて浅草寺をバックに
写真を撮っている姿がかなり多い事に気づきました。

そのグッズは「スマホ用自分撮りスティック!」
アジア系の方がダントツで多いですね。

今更ですが、やはり便利ぽいです。
シャッターはセルフタイマーアプリを使っていると思われます。

参考までに、サンコーレアモノショップ
http://www.thanko.jp/product/4602.html

これにキャラクターを付けてたら売れるかも、
と密かに思う暑い8月…。

このブログトップへ

過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2014年08月01日 09:30 | | コメント (0)

2014年07月30日

Chrome OS を使ってみた

ChromeBookが話題になっている!

ショップのPCとして使えれば、
かなりのコスト削減になると思われるのでまずは試しに
使ってみる事にしました。


USBメモリーからで起動できるように8GBのUSBメモリーを用意。
ネットからダウンロードしたファイルをを解凍し
imgをUSBメモリーに書き込みました。

実はUbuntuのブータブルUSB作成ソフトが上手く機能せず
今回はWindows USB DISK Storage Format Toolを使いUSBをフォーマット
その後UbuntuにダウンロードしたChrome OS のimgをUSBメモリー
に書き込み実にめんどくさい工程を踏みました。

BTOサイトに詳しく出ていますので参考にしてください
http://bto-pc.jp/btopc-com/select/chromebook-review-1.html

さて
Panasonicのノートを起動しF2を押してBIOS画面からUSB起動を選びエンターで
起動してみました。

無事にChromiumの文字が
その後軽く壁紙の設定、日本語入力をできるように設定し
いじってみました。
ネットは普通に繋がりいつもの画面と言う感じです。
いつもGoogle Chromeを使っている人なら問題なく使えます。

ChromeBookがそろそろ発売されると思いますが
仕事で使えるのかどうかのテストも兼ねています。
やはりですがFlashが動かなく、メインのDECOチョコサイトの
作成画面はNGでした。
メーカーから発売されるChromeBookがFlashが使えれば
購入しても良いかと思うレベルです。
XPが動いていたCFーW8でも普通に使えます。
最近のPCであれば速度も期待大ですね!

Googleも色々と使えるようにアップデートするでしょう!
期待してしばらく様子をみることにします。
このままの機能だとすぐに飽きるかもですww


このブログトップへ

過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2014年07月30日 18:22 | | コメント (0)

オリジナルチロルチョコの作り方を動画で

夏のチョコ!
オリジナルチョコ!
お盆に実家に帰るならオリジナルチョコ!

夏でも売れ行きがいいのがオリジナルで作れるDECOチョコ

で実際にどのように作るのか?
解説をしている動画を見れば分かります。

何かと使えるオリジナルチョコ
アイデア次第で楽しいプチギフトをどうぞ♪


このブログトップへ

過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2014年07月30日 10:13 | | コメント (0)

怪談クルージングが流行り

新聞の記事に、
夜の隅田川で怪談を聞くと言うはとバスツアーがあると
書いてありましたが、これよりも先に仕掛けていたのが、
JTBとマルベル堂

「JTBでいく!スカイツリーとマルベル堂 怪談ツアー」
マルベル堂の武田店長さんのアイデアは素晴らしい!
昨年ですが、参加できませんでしたが超満員だったそうです。

秋にはハロウィンでは特殊メイクの体験イベントも盛り上がりました。

その一部が野中ひゆさんのブログにも書かれていますね
http://hiyu-nonaka.jugem.jp/?eid=692

ゾッとするなら怪談が一番ですが、ホドホドにね!



写真は昨年のハロウィン特殊メイク体験イベント(マルベル堂にて)


このブログトップへ

過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2014年07月30日 09:38 | | コメント (0)

2014年07月29日

2020年に活躍するアプリmiteco.co

ここ浅草は海外から多くの観光客が日々訪れます。
2020年の東京オリンピックには今の何倍も海外からの
観光客が来ると思います。

そこで登場したのが、miteco.coアプリ!
海外から来た方がこのアプリを使って写真を撮ってアップしたり
今この位置からタクシーを呼ぶ機能が付いたカユイ所に届くアプリとのこと!
もちろん目的の場所までの金額までも表示されるので安心です。

詳しくは、www.miteco.co

2020年には大活躍するアプリとなることでしょ〜。

日本の魅力をみんなで発信する、利用者参加型のスマートフォンアプリです。
・気に入ったスポットや食べ物などを写真撮影してマップに登録し共有できる
・現在地から掲載スポットへのタクシー代表示、タクシー移動をサポート
・自身が登録するSNSへの投稿も可能

このブログトップへ

過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2014年07月29日 16:46 | | コメント (0)

2014年07月26日

児童生徒作品展

千葉市特別支援学級・特別支援学校の作品展を見てきました。
そごう千葉店で7月28日(月)まで見ることができますよ!

なかなかの力作で、
中にはおおスゲ〜と言うアイデアの作品もありました。

下の娘の作品も展示されていました。
買い物途中にでもぜひお立ち寄りください。

このブログトップへ

過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2014年07月26日 11:55 | | コメント (0)

2014年07月22日

今月のDisneyFANはアナと雪の女王!

DisneyFANの9月号はアナと雪の女王が表紙!
FROZEN アナと雪の女王特集は必見。

そしてDVDが発売になり夏休みに入った事で
家族で観た人も多かったのでは?
まだ勢いが止まらない「アナ雪」

DECOチョコ工房の通販でもDECOチョコのアナ雪が売れています!

じわじわ来ているのがアナ雪の缶キャンバージョン!
こちらはDECOチョコStoreでも購入できますよ〜
中身は味覚糖さんのアメちゃん入りで購入した後でも
缶が使えるので人気に!

外は暑いので…少しも寒くないわ〜♪


DECOチョコ工房で買えるアナ雪のDECOチョコ
http://decochostudio.jp/SHOP/62010/92213/list.html


このブログトップへ

過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2014年07月22日 14:21 | | コメント (0)

3連休中の雷

この3連休はいかがでしたか?
アロハフォックスはカレンダーどおりの3連休になりました。

3連休中の日曜日の夜は関東で雷が各地で発生し
冠水した地域もありました。

千葉市内から東京湾方面西側では夕方〜夜にかけて
かなり長い時間光る雷を見る事ができました。

その中の一枚が下記の写真です。

なかなか良い写真が撮れませんでした。



(photo:alohafox)Nikon D7000


このブログトップへ

過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2014年07月22日 13:44 | | コメント (0)

2014年07月18日

映画「青鬼」のヒットで売れているペンって

この夏にピッタリな、おばけのペン

映画「青鬼」を知っているだろうか?
かなりのヒットで人気になっているとウワサを耳にしました。

それと連動してなのか、このおばけのmimiペンがウケている。
特に売れているのがもちろん「青鬼のペン」
このペンは2色ペン(黒と赤)でとてもシンプルだが多種多用の
絵柄やキャラクターで人気シリーズとなっている「mimiペン」シリーズだ!

近くに売ってなくても通販でも購入できる。
http://sakamoto.shop-pro.jp/?pid=70254449

映画「青鬼」の来場者にプレゼントされたアオオニ学習帳も…
ウケていますが小学生は泣きますよね。

この夏は青鬼でチキン肌になってね。



このブログトップへ

過去のタイトル一覧を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

投稿者: 日時: 2014年07月18日 09:33 | | コメント (0)

Copyright (C) (株)サカモトブログ.